





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


群れの2008年が終わります!






2008年12月31日 22:43

今年の年末スタンドラッシュは予想外で終わりました。

世間の正月休み入りが早かったせいなのか、お客様の集中が分散したようで

結果的に29日が一番忙しかったのです。

30日、31日は、平常時よりも暇なくらいでした。(こんな年末初めて!)

なので、例年ではほとんど構ってもらえないはずのボルドー&シェリーも

いつも通りにしてあげれたので、そちらの面では良かったです!

年末の様子を写真にてお届け致します。



年末に音楽を聴くボルドー

191_9140a.jpg

年末に音楽を聴くシェリーw

191_9142b.jpg


私の顔を舐めて、遊びましょうのシェリー

IMG_9699d.jpg


兄ちゃん5の横で爆睡中のシェリー

IMG_9707e.jpg


口まで開けてリラックス睡眠中 すごい顔だわ~(激爆)

191_9144c.jpg


毎年恒例の年越し蕎麦をスタンドの簡易台所にてボルドーと一緒に作ってます。

IMG_9714g.jpg


年越し蕎麦完成!

IMG_9720h.jpg


このツーショットは普段あまり見られません。 レアものです(笑)

IMG_9726i.jpg


私達群れの2008年も無事に終わりそうです。

皆様には今年もドーベルマンボルドーのHP、ブログを応援して頂き

誠にありがとうございました。 

そして温かなコメントを沢山頂いた事を心より感謝致します。

皆様の素敵な年越しをお祈り申し上げます。



IMG_9711f.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雪球あそび






2008年12月29日 19:49

今日のスタンドは年末の忙しさになり、(本日動画1本UP)

いつも以上にバタバタと忙しかったので 

ボルドー&シェリーの運動を、まとめてする事が出来ませんでしたが、

仕事の合間をぬって、何度も外に出してはディスクや雪球投げをして遊びました。

雪球を投げると、ボルドーは雪球を追いかけキャッチしようとしますが

シェリーは投げられた雪球を、むしゃむしゃ食べてしまいます(笑)



兄ちゃん5に雪球を投げてもらって動画を撮りました。

※再生と同時に音楽が流れます。音量にお気をつけ下さい。





今日は良いお天気だったのですが、雪球投げには限界があります。

雪球を作る手が冷たさで痛くなってくるからね~ (寒いのねー)

そして、ボルドーは雪球をキャッチして雪飲んでるし、シェリーは食べちゃうから

おしっこの回数と量が増えてしまい、これまた大変なので、ほどほどに遊びました。



仕事の合間の運動とはいえ、日が暮れるまでに結構な回数をこなしていたので

ドーベルマンズも疲れていると思うのですが、ボルドーは まだまだ遊べるという感じで

ボールを咥えたままソファーにゴロンとしていました。

でも数分後、この状態のまま眠ってしまいましたけどね~ (やっぱ疲れてたんか 笑)

191_9133a.jpg


そして、私をいつも何かしらで笑わせてくれるシェリーは・・・

今日届いたドッグフードを枕にして眠っていました!(爆)

食いしん坊のシェリー、きっと食べたいだけドッグフードを食べている夢でも見てるのでしょうな。

191_9136b.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズと雪遊び






2008年12月27日 20:10

今日はボルドー&シェリーと雪遊びだぁぁ!! と、朝から張り切り犬舎へ行くと (本日動画1本UP)

昨日はスタンドに来れなかった私を心配してくれていたのか、

シェリーがいつも以上に激しくお出迎えしてくれました。


嬉しさのあまり入り口でピョインピョイン飛びまくるシェリー(笑)

※サムネイルになっております。クリックで画像が拡大します。
1.jpg


犬舎のドアを開けると、シェリーは先程までの狂おしい挨拶から一転し、

私など見向きもせず雪の積もる裏庭をダッシュで走り始める (ただ遊びたかっただけだったんかぃ!)

それに比べてボルドーは・・・ちゃんと私を見つめてます (私とボルドーが過ごしてきた歳月を感じるわ~ 感涙)

2.jpg

雪の中でのディスクはとても楽しかったです!

ボルドーもシェリーも大喜びでした。

11.jpg


このブログに掲載した写真も含め、今回は撮った写真が24枚ありますので、

フラッシュを使用してフォトアルバムスライドショーを作成しました。

ロードまでちょっぴり時間がかかりますが、宜しければ御覧下さいませ。

clover フラッシュスライドショーはこちらから




積もった雪の中を泳ぐようにして走るボルドー&シェリー
ルシファー殿下に頼んで、ディスクを投げてもらい
その様子を動画で撮ってみました。

※再生と同時に音楽が流れます。音量にお気をつけ下さい。





そして、遊んでばかりもいられないので、ボルドー&シェリーと一緒にスタンドの雪掻き。

毎年のことながら、スタンドは広いので雪掻きが大変です。

寒いのに汗だらけになりましたわ~(汗)

22.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬と話す






2008年12月27日 09:16

ボルドーやシェリーに話しかけていると、近くにいる人に、

自分に対し私が何か話しかけていると勘違いさせてしまう時や、

逆に人に話し掛けているのに、犬達に話しているのだろうと、思われたりする時があります。



以前読んだ本の中では、飼主が飼犬に話しかける時は (命令ではなく)

子供などに話しかける時と同じように話すという人が多いという事、

そして、犬が興味をもちそうなことについて、質問形で話す人が多く

もう少し複雑になると愛犬を相手に、人間がひとり受け答えをする場合もあるとあった。


例えば・・・


「あの人に教えてあげるべきかな?」

「・・・・」 ←愛犬を見つめたり撫でたりしてる沈黙

「そうだよね~、もう知っているかもしれないよね?」

「・・・・」 ←愛犬を見つめたり撫でたりしてる沈黙

「でも、やっぱり教えた方が親切だよね!ありがとうボルドー!!」 U^ェ^U \(^_^ ) ヨシヨシ


愛犬にとっては意味不明に誉められたわけですが(笑)

こういう会話の利点は、話している人間にちょっぴり社会的な相互関係を与え

その会話を通じて問題を解決したり、考えをまとめたり、感情を高めてくれるそうで

こうのような相互関係は人の精神の健康にとても大切なのだそうです。

通常は、このような相互関係は人との間で持ちますが、独り暮らしの老人や

孤独な状況にいる人などは、愛犬に話しかける事でその関係を持ち

精神的の健康を保つことに大いに役に立つとありました。

ある実験では、自分の抱えている問題を愛犬に話しかける時は

配偶者に話すときよりもストレスが少なく血圧も安定しているという結果もあるそうです。 (まぁそらそうだろ 笑)



上記 犬語の話し方 スタンレー・コレン著 木村博江訳 (文春文庫) 引用



愛犬相手に本気でプリプリ怒ってる時もあるけど

ボルドー&シェリーといる時が一番気持ちが落ち着くからね~私 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は大雪でスタンドまで行けず、 (毎日人様のタイヤ交換してたのに自分のまだなのねん 涙)

ルシファー殿下にボル&シェリの世話をお願いしたのだけど、

もぅ、頭の中で気になって気になって精神的に悪かったですわ。

それを見抜いていたルシファー殿下が、ボルドー&シェリーの様子を写真で送ってくれました(感激) 



寄り添うように寝転がるボルドー&シェリー

シェリーはボルドーの顔を優しく舐めてあげていたそうです。

IMG_9633c.jpg

※サムネイルになってます。クリックで画像が拡大します。
IMG_9630aa.jpg IMG_9631bb.jpg

IMG_9636dd.jpg IMG_9641ee.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


HPの更新






2008年12月26日 17:20

本日、ドーベルマンボルドーのHPに新しいページを追加致しました。

管理人Coo専用のつぶやき帳なので、愛犬関係以外の記事を

掲載する事が多くなると思いますが、御覧いただければ幸いです。


Cooのつぶやき帳




あぁ~腰イテー(´Д⊂ヽ

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ケーキの為にタイヤ持つ!






2008年12月25日 23:45

今年のクリスマスも寒かったぁぁ (;´Д`)

そして忙しかったぁぁ (;´Д`)

タイヤ交換のタイヤ重かったぁぁ (;´Д`) 腰イテー(泣)

私は力持ちなので、普通サイズのタイヤはとも思わず軽々なのですが、

さすがに大きいタイヤは かなり重いので、交換時の車からの出し入れの際には

気合いの声出さないと持ち上げられません(汗)  アラ( ノ゚Д゚)ヨッ! とかね 笑


しかし、ヨレヨレになりながらでも、クリスマスの夜だし、

スタンドで皆で一緒にささやかなパーティーしよう!という事で、

ケーキは私がマッハゴーゴーのスピード zoomzoom001 で買いに行き、


だってね~ ケーキを 死んだこと無いけど死ぬほど食べたかったのですよ~!


そして、すぐ食べれる料理を兄ちゃん4とその彼女ラブちゃんに頼み買ってきてもらいまして、

ささやかながらも賑やかにクリスマスを満喫する事が出来ました。



シェリーは脚だけポーズできめてます(笑)

IMG_9578b.jpg


私が死ぬほど食べたかったケーキを出すと、その気持ちを察したシェリーがやってきました

IMG_9589c.jpg


ケーキを前にして一番嬉しそうな私

IMG_9588d.jpg


そしてケーキは死んだこと無いけど死ぬほど美味かった!! jumee☆faceA76感涙




皆様、今年もブログにご訪問下さりありがとうございました!!

登場人物一同より愛を込めて御礼申し上げます。


写真向って左より 兄ちゃん5、兄ちゃん4、兄ちゃん4のガールフレンドのラブちゃん、Coo、ルシファー殿下

IMG_9603e.jpg


主役の登場犬物達は・・・疲れきって寝てしまいました スミマセン(汗)

IMG_9125aa.jpg


今年も残り少なくなりましたが・・・

今年中に あと何本記事掲載できるかなぁ~。

ご訪問頂いている皆様には、本当に本当に心より感謝申し上げます!

今後とも何卒宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


MerryChristmas 2008






2008年12月24日 19:31

img9113.gif

santasori-webic2.gif




Cooからルシファー殿下への今年のクリスマスプレゼントは

G-1フライトジャケットにしました。

とても喜んでくれたので良いプレゼントが出来たとホッとしています。

そして、私がルシファー殿下から頂いたプレゼントは、N-2Bフライトジャケット。

このジャケットは、クリスマスを待ちきれず ちょっと前から既に着させて貰ってました ハート


下写真が互いのプレゼントであるフライトジャケットを着て記念に撮ったものですが、

私の手に持っている物、、、


IMG_9572b.jpg


これは今日、ルシファー殿下よりプレゼントして頂いた

ビクトリノックスのハンマーという純銀ナイフ。 

ピカピカしていてとても美しいナイフです! ウレピー うふ (女は光物に弱いのねん 笑) 


IMG_2278a.jpg


そして、ボルドー&シェリーへのプレゼントは・・・

いつものフードにちょっとだけトッピングをしてあげました。


豚アバラ骨(スタミナボーン)と角切チーズのトッピング


191_9121d.jpg



えー!それだけ? と、思われるかもしれませんが、

彼等はいつも以上に喜んでくれたので、 (ヨダレの量が喜び具合を物語ってました 爆) OKです bikkuri01


191_9120c.jpg


心の篭ったプレゼントも、とてもとても嬉しかったし、

今年のクリスマスイブも愛犬達と一緒に、いつも通り過ごせた事に感謝なのです。

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしになられますようお祈りいたします。





素材Link
クリスマス素材Best



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


眠くなると






2008年12月23日 19:28

ボルドーもシェリーもとても体力があるので、

その有余った体力を発散させるのは、こちらもとても体力を使います。汗;

日が暮れるまでに、それぞれの運動をたっぷりした後で、

ようやくホワ~ッとしたリラックス状態になるのですが、

そうなると ちょいとばかり動きが怪しくなるボルドー&シェリーw



リラックスし過ぎて動きがスローになっていた為、

「ハウス」の命令で販売室のドアが開き室内にもどる際、

ボルドーと一緒に入る瞬間をシェリーが逃してしまいました。
(いつもボル&シェリは一緒に入る)

もうとても眠そうな感じです。

191_9111az.jpg


ボルドーも、もうかなり眠いのですが、私のデスクの横に張り付いて

「まだ遊べる!」 という表情で私をジーーッと見つめてきます。


191_9114c.jpg


「ボルドー、、、もう寝てきな!」 と言っても、暫し私の横で踏ん張ってましたが・・・・


目が虚ろになりかけてるやん!
191_9115d.jpg


数分後、やっぱり眠かったボルドーは寝てしまうのでした(笑)


191_9117b.jpg


ちなみにシェリーは、既にイビキかいて寝てました。

やはりボルドーの方がシェリーより体力があるようです。

体力に関しては、私が一番 ヘッポコ でしょうな!



【お知らせです】

私事の都合により、これから数ヶ月間程、多忙な時期となりますので、
コメント欄を一時閉じさせて頂きます。
勝手を申しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

ブログの更新は出来るだけ行っていこうと思いますので、
変わらずのご愛顧を宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


私の2008年 






2008年12月23日 12:24

2008年も残り少なくなったので、私が過ごした この一年を振り返り

当てはまる言葉を、悪い方と良い方 一つずつ残したいと思います。



fuzin.jpg





zanmai.jpg


出来れば来年は良い方だけの言葉が残せたら嬉しいですわ。




【お知らせです】

私事の都合により、これから数ヶ月間程、多忙な時期となりますので、
コメント欄を一時閉じさせて頂きます。
勝手を申しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

ブログの更新は出来るだけ行っていこうと思いますので、
変わらずのご愛顧を宜しくお願い致します。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


森の中のお楽しみ






2008年12月22日 20:32

先週の木曜日から体調を崩し、その日(木曜日)は身体をゆっくり休ませ (本日動画1本UP)

翌日から平常通りお仕事&ドーベルマンズのお世話に戻っているのですが

どうも、パッとしない体調。 日中は微熱なのですが、夜になると熱が上がってしまいます。

まぁ、そのうち治るでしょうが、やはり寒くなってからの風邪はしつこいですね。

皆様も御身体にはお気をつけ下さいませ。



本日は、シェリーの自転車引き運動の距離をいつもより少しだけ長くして

森を駆け抜け山を登ってきました。(山といってもそんなに高くない山ですが 笑)

山の頂上にたどり着くまでには、イタリアン・ジェラートの美味しいお店と

藁葺き屋根のお食事処があります。




田舎の親戚 香想庵

190_9096a.jpg



イタリアン・ジェラート ー香想ー 池田牧場

※オンマウスで画像が変わります


ボルドーの散歩コースにもしているところなので、ちょっとジェラートが食べたくなった時は

ボルドーと休憩がてら、ジェラートを たま~に買って食べたりしてます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バニラ味の時は、ちょびっとだけジェラートを貰えるボルドーも、この場所が大好きです。

でも、今日は午後の部がまだ開いてませんでした (シェリー 残念! いゃ、ワタシがだ! 笑)



お店の向かいはこんな景色が広がってます。

190_9099d.jpg


シェリーも眺めを楽しんでいるようです。

※オンマウスで画像が変わります



そして、山の頂上付近にある見晴台 (見晴台なのかなぁ?) と、私がよんでいる場所で

山の中だけに誰もいなかったので、少しの間だけシェリーをフリーにしてあげました。

自転車引き運動の最中にフリーにしてもらうのは初めてのシェリー。

目を輝かせながら喜んでましたが、さすが警戒心の強いお嬢さん。

私の姿が見える範囲で違う場所を彼女なりに探索してました。



※再生の所々で私が鼻をすすってる音が入ってしまいました(汗) 聞き苦しくてスミマセン






上の見晴台は自転車を止めた道から下った場所にありまして、 (ちょっと急な細い坂道になっている)

自転車を置いた場所まで戻る時、シェリーを先に行かせると

たまに猛スピードで走ってくる山越えの車と鉢合わせてしまう恐れがある為

シェリーを下で待たせ、私が坂道を登りきって安全を確認してから

シェリーを呼んで登らそう!という光景を頭に描いていました。

しかし、それがどこまでちゃんとクリア出来るかな・・・という不安もあったんです。

坂を登って私の姿が見えなくなり、不安になったシェリーが「待て!」の命令を

どこまで守れるのか!? そういう不安でした。

勿論、私なりに「待て」の練習をシェリーとやってきましたが、

それはシェリーの安心している場所(スタンドの裏庭とか)での事だったので。


しかし、心配はいりませんでした bikkuri01

シェリーはちゃんと私が頭に描いた通りにやってくれました。

シェリーに坂道の手前で「待て!」と言うと、シェリーはその場にお座り。

「動くな!」と言い残し、私は道を登って自転車を置いた道まで出て、通りの安全を確認。

「よし来い!」 と言うと駆け登ってきたシェリー。

めちゃくちゃ褒めちぎった後、再びその場でお座りをさせ、チェーンを装着し

また自転車引き運動に戻りました。 

些細な事でしたがシェリーの成長ぶりが何だかとても嬉しかったのです。






運動を終えた後、例の如くトリプルソファーを独り占めにして眠るシェリー

伸び過ぎです(笑)

191_9106g.jpg


その姿を半ばあきれた様子で見つめていたボルドー

191_9109h.jpg


しかし、ボルドーにとってはチャンスタイムなのです!

ディスク練習独り占めのチャンスタイム ピース

勿論、シェリーがスヤスヤ寝ている間にボルドーとのディスク思いっきりしてあげました。





【お知らせです】

私事の都合により、これから数ヶ月間程、多忙な時期となりますので、
コメント欄を一時閉じさせて頂きます。
勝手を申しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

ブログの更新は出来るだけ行っていこうと思いますので、
変わらずのご愛顧を宜しくお願い致します。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


