





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ブログネタの収集は・・・






2009年01月31日 21:28

'`ィ (゚д゚)/皆様、いつもブログを応援下さり誠にありがとうございます。

少しでもブログご訪問者の皆様に楽しんで頂ける様、日々精進するよう努力しておりますが

本日、ウッカリ写真を撮る事を忘れてしまいました  どうか w(TдT)w お許しを~~!

なので、以前に掲載致しました写真を集めて今日もストーリーズを作成しましたので

見てやってくださいましな。 (サボリの言い訳 長っ! 笑)

そして、最近新しく常連様になって下さった方のために愛を捏ねて (いゃ、込めてw)

今までのストーリーズも全部公開いたしま~す!!




NEW ストーリーズ






ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


動物取扱責任者研修






2009年01月30日 21:29

 

動物取扱業を営む人は年に1回以上の研修を受けて(b´∀`)ネッ! と県からお手紙頂いたので、

本日、動物取扱責任者研修に行ってまいりました。 (本日久々にストーリーズUPしました)

受付では、先月うちの犬舎の立入り検査を行って下さった方々が

笑顔で迎えて下さったので、研修への親近感がグッとアップ!!

IMG_9419a.jpg


今回の研修場所は80人が定員でしたが、ほぼ満席状態でしたわ~。

早めに研修場所に到着したので前の方に席を取れました!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

IMG_9418b.jpg


はじめの1時間は獣医師による「感染症による犬猫の下痢」を講習。

次の1時間は「動物の愛護及び管理に関する法令について」 でした。

その中のお話の一つに、動物保護管理センターなどに送られた犬猫の行く末がありました。

昨年度、うちの県では、迷い犬としてセンターに保護された犬は770頭で、

そのうちの160頭ほどが、飼主さんの元に戻れたそうですが・・・

なんと少ない数字なのでしょうね~(;´Д`) 残りの頭数は飼主さんからの名のりも無く

里親が見つからなければ殺処分だったということです。

今後、県では悲しい結末を今以上に少なくする為の10年計画を執行するそうで、

センターに保護された全ての犬に、(仔犬だけではなく成犬も含め)再び人と共に

生活できるか否かの適性検査を行い、適正検査の3ステップに合格した犬は、

譲渡候補として、生存への門を広げてゆくそうです。



しかしながら、センターに行く事を前提にして犬猫を飼われる方などいないはずです。

それなのに、毎年センターに保護される犬猫がいるのは何故でしょう。

飼う側の命に対しての責任感もそうですが、販売する側の命を扱い譲渡するのだという

責任感や意識の向上も、これから先しっかり養っていかねばならないと強く感じました。


研修が終了し、県より研修修了証を頂き、ドーベルマンズの待つ職場のスタンドへ!

早速、シェリーの 『おみやげは?』チェックが始まりました(笑)



私のジャケットのポッケに顔を入れ点検中のシェリー
IMG_9422c.jpg


私が留守の間のドーベルマンズの様子を、ルシファー殿下が写真に撮ってくれていました。

ボルドーは相変わらずフリスビーして下さい状態だったそうですが、

シェリーは、ここ2~3日前からのアレを裏庭で行っていたそうです。

それでは、アレをストーリーズにて御覧下さいませ。


※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭はやっぱいい(b´∀`)ネッ!






2009年01月29日 21:27

今日の日中は、春を感じさせるような暖かさで、(本日動画2本UPです)

ドーベルマンズとの裏庭でのフリスビーも自転車引き運動も快適に出来ました。

しかし、、、ボルドーは懸命にディスクを追っているのに、裏庭は開放感があるのか

シェリーはサボってばかり(汗) まぁ、確かに裏庭は気持ちがいい場所だw

自分に与えられたディスクを放置して、ボルドーのディスクを欲しがるシェリー



ディスクどろどろでしょ~それを触る私の手は砂場遊びの幼児に勝てるドロドロさで~す!
hoti1.jpg

hoti2.jpg

hoti3.jpg



テレビ本日の動画


久々に裏庭でフリスビー

投げる方側から撮った動画です。
ど真ん中にシェリーがいますが、お構いなしにフリスビーです(笑)





兄ちゃん5が学校から帰ってきたので、ボルドーがキャッチする
地点からの撮影に協力してもらいました。
しかし、、、40分以上投げ続けていたせいなのか、
腕が疲れてコントロールが乱れまくり、その上シェリーも
乱れ走りで撮影の邪魔をしてます(笑) 







フリスビーをちょっと休憩して、シェリーのやんちゃぶりをデジカメで撮影中の私と兄ちゃん5。

さぁシェリーを探してみてください(b´∀`)ネッ! ヒント:景色と同化しています
hoti4.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シャンプーでやきもち






2009年01月29日 00:07


お天気が続き、裏庭も大分地面が乾いてきたので、思い切り裏庭で運動させて、

まだ日があるうちにドーベルマンズにお風呂に入ってもらいましょうという事で

まずはシェリーを車に乗せて (ボルドーは運動後でハヒハヒしてたからね~w)

もう一つの店の方の (そちらには風呂場があるのです) 雑貨店に連れて行きました。


シェリーを乗せて雑貨店の風呂場に向います
IMG_0164furo.jpg


ボルドーもシェリーも風呂は大好きで、大人しく洗わせてくれるのでそんなに世話はかかりません。

しかしながら、大きなボディーを念入りに洗うのは割と大変だったりて、

2頭続けて洗い終わる頃には放心状態になる事多しです ( ゚ ρ ゚ )ボー


シャンプーされるのを浴室で大人しく待つシェリー
IMG_9395a.jpg


わしゃわしゃわしゃわしゃ こってり洗いあげ、シェリーのシャンプーが終わり帰還。 

IMG_0167furo.jpg


続いてボルドーを風呂場に連れていきました。

写真だと、ほのぼのして見えますが、 『ボルドー!早く車に乗らんか!』 と恐い声だしてます私(笑)

IMG_0171furo.jpg



ボルドーを洗い終えた頃にはすっかり日が暮れて、私も_ノフ○ グッタリ

それでもあまりに綺麗な空だったので、デジカメ掴んで力を振り絞ってパチリです。


IMG_9397b.jpg



そして、さっぱりしたボルドーと一緒に販売室に戻って行くと・・・


シェリー、私とボルドーの姿をみるなり

ワタチを置いてどこいってたんだー! 風呂だよ風呂アンタもさっき入ったでしょ
fukigen1.jpg


これはシェリーのやきもちです。



シェリーは常に群れていたいようで、普段でも私とボルドーがくっついて何かをしていると、

この般若顔が始まります(滝汗)


ちょっと疲れていた私が、眉間に思いっきり皺を寄せ、シェリーを睨みつけると


fukigen2.jpg



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 怒り顔がチトおまぬけ顔に! まったく、分かりやすいコだよシェリーは。 

ボルドーは、反省し過ぎですから~(爆)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


一日の普通じゃない部分






2009年01月27日 21:32


今日は久しぶりに良いお天気でした 太陽  (本日動画1本UPです)


日中、暖かいうちに外での運動を済ませたかったのですが、

「天気がいいと何でも出来る!1、2の3 ダ━o(`・д・´)ノ━!!」 というお客様が多かったので

スタンドがわりと忙しくて、結局夕方に自転車引き運動することになりました。




早く自転車で思い切り走りたいなぁ~

yuyake1.jpg


日暮れ前はやはり寒かったけど、綺麗な夕日を見ることができました

IMG_9378b.jpg


シェリーの望み通り、夕日に身をまかせて走っております!(耳も裏返してw)

IMG_9379c.jpg



しかし、、、やっぱ走るスピード落ちてる!下動画時で時速20~22㌔ (;´Д`)ダメジャン

やっぱ寒さのせいなのかな・・・(悩)

いゃ、別にスピード競技とかにでるわけじゃないからいいのですがね、

ボルドーなんかは40㌔軽く出すから、ただ何となく30㌔に戻したい気分なわけです←ワガママw





シェリーの自転車引き運動の間に、兄ちゃん5にお願いして、ボルドーは徒歩での長距離散歩です。

そして、各自が戻ってから、ディスクの練習をたっぷり行い、その後は休憩!




普通に休憩するボルドー
身体を思いっきり動かしたあとの瞑想タイムですね♪
IMG_9394f.jpg




普通とは思えない休憩をするシェリー(;゚Д゚)
なんの修行ですか!?
IMG_9393g.jpg



なんでシェリーってボルドーとこうも違うんだろ・・・(ウケ狙い犬?)

まぁ、周りの皆を笑わせ楽しくしてくれているからいいけど(b´∀`)ネッ!




★★本日のおまけ★★

宿題代行中のシェリー

syukudai1.jpg

syukudai2.jpg

syukudai3.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


物隠しの術 皆伝いたす!






2009年01月26日 20:09


やっとベッドから起き上がれる状態になりました管理人Cooです。

動けるならば、とにかく愛犬たちの待つ職場へGo ε≡≡ヘ( ´∀`)ノです。


ドーベルマンズの激し過ぎるほどのお迎えを受けて、 (やっぱり運動不足だぁぁ)

まずは運動不足解消のため各自の運動開始。



やはり、この時期の自転車引き運動やフリスビーは、寒さが骨身に凍みますわ~。

動画撮りたかったのですが、3日間ほど床にあった身体があまり思うように動かず

走りながらの静止写真が限界でございました。 お許しを w(TдT)w



自転車引き運動コースの景色

DPP_00014zs.jpg



ヨタヨタしながらも、ある程度の運動をこなし、ドーベルマンズに落ち着きが戻ったところで、



それでは、諸君 休憩したまえ! と命令。
(私が一番休憩したかったのねん)



すると各自好きな場所で寛ぎ始めたのだが・・・


ボルドーがそわそわしながら私に何か訴えてくる。 ん?なんじゃ? と、ボルドーについてゆくと、



あげた覚えもないのにシェリーが何か食べてる! 



hosina1.jpg




欲しいと言われても・・・(;´∀`)

hosina2.jpg




一体なに喰っとるんじゃ!?  と覗きにいくと・・・



hosina3.jpg



私がダウンする前(3日前)にあげた牛皮骨ガムを食べていた(;゚Д゚)



シェリーめ、またへそくってやがったなぁ~!



仔犬の頃から、隠しては私に発見され没収されるという闘いを繰り広げてきたシェリー(笑)

月日を追うごとに隠し方や隠し場所が巧妙になってゆき、シェリーは隠すのがとても上手くなったのです。 



物隠しの術皆伝いたす!





★本日のおまけ★

あの お方を待つシェリー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

hosina4.jpg

あのぁ・・・シェリーさん、待つのは良いのですが、

拭き掃除が大変なので、ガラスに押し付けるのやめてくれませんかぁ


hosina5.jpg

うちの販売室の入り口、シェリーのスタンプだらけです(汗)

hosina6.jpg






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


弾丸トーク時の心得






2009年01月24日 18:18


以前このブログの記事に、愛犬や猫と話しをすることは、話している人間に (特に孤独な人など)

ちょっぴり社会的な相互関係を与え、こうのような相互関係は

人の精神の健康にとても大切・・・というものを載せました。 詳しくはコチラ



そして昨日、犬猫を飼っている親友との電話での会話で、やっぱりそうなのね~と実感。


親友 『私も最近、独り言多くてさ~。 それが始まると、猫が私の目線付近まで寄って来て話を聴いてるんだよね~』

Coo 『そうそう、小首を傾げて話を聴いてたりするんだよね~可愛いよね~癒されるよね~』 

でもきっと名前の部分とか知ってる単語しか分からないんだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



てな会話だったのですが、それは話し手にもよるだろうなと思うわけですよ。

私の場合は走り出したら止まらない弾丸独りトークなので、ボルドー&シェリーからすれば

何か私がエキサイトしているぞ!命令を聞きもらさぬよう耳を澄まさねば!!って感じで

注目してきますが、あまりに早口で言葉を撃ちまくられるため、次第に首が横に傾くといった具合です(笑)


ボルドーなんかは、6年の付き合いになるので、もぅ慣れたもので、最近はあまり真剣に聴いてくれません。

しょっぱい顔されることが多くなりました(苦笑)

nagasugi.jpg


しかし、ボルドーなりに私を励まそうと思うのか、ディスクが置いてある場所までトコトコ行って

『フリスビーやるぅ?』 とディスクと私を交互に見つめてきますが・・・

そういうことじゃないのねー (;´∀`) キミがしたいんだろ



その点、シェリーはマッタリしている事が多いので、寛いでいる目の前にわざわざ行って

話を聞いてもらう事が多いんですわ~(爆) 


guti1.jpg


guti2x.jpg


こうして、色んな単語を覚えていくんだなきっと・・・(違っ)






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なまはげもどき






2009年01月22日 21:35

今日もまた雨。 (本日動画4本UPです)

もう雨やめて~!ドーベルマンズの外運動時に困るぅ (;´Д`)

雨の日は、あまり長い時間 外での運動が出来ないので、

運動好きのボルドーが鬱屈した気分にならないよう室内でソフトボール投げをして遊んであげました。



★ソフトボール大きいからアゴが疲れそうですわw★

※再生と同時に音楽が流れます。




シェリーの方は、とにかく甘えたいお年頃(!?)なので、横に座ってあげると

大喜びではしゃいで、服従のポーズをしてくれます。


★甘えん坊シェリー★

※再生と同時に音楽が流れます。



やはり、雨の日はドーベルマンズもムシャクシャするのか、室内でまたまたドタバタが始まりました。

しかも、、、「暴れてはいけない!」 と教え込んであるソファーの上で! (;゚Д゚)アー



★そこでドタバタするな!★

※再生と同時にガルガルと聴こえます。




大体、ドタバタのきっかけはシェリーのボルドーに対するちょっかいなんですよね・・・


はじめのうちは、うるささもそれ程ではないのだけど、

放っておくと徐々にエキサイトして、とんでもなく騒がしいのねん。


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


結局、最後は私が鬼ばば化することにw

でも、鬼ばばも たいがい飽きてきたので、今日はなまはげもどき化してみました(笑)


namahage1.jpg


namahage2.jpg


namahage3.jpg



★Cooのなまはげもどき動画★

※再生と同時に恐い声が聴こえます。ご注意ください




あの棒が地面に着く時の音と、私の鋭い目付きと野太い声が、シェリーは、かなり恐かったようで、

その後ボルドーにちょっかい出すのをピタリとやめました。

ちなみに、棒で叩いたりなどはしておりませんので、ご安心を!



下写真3枚は、なまはげもどきとシェリーの様子を撮ったものです。

namahage4.jpg


namahage5.jpg


namahage6.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


性別の差というよりも






2009年01月21日 21:24


ドーベルマンシェリーは、ボルドーよりも落ち着いている部分が多いです。(本日動画2本UPです)

落ち着いているというより、まったりしてるというか、のほほ~んとしてるのが好きみたいです。

ボルドーは、運動するのが大好きなので、常に体を動かしたくて

ウズウズしている感じなので対照的な個性を持っていると思います。

まぁ、雄と雌の違いもあると思いますけどねw


そんな2頭の様子を見ていると、以前読んだ本の (多分コミックスだったかな?)

ショウジョウバエの雄と雌の動きの違いが描かれていたのを思い出します。

ハエを入れるケースを同じ条件のもとで、雄だけのグループと雌だけのグループに分けて観察すると

雄だけのケースは、中で活動的にブンブン飛び回っているのに対し、

雌だけのグループは、中に入っている餌をモクモクと食べていて、あまり動かないのだそうです。


ハエと比べるとは失敬な U-ェ-U と、


ドーベルマンズが怒りそうですがね(笑)




シェリーは体力温存型で、運動やボルドーにチョッカイ出す時以外は、じっとソファーで寛いでます。

★うたた寝シェリー★

※再生と同時に音楽が流れます





うたた寝完了のあと、ボルドーにちょっかい出しまくっていたシェリー(汗)

あまりのしつこさに 温厚なボルドーがキレた!(;゚Д゚)アイヤ~

腹を見せて服従しているフリのシェリーを おしおき中のボルドー



★おしおきだべ~~★

※再生と同時にワンワンギャンギャン聴こえます。




上動画の後、、、ドーベルマンズは鬼ババCooに怒られて恐怖を味わうのでした(爆)

シェリー、、、大人しいんだか大人しくないんだか、、、(;´Д`)やはり性別というより個性ですな


okoru.jpg

okoru2.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スピード狂につき






2009年01月20日 18:37

今日も寒かったですね。 (本日動画1本UPです)

特に夕方の自転車引き運動時の寒さにはめげそうになります。

誰に文句言っても寒さは和らぎそうにないので、自転車で走りながら天に向って叫んでおきました。


yuyake5.jpg


きっと明日になれば 『あの人、とうとう頭おかしくなったようやで!』 という噂が

電光石火の如く町内に伝わることでしょう (田舎は噂広まるのマジ早いのねんw)

まぁ、そんな事はどーでもいいのですが (なら書くなってねw)


やはり寒さのせいなのか、自転車引き運動時のシェリーのスピードが落ちています(;´Д`)

シェリーとの自転車引き運動を開始してから約8ヶ月。

徐々にスピードが伸びて、最高速度は35kだったのに、ここにきてダウン。

今日なんて30k超えが一度もありませんでしたわ(´Д⊂ヽ





以前の自転車引き運動動画の一部はコチラから



まぁ、シェリーなりに一生懸命走っているので、それはそれで良いのですが、

私の鬱屈した気分はどこで晴らせば良いのでしょうか・・・


それはもうここしかないですな!!

猫マンガ文太のひとりごと 

管理人のママ美さんの想像力豊かな作品が満載です!

最近かなりハマってます私 ハート






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


