





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


信頼






2008年05月25日 17:37

一昨日の金曜日、私と兄ちゃん5は、ボルドー&シェリーを連れて動物病院へ
狂犬病予防接種とフィラリアの検査及び薬を頂きに行ってまいりました。

シェリーは半年ぶりの久々の病院で、しかも二頭一緒に連れて行くのは初めてのこと。
もう少し私に想像力があれば、あんな事は起きなかったでしょう。。。

そう、予想すらしていなかった事が発生したのです!!

動物病院で受け付けを済ませ、待合室が混雑していた為、
病院駐車場に停めた車の中で待機していた私達。
しばらくすると受付けの方が呼びにきて下さったので、
兄ちゃん5はボルドーのリードを持ち、私はシェリーのリードを持って
病院の入り口を開けると、待合室にいた方が一斉にこちらを見た。


その瞬間です! 

ここが病院だという事を今思い出しました!と云わんばかりに
(最後に動物病院へ行ったのは まだ仔犬の時だったしね)
シェリーは私の顔を一瞬じっと見たあと、後退りをしながら首を左右に振り
あっという間に首輪抜けをはたして、駐車場へ向かって

逃走 (;゚Д゚)キャー

後を追いかけ駐車場に行くと、シェリーの姿が見えない。
もしかして道に出てしまったのか!?
私の心臓のドキドキは強くなる・・・


しかし、シェリーはコールしたらきっと来る!と信じて

『シェリーおいで!』 と呼ぶ。


シェリーは駐車場に停まっていた車と車の間に隠れてたらしく、
そこからタタタッと走り戻ってきて私の前でお座りした。ε-(´∀`*)ホッ

呼び戻しの練習をしておいて良かったぁ!!と、この時ほど強く思ったことはありません。


この短い時間に起きた騒動を心配し、担当のドクターも駐車場に出てきてくれてました。
私はシェリーの首輪をしっかり締め直しながら、
<久しぶりに連れてきた病院だがきっとスムーズにいくであろう>
そう自分勝手に思い込んでいた事を反省し
『お待たせして すみません、私のシェリーに対しての推察不足でご迷惑をお掛けしました。』と
先生にお詫びをして、ボルドーと兄ちゃん5と一緒に皆で診察室へ入りました。


診察中はとても大人しかったシェリー。入る前と同じコには思えないほどに・・・トホホ


そんなひと騒動があって、ダメージを食らっていた私の気持ちを読んでくれたのか、
シェリーの後に診察だったボルドーは、いつもなら自分から乗ろうと
することなどない診察台に、自ら前足を診察台に乗せ、上ろうとしてくれました。
(この診察台は高さがあるので抱きかかえて乗せないといけない)
私はボルドーの後足部分だけを抱えて乗せることが出来たのでとても楽だったのです。


ボルドーとはもう5年以上の付き合い。その間に培ってきた互いに対しての
信頼というものを感じずにはいられません。

シェリーとは、まだ8ヶ月ちょっとの付き合いです。
これからもっともっと良い関係を築き上げていきたいと思います。


私がデスクに向かっていて構ってあげれないと、膝の上に乗っかってきて甘えるシェリー。
IMG_7943b.jpg





are.gif


☆おまけ☆

色んな寝方・・・といっても、同じ格好で寝てることが多いですw
やはり同じ釜の飯を食うと似てくるのでしょうかね~。

IMG_8697c.jpg


IMG_8700d.jpg


IMG_8701e.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


手作りっていいね!






2008年05月17日 20:00


お天気が続いたところで、ルシファ殿下が
以前から計画していた事を実行に移しました!
計画を聞いていた時は横で( ゚ ρ ゚ )ボヘーとしていた私も、
いざ実行に参加してみると楽しくてウキウキLOVE

今回はその様子をフラッシュでお届けします。
音楽が流れますのでお気をつけ下さい(b´∀`)ネッ!

それでは、大変お手数をお掛けしますが、
別ページにレッツラゴー(σ・∀・)σお願い致します。


deban.gif



are.gif




※下写真は今回フラッシュに使用したものです。
サムネイルになっております。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg


5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg


9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg


13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg



17.jpg
18.jpg
19.jpg


ちなみにこれらは人間用の燻製です。

20.jpg


今度は、ボルドー&シェリー用のスモークササミ作りたいな~。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


風と共に走る






2008年05月16日 13:52

昨日はスッキリとした とても良いお天気でした 太陽

こんな日は、私が最近物凄く気に入っている場所へ
ボルドーとシェリーと共に風を感じに行きたくなります。

夕方の引き運動がてら 自転車転がし レッツラゴー(σ・∀・)σ

IMG_8684.jpg


のどかな風景が心を癒してくれます。
私の好きなカエルの声も耳に心地良いですわ~(´∀`*)

IMG_8689.jpg



自転車で走ること5分。
私が楽しみにしている場所への入口です。

ここまでの道、思いっきり走りたがるボルドーを
『スロースロー』 と抑えつつ、やってきました(ΦωΦ)フフフ…

IMG_8686.jpg


この入口から走ること再び5分ほどすると
楽しみにしていた道が出てくるのです!!



何を楽しむかって?



そりゃ~もぅスピードしかないでしょ!私の場合!
(知る人ぞ知るスピード狂 でも免許はゴールドょw)

ここの坂道がですね~いい感じの傾斜具合でしてね
途中にある ちょっとしたカーブもまたワクワクするのですわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

da.gif



それでは、ボルドーの坂道でのダッシュをご覧下さいまし。

※音が出ます。 お気を付け下さい。



動画最後の方で私が 『フーーーーッ!』って言ってるの聴こえましたでしょうか(爆)
ストレスが抜けた音です。




ボルドーとスピードを楽しんだ後は、スタンドで待つシェリーの元へ帰り
ボルドーとチェンジ。今度はシェリーを連れだします。

IMG_8691.jpg


シェリーもこの坂を降りる時は、走りますが、、、
まだ色んなものに興味があるお年頃なので、気が散ってしまい
所々でスピードダウンしちゃいます。
悪さした時の逃げ足は速いんですがね・・・ (;´∀`)ウ~ン

※音が出ます。 お気を付け下さい。



でも、『シェリー頑張れ!』 と言うとちょっと頑張ってくれてますから
将来有望ですね (何の!? 笑)


昨日も、引き運動の途中の道で出会った、農作業休憩中の
おじぃちゃんやおばぁちゃん達から色んなお言葉を頂きました。

『よぅ 走る犬やね~』 とか 『おきばりやすぅ!ワンちゃんもきばってんな~』 とか

『おまはん、犬に引かせて楽ちんやねぇ』 とか・・・ん!?


ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ

それは違います!!


♪~行きはよいよい帰りはこわい~♪ という感じで
たくさんの坂道をギアのついていない折りたたみ自転車の小さいタイヤで
登らねばならんのですよ!!

よって、私のふくらはぎはいつもカチカチです。
よく夜中に脚が攣って目が覚めます (笑)



IMG_8693.jpg


顔を歪ませて坂を自転車で登ってる時、ボルドーは引っ張って助けてくれます。

しかし、シェリーは、、、 

将来に期待します! (@_@ゝビシッ!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


アラ、見てたのね~






2008年05月14日 19:19

暑かったり寒かったり忙しい陽気の今日この頃。
私の周りには風邪ひきさんがチラホラしています。

ボルドー&シェリーは短毛だから寒さには弱いですが

暑さには強い!!

なんてこともありませんです ハイ

最近、日中気温が高い時には、いつもより少な目の運動で
舌を出してヘーヘーとバテ気味のボルドー&シェリー。

特にシェリーがヘロヘロしてます笑

hizasi.gif


ボルドーは出来るだけ体力を温存するために
(夕方、涼しくなったらハッスルするのねん)
日中はゴロゴロと寝そべっている事が多い。

月曜日の出勤にむけて身体を休める ひと昔前のお父ちゃま族を彷彿させます。
hizasi1.gif


しかし、シェリーは暑さにバテやすいといっても、まだお子ちゃま!
やんちゃパワーと回復力はヒグマ並です (ホントカョ 笑)
いつでも遊びたい盛りのシェリー。

hizasi2.gif


ボルドーが構ってくれなくなると、遊んで~!とやってきますが
そこで手が離せず遊んであげないと・・・・

勝手気ままにイタズラしはじめます!

※この動画は、始めシェリーに隠れてこっそり撮りはじめたものです。[壁]ー ̄) ニヤッ


誰も見ていないと思っていたのでしょう (* ̄m ̄)ププ
途中、私の存在に気付いたシェリー、一応私にお愛想して
やりかけのゴミあさりに戻り、シェリーがカジカジしすぎて
使えなくなったフリスビーを咥え逃走。 

( ▼皿▼)ゴルァ━━!!


叱られるの分かってるのに懲りないところがシェリーらしいのですが
見てないとイタズラする癖を早く直さないとなぁ~(滝汗)

hizasi3.gif



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


初めての犬舎でネンネ






2008年05月10日 17:16

少々ご無沙汰いたしておりました。
ようやく、ブログに向かい合う余裕が出来ましたので
本日、久しぶりに更新させて頂きます。

5月に入ってから、以前にもブログにてチラリと書いておりました
『夜寝る時だけシェリーを犬舎で』 計画を実行しました。

シェリー『初めてのこと』 をストーリーズにしました。
宜しければご覧下さいませ。

 
※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





ボルドーの時は、生後7ヵ月に寝る時だけ犬舎を実行しましたが
シェリーのその時期は真冬にあたってしまった為、
春の到来待ちということだったのですが・・・

シェリー生後10ヶ月半、いつまでたっても幼く、
常にファミリーの誰かと一緒に居ないとピーピーと鳴き騒ぐという困ったちゃん。
これは明らかに問題行動だったわけで、もっと早い時期からそこに視点を置き
真剣に取り組んであげるべきだったと今回深く反省しました。

なぜなら、人から離れて初めて犬舎で夜を明かす日から数日間
『ここから出してー!』 と鳴き騒ぐ状況だったからです。
よって、夜だけではなく日中も、なるべく犬舎に慣れさせる為に
犬舎に一緒に入り、安心させ遊んでやったりご褒美をあげたりと
いつもとは違う時間の使い方をすることに徹底しました。

ボルドーの時には全く起こらなかった事だったので、
正直、困惑し精神的にも肉体的にも疲れを隠せない状態に!(´Д⊂ヽ

しかし、一番大変だったのはシェリーだったと思います。
環境の変化に対応するにあたり、もう少し早くから
準備期間を設けてあげていれば、ここまで分離不安を助長してしまう事には
ならなかっただろうと、本当に反省です。 ごめんねシェリー

夜は犬舎で実行から10日経った現在、3日ほど前から
ようやく新しい環境に慣れて落ち着きを取り戻したシェリー。
やれやれでございます。ε-(´∀`*)ホッ

同じ犬種でもそれぞれの個性。 
毎度勉強不足の私が、身に染みて痛感した出来事なのでした。


 ☆お知らせとオマケ☆ 

わたくしのもう一つのブログ 『ところによってはれ』 に掲載しました
記事2つが、記事コンテストの審査を通過し(記事コンテストにエントリーしておいたもの)
リンクシェア・チャンネルに掲載して頂くことになりました。
今後、各賞の受賞記事(サイト)の発表が行われる予定となっているそうです。
記事最後部分の評価ボタンにて応援をしていただけたら幸いでございます。

掲載していただいた記事

『女性はなぜ花が好きなのか』

『新幹線で泣いた!』


scut_title_10.gif



オマケ・・・
あぐらのかき方 講習会

講師:兄ちゃん5 講習生:ドーベルマンシェリー
mouhito.gif



下:ストーリーズに使用した写真です。
※クリックすると大きい画像でご覧いただけます。
IMG_0216e.jpg
IMG_0223a.jpg
IMG_0224b.jpg
IMG_0217c.jpg
IMG_0218d.jpg
IMG_0261f.jpg
IMG_0292h.jpg
IMG_0294i.jpg
IMG_0298j.jpg
IMG_0302k.jpg
IMG_7906l.jpg
IMG_0311m.jpg
IMG_7903o.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


機能停止中の番外編






2008年05月04日 21:33

ドーベルマンボルドーのブログをご訪問くださる皆様へ

いつも、ドーベルマンボルドーのHP及びブログをご覧いただき、ありがとうございます。
5月に入ってから、4月に張りきって更新していたブログの手が止まり、
『何かあったのか?』 と、ご心配下さっている皆様に、この場を借りてお詫び申し上げます。

今現在、わたくしの わたくしらしい脳の機能が停止中につき、
ボルドー&シェリーのブログ更新は、もうしばらくお待ちくださいませ。

番外編わたくしのHPより 『manipulateur こころの暴力』 をリンクしておきますので
興味とお時間のある方はご覧下さいませ。
※音楽が流れますのでお気をつけ下さい。

尚、機能停止中につき、メール等の返信ができませんことを
何卒ご理解下さいませ。大変申し訳ございません。




現在 Cooの脳に刺激を与えてくれる言葉

剣で突き刺すかのように無思慮に話す者がいる。
しかし,賢い者たちの舌は[人を]いやす。
                --箴言 12:18--


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


