





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


投げて追いかけて おかえり♪






2008年09月25日 20:44

9月18日からシェリーは2回目のヒートに突入しました。
(雌犬のヒートは発情前期約9日と発情期の約11日。その後発情後期になる。)

まだシェリーには仔犬のママになってもらわないので、
雄であるボルドーと離しておかないといけない時期です。

シェリーの初ヒートは今年の3月だったので、今回のヒートは
しっかりと半年後にきたわけです。(生体のメカニズムって凄いですよね~)


私達がヒートに気が付く前に、シェリーの出す匂いに反応をはじめるボルドー。
シェリーの後を付いてまわりはじめ、お尻の匂いが気になりだした様子。
<下写真4枚>

187_8735a.jpg

187_8737b.jpg

187_8736c.jpg

187_8739e.jpg


ということで、今現在ボルドーは裏庭を独り占め中。
裏庭にある小屋にはボルドーも人も寛げるようにと、
ソファも設置してあるのですが、裏庭大好きボルドーは

寛いでいる暇があるならフリスビーしよう! と云わんばかりに
ほとんどの時間、ずっとフリスビー追いかけています。

ずっと追いかけるということは、、、それをずっと投げる人もいるわけで、
わたくしの利き腕、、、どうにかなりそうです (汗)

187_8743f.jpg

でも、シェリーがくるまでの私とボルドーは、毎日をこんな風に過ごしていたのだよなぁ・・・

思えば、シェリーが一員に加わってから、ボルドーとのフリスビーは
欠かさずにはしていたものの、おチビだったシェリーの方にも手をとられ、
またボルドーもシェリーと遊ぶ時間が増えて、以前のように集中してフリスビーを
するという感じが薄まっていたように思う。

だから久しぶりに私の頭に浮かんだ言葉は

そうだ、ボルドーはこんなヤツだった!

フリスビーが何より大好きで、またその集中力(執着ともいえるw)は
同じ事を繰り返すことを割と苦にしない私の口からさえ

もぅやめー!ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァーと言わせるほど・・・

187_8747g.jpg

それでも、ついつい投げてしまうのは一生懸命ディスクを追って
戻ってくる時のボルドーを見たいからなんだよね~w
そしてボルドーもそれに応えようとしてくれているのだろうなぁ(そう思うことにしておく 笑)

腕が痛い!痛い!と言いつつも、ボルドーとの今までの色んな出来事に思いを馳せて、
今日もボルドーとフリスビー三昧の一日なのでした。

187_8746h.jpg




★本日のおまけ★

ボルドーが裏庭独占中なので、シェリーはスタンド販売室で過ごしてます。
そこに迷い飛びこんできたオニヤンマ! 
大きなトンボを初めて見たシェリーは興味津々w
慌てて撮影した為、逆光でシルエット映像のようになってしまいました(汗)
観難い画像ですが(スミマセン) シェリーのキョロキョロが面白かったのでUP致しました。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンシェリーvsやる気満々かまきり






2008年09月18日 21:34

朝晩の冷え込みで秋の深まりを感じるようになりました。
さて、ワタクシCooは今現在体調を悪くし、自宅でいつになく大人しくしております。
ボルドー&シェリーは職場のスタンドにいるため、会えない日々が続き寂しいです。(´・ω・`)

詳しくは Cooの独り言 番外編 ~病院までの事と病院での事 をご覧下さい。
※ 9月20日に上記HPに追加文を作成致しました。



今日は、以前からブログにUPさせようと思っていた写真(カメラマン:ルシファ殿下)を
載せてみたいと思います。
生まれて初めて見たカマキリにシェリー大興奮の巻です!


IMG_8759a.jpg

IMG_8761b.jpg

IMG_8766c.jpg

IMG_8760d.jpg

IMG_8763e.jpg

IMG_8751f.jpg

IMG_1272g.jpg

IMG_1274h.jpg

IMG_1275i.jpg

IMG_1267j.jpg

IMG_1269kk.jpg


IMG_8769m.jpg

※ カマキリはうんざりして飛んでいってしまいました。
  シェリーがカマキリを食べて消し去ったわけではないのでご安心くださいまし(笑)




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ひっつき虫2号






2008年09月07日 19:58

裏庭の栗の木から、ポタポタと毬栗が落ち始めると
秋を感じずにはいられぬ今日この頃・・・

栗は美味しいんだけどね、、、、
ボルドーやシェリーが運動時に栗の毬を踏まないように
毬掃除が結構大変なんだよね 汗とか
(これでもかぁぁぁってくらい、毎日のように木から落ちてくるからね~豊作だなぁw)



山びこのひとりをさそふ栗拾い  
                ~飯田蛇笏~
187_8729a.jpg

愛犬もいっしょに手伝う栗拾い (まんまやなw)               
            ~Coo~
187_8731b.jpg

シェリーは私が栗拾いしているといつもついてきて
手伝ってくれてるつもりなのか邪魔しているのか、
栗を口に入れては『食べてもい~い?』てな顔で私を見つめる。
『ダメ!出せ』と言うと、口からポロンと栗を出す。 
それを何度も繰り返す・・・(汗)

187_8732c.jpg


さぁさぁ、栗拾いが終わったら犬舎内のお掃除しなくちゃ!

汗かきながらセッセと犬舎を掃除していると・・・
なにやら入り口あたりから熱い視線を感じた。
しかし、こちらが見るとササッと姿を隠す(ぇ!?だ、誰?)
そして私が後を向くとまた視線が・・・(滝汗)

私はカメラをこっそり構えて待機w  (-_-∥壁∥
どうせチラ見する奴は、チラ見好きなボルドーであろうと予想していた私だったのだが・・・


 ※オンマウスで画像が変ります
オンマウス

ミ(゜◇゜;)ノヒョー! シェリー お前もかぁ!


やはり同じ釜の飯(エサだけど)・・・・ボソ





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


臭いです






2008年09月02日 20:03

本日、またまた雨です。
しかも雷を伴う雷ドシャ降り・・・

今日は自転車引き運動やフリスビーは諦めました。
そして一日中ロープの引っ張り合いをしてボル&シェリと遊んでいたので
掌がヒリヒリして痛いです(汗)

二頭vsCooとかだと物凄く腕の力を使います ムキッ


187_8728x.jpg



そして本日、、、わたくし臭いです

なぜなら・・・を、ストーリーズに致しましたのでご覧下さいませ。



※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





臭いCooとの綱引きにも満足してくれた様子のボルドー&シェリーなのでした。
(犬って臭いもの好きだしね~笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


