





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


棒型ガム






2008年10月30日 19:57

本日こちらは寒いです。(本日 動画は2本UPです)

そこにきて、夕方に通り雨まで降り、シェリーの自転車引き運動時に
雨の襲撃を受けてしまいました。雨 pkk



出発前から雲行きは怪しかったんですょ・・・雨が降る前の匂いもしてたしね~
IMG_9181aa.jpg


自転車引き運動の途中、雨が大粒になった途端、
やはり濡れるのは嫌なのかシェリーは猛ダッシュ!!
相当なスピードで走りながら、トレーナーに付いているフードを被ろうと必死でもがく私。
そんな様子を知り合いのおじぃちゃんに見られていて、
『賑やかやね~アンタ等w』 と、すれ違いざまに笑われてしまいました トホ~



これからの季節、フード付きの洋服は必需品です。
ワタチは全部濡れたょ!(怒) by シェリー

IMG_9183bb.jpg


ボルドー&シェリーの運動も一通り終えて、2度目の餌の後に歯磨き棒ガムをあげました。
それをどれだけ早く食べてしまうかの動画を撮ろうと思ったのですが・・・

途中ボルドーが カァ~ペッ!! (汚くてゴメンナサイ)

このサイズだと、ある程度の長さまでは持っていてあげないと
喉に詰まることがあってやっぱり危ないですな(汗)








棒型ガムを、ひとり喰いさせると喉に詰まる事もあり大変危険なので、
いつもは、ある程度の長さまで持ってあげてます
(さっきは苦しかったょ by ボルドー)
このサイズの棒ガムですと1本完食まで45秒。
あっという間に無くなってしまうのです。 まぁ、、丸呑みしないだけマシですが・・・






☆おまけ画像3枚☆

棒ガムをもっとくれろ~!と、群がるドーベルマンズw

188_8870c.jpg



ボスであるルシファー殿下が留守の間、外を警戒中のシェリー 
キリリッ!と決めてます。

188_8874a.jpg


ボルドーも外を警戒していましたが・・・
おもちゃを噛みながら、、しかもチロッとベロが・・・もちっと、しっかりして下さい (汗)

188_8873b.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


できたぁぁ!






2008年10月28日 10:00


昨日予告いたしました、 ドーベルマンボルドーHPの更新、できましたぁー!

 『シェリーグランドデビュー』  でございます。

ページに入りますとBGMが流れますので音量にお気をつけ下さいませ。



すっかり秋ねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚IMG_9141top1.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ミッション完了!






2008年10月27日 21:57

先程、相棒のルシファー殿下の  『ローカルSSの平凡なる毎日』 に潜入!
ブログジャックして、無事こちらへ戻ってまいりました ピース 

ルシファー殿下が友人と話している隙に、殿下のブログに潜入し
物凄い勢いでキーボードを打ちまくり、 [ジャック中]□_((ヾ(≧Д≦;;)カタカタカタカタ
近日中に ドーベルマンボルドーHP にUPさせる予定の
『シェリーグランドデビュー』 を宣伝してきましたw 
そしてマッハで逃げ帰ってきた私 (;゚∀゚)=3ハァハァ ミッション完了!

今回ホームページにUPさせる予定の写真の一部を
『ローカルSSの平凡なる毎日』のコチラのページ
掲載しておりますのでどうぞご覧下さいませ。

また、『シェリーグランドデビュー』ページは作成完了後、お知らせ致します。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


愛犬との約束






2008年10月27日 11:48

数年前、友人との会話中に、私が言った無責任な言葉があります。

『愛犬が死んじゃったら生きる力きっと失う。自分の方が先に逝きたい』 と・・・。


そしてその時、友人はこう云いました。

『残された犬が可哀相だと思うけど・・・』


全くその通りです。


自分が辛い悲しい思いをしたくないから、愛犬を置いて先に死んでしまいたいなど
エゴのかたまり、無責任な発言もいいとこでした。

今思えば、穴があったら入りたいような言葉だったのですが、 
終生飼養の愛犬との約束をいつでも感じられるように、
その時に自分が言った無責任な言葉を今でも鮮明に頭に残しています。


IMG_8770zz.jpg



私は、見た目は大変健康的にみえるのですが、生まれた時から身体が弱く
年がら年中、体調を崩しては寝込み、病院との縁が中々切れないまま今に至ります。

今年の5月末には、数年前から6ヶ月ごとに行っている血液検査の結果が
今まで以上に悪く、Drからは 『このままの生活を続けていたら死んでしまうょ!!』 と
お叱りを受けました。 (;゚Д゚)シヌ・・・って・・・

血圧が高く、LDL値(悪玉コレステロール)が高く、中性脂肪値も高く、、、
このままの生活習慣を続けていたら、間違いなく動脈硬化や脳梗塞が
発生するであろうと言われたのです。
(私が8年前から服用している薬への悪影響も大の為、余計に激しくお叱りを受けたわけですが・・・)



愛犬を置いて先に死ねない!!



Drから、『アンタ死ぬわょ!』 といわれて、頭に真っ先に頭に浮かんだ言葉です。
このままでは、私が先に虹の掛け橋で愛犬を待つことになる・・・(滝汗)


よって、その日を境に、運動と食事療法を徹底して行い、
その結果、6月から現在に至るまでに、12㎏の減量と体脂肪率を10%ダウンすることに成功!!
今現在は、その状態を維持する為の運動と食生活管理を行っています。

最悪な結果が出た5月でも、体重は適正範囲内だったのにぃ・・
内臓にどんだけ脂肪がついていたのじゃー!!?と驚きを隠せませんです。



今は、身体も軽く、病で寝込むこともグ~ンと減りました。

健康でいられる日が多いということは、ベッドで過ごす時間が減り、
愛犬達と過ごせる時間が増えるということだから、頑張ることが出来たのだと思います。

これからも愛犬との約束、終生飼養の為に健康管理頑張りたいと思います!!


IMG_8773sss.jpg



【関連文 ドーベルマンボルドーHPより抜粋】

以前、ペンシルバニア大学で興味深い調査がありました。
飼っている動物の種類によって、亡くした時の痛手の大きさの違いを調査したらしいのです。
ペットを亡くした人めいめいに、専門カウンセラーを割り振り
カウンセリングを受けてもらったところ、犬を亡くした人よりも猫を亡くした人の方が
心に受けた打撃が大きかったという結果が出たそうです。
打撃の大きさ(喪失感とか)の違いは猫の行動と犬の行動の違いに原因があるのでしょうかねぇ?

これを知ったとき、、、、
ドーベルマンボルドーと共に過ごすワタシは (;・∀・)ハッ? 何ゆうとんのじゃ!でしたw
どんな種類の動物でも大事にしてれば死んで居なくなったらペットロスになるのにね・・・



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ちょっと給油所でフリスビー






2008年10月25日 18:45

ドーベルマンボルドーと久し振りに給油所の方でフリスビーやりました。
その様子を動画でお届け致します。(本日の動画は2本です)

いつもは裏庭でするのですが、ここ3日間の雨で地面がぬかるみ状態で
私もなのですが、ボルドーもそのぬかるみが気持ち悪いらしく
モチベーションが下がるんですよね~w

さて、今回の給油所でのフリスビー動画、
1回目成功!
2回目はぶつかりそうだったので、あえてキャッチなし。
3回目は成功でした!

あまり長い時間はしてあげれませんでしたが
(このあとは、裏庭でしょっぱい顔しながらフリスビーしてました 笑)
兄ちゃん5にカメラを向けられているのに気がついたボルドーは張り切ってましたw






そしてもう1本の動画は、またまた犬用おもちゃボール遊び。
ボルドーの方がそういう遊びが好きなのですが、
ソファーに伏せてその様子を眺めているシェリーは
キャッチ遊びが好きというよりも、
ボルドーのやる事を一緒にするのが好きみたいです。

ワタシもやりたいなぁ~という仕草をみせておいて
すかさずボールを奪うあたりがシェリーらしいのですw


ソファーで伏せている方がシェリーです。





本日の写真は、私がスタンドに到着したのに気がついたボルドー&シェリーと、
上のおもちゃボール遊びの動画を私が撮っていたところを
ルシファー殿下がカメラで撮ったものです。


☆サムネイルになっております。写真上でクリックすると画像が拡大します。
IMG_9027.jpg IMG_9029.jpg IMG_9030.jpg IMG_9033.jpg
IMG_9036.jpg IMG_9038.jpg IMG_9039.jpg IMG_9040.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ホームページの更新






2008年10月24日 18:59

すみません。

はじめから何故謝っているかと申しますと・・・
ドーベルマンボルドーのHP (ホームページ)の更新が
本日思うように進まなかったからです。 w(TдT)w

更新はしたのですが・・・。



( ゚Д゚)ハァ?? いつものことじゃん! と思われそうですが・・・(苦笑)


そう、それはそうなんですけど、、、


今日は朝から鼻息荒くして フンッ!


ドーベルマンシェリーの成長記録ページを

何枚か作成するぞぉー!



とか、思っていたのですょ。


だって、今現在シェリーは1歳4ヶ月だというのに、
HPのほうは生後7ヶ月で更新がとまっていたから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして、本日更新致しました!

 ドーベルマンシェリー8ヶ月   だけ  


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←ヤケ笑い

すみません、、、これが精一杯でございました。 _| ̄|○ il||li

宜しければご覧下さいませ。




owabi.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


おもちゃで遊ぶ






2008年10月23日 20:01

本日、2回目の更新です。
動画を2本UP致しました。


今日もあまり良い天気ではなくて、曇り時々小雨。

それでもフリスビーでの運動と自転車引き運動は欠かせない。
雨が止んでいる時を見はからいセッセとドーベルマンズの外運動を終わらせ
室内(スタンド販売室)で犬用おもちゃで遊んであげた。

おもちゃは1個。
なぜなら、同じ物をボル用シェリー用に2個与えたとしても
1つの物を二頭で取り合うからw


1本目の動画は、、、
ボルドーとシェリーが私が上に放り投げたイボイボボールを
どちらがキャッチ出来るかを競いあっています。
どちらも自分がキャッチしたくて必死です!
最後にシェリーがおもちゃを咥えて逃げていき
あとに残されたボルドーは唖然としていました。








2本目の動画は、、、
ボルドーからイボイボボールを奪い去ったシェリー。
そのあと私のところにボールを咥えて持ってきたまでは良かったのですが
どうやらシェリーは、めっさ眠かったらしく咥えたまま居眠りをはじめましたw
ウトウトしながらも、おもちゃを必死で咥えていて返してくれない様子です(笑)




 ※この動画は音声が流れます。 






あ~した天気になぁ~れ 太陽

IMG_8988a.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


見つめる瞳






2008年10月23日 11:00

~犬はあなたが自分を愛するより深くあなたを愛する唯一の存在である。~


これは以前読んだ本の中に載っていたもので、
詩人で劇作家だったフリッツ・フォン・ウンルーの言葉です。



この言葉を思い出したキッカケは、先日友人との会話中に上がった
「犬の視線」 という話題からでした。


愛犬にジッと見つめられると たまに心苦しい時があるよね』

『そうそう、あるよね~ 今は見ないでー!!って時あるw 』



どんな時にそう思うのか? 


私の場合は、遊んであげたくても手が離せない時、
そして、それは本当に手が離せないわけでもなく、
別に後でやっても良い程度の事をしてたりする時だったりする。

そんな時、愛犬に一途な眼差しで見つめられると、
心の奥の方で罪悪感みたいなものを感じてしまうのですょw 




待ってますから、待ってますから、いつまででもアナタを待ってますから!
だってアナタが大好きだから!!




188_8823a.jpg



そして愛犬が待っているアナタ(私)は、時には苛々し怒ったり、時には泣いたり笑ったり、
身体が弱く寝込んだり、コロコロと表情や態度が変わりとても忙しい。

でも、どんな時でも相変わらずに、そのままの私を待って受け入れてくれる。


そういうことをされてしまうと、、、

そのままの自分って大丈夫なのかな?
愛犬の私への愛情に、ちゃんと応えてあげられているのかな?


そんな風に考えてしまうのです。


だから、愛犬に対しての愛情と、自分が出来るだけの事は、
その時その時に全部出しきろう!って、いつも思ってはいるのですが、
まだまだ未熟者な私なのです。

頑張ります。


c.jpg


IMG_8970a.jpg IMG_8971b.jpg 8976d.jpg 








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


反則(!?)プロレスごっこ






2008年10月22日 19:25

今日は午後からお天気がくずれ、雨時々曇になってしまいました。
裏庭が雨で水溜りだらけになっているので、ドーベルマンボルドー&シェリーを
午後からは給油所の方で遊ばせました。

いつでも思う存分体力を使いたいドーベルマンズは、
雨の日恒例のプロレスごっこを始めましたょ。
その様子をストーリーズでご覧下さいませ。



 ※音楽が流れます。音量にお気をつけ下さい。





プロレスごっこが終了しても興奮がおさまらないシェリーは
ワタシのデスクの下に潜り込み、そこからボルドーに怒っている (笑)
(隠れて怒る・・・気が強いんだか弱いんだかね~w)

怒られている方のボルドーはというと、毎度のことなので わしゃ知らん!顔w

※音声が流れます。音量にお気をつけ下さい。





雨が降ろうが晴れようが賑やかな毎日です。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なぜかご機嫌ななめ?






2008年10月21日 19:51

今日は、シェリーがやけに甘えてきました。
いつもはどちらかというとボルドーの方がベタベタひっつき虫なのに・・・

シェリーが甘えて 『遊んで下さい』 と、私におねだりしてる様子を動画でお届けします。
お手は、シェリーの 『お願いします!』 という時に使う動作です(笑)







上目使いで、可愛らしく私に甘えていたシェリーだったのですが、
なぜかボルドーに対して、今日は不機嫌顔ばかりしていました。
きっと私が気がつかないところで何かあったのでしょうね~。


ボルドーのご機嫌な表情に対しシェリーの据わってる眼が恐いです(笑)
※画面向かって 右ボルドー 左シェリーです。



上動画のあと、床に伏せたシェリー。
ボルドーの足が少しでも動くと ウ~~ッって唸ってました。
いつもは仲良しなのに・・・女心と秋の空 とはよくいったものですね~ 笑

188_8860a.jpg


★★お知らせ★★

最近リンクに追加させて頂いたサイトのご紹介です。
遊びにいっては優しい雰囲気や楽しい記事に癒されてます。
皆様も是非遊びにいって下さいませね。

♪ ワタシの散歩

♪ 我が家のワンパク長男君

♪  ☆チビッコ・ギャングの子育て奮闘日記



★★本日のおまけ★★

今日の自転車引き運動の時に何やら熱い視線を感じて
視線を感じた先に目をやると・・・

ん!?田んぼの中に何かはまってるぅ!!

188_8863c.jpg

カメラをズームにして見てみると、、、

でした。


188_8862b.jpg

すずめでも狙っていたのでしょうかねぇ
だとしたら、シェリーのハァハァしていた息で獲物逃げちゃったかもなぁw
邪魔して悪かったね~。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


