





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それぞれの犬達






2008年03月30日 13:41


 一昨日の夕方、仕事をしている時に
 携帯電話が鳴った。
 友人のマルコスの友人からだった。(友達の輪w) 
 マルコス一家が急用の為、家を留守にする
 ことになり、マルコスの犬達
 (パンテーラ・モモ・イーリス)の世話を
 急遽頼まれたという。
 しかし、どうしたらよいのか教えて欲しい
 ペルプミーの電話であった。
 犬達がいる場所は私の職場からも近いし、
 私がその役をバトンタッチすることに。
 



イーリス(ドーベルマンでシェリーと姉妹)は、シェリーと同じ時期に
初ヒートを迎えている為、現在ヒート中。
家の人間が留守で、外の犬舎に置いておくのはマズイということで、その晩は私達が預かることにしました。
なので、翌朝はパンテーラとモモがいる犬舎へまず行き、掃除と餌やりをしてから仕事入り。


昨日の夕方から、なんか様子がおかしい と不安顔のパンテーラ
IMG_8368pan.jpg

犬に、長い言葉は分からないでしょうが、パンテーラのこの表情をみていたら
 『大丈夫だよ、ちゃんとご主人は帰ってくるからね・・・』 と、話し掛けながらナデコナデコ
『人間は色々面倒なんですょ・・・いゃはや・・・』
気が付けば、犬のパンテーラに暫定税率の愚痴までこぼしていた私 (;´∀`)
パンテーラはいつになく真面目に聞いてくれてましたw

さて、職場に入るとドーベルマン姉妹のシェリー&イーリスが裏庭で朝飯前のプロレスやってました。
またかょー(;´Д`)
 
IMG_7634taa.jpg


赤い首輪してる方がシェリーです。
イーリスがいつ怒って飛び掛ってくるのかハラハラドキドキしながら楽しんでるようです(笑)
※写真数枚表示されます


チビ犬だった頃から、イーリスにちょっかい出して、イーリスを怒らせるシェリーですが
結局最後は怒っているイーリスから逃げまくります。

IMG_7635m.jpg


そして時折・・・・

♪Shall we ~~

IMG_7630ta.jpg


dance? も! (違っw)

IMG_7631tb.jpg


その頃、ボルドーはフリスビーと自転車での引き運動を終えて販売室でまったりw
平和が一番( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

IMG_0486tc.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


バンブーと隠れ鬼ごっこ






2008年03月26日 23:54


伝令でごじゃるぅ!
さて、ボルドーが咥えているのは何でしょうか?

IMG_7577a.jpg



 
 答えは竹ですw
 兄ちゃん5に竹投げをしてもらっていたんです。
 ボルドーは放り投げられた竹をダッシュで
 追いかけ持ち帰り、また投げてもらい
 とても楽しそうに遊んでいました。
 
 そしてなんと、この遊びを
 約一時間以上もしていた兄ちゃん5とボルドー
 余程楽しかったんですな(b´∀`)




とったどぉぉぉー!
IMG_7579c.jpg


たくさん遊んでもらって満足そうなボルドー
IMG_7592d.jpg


『ん?Cooの声が聞こえるぞ!』
IMG_7590e.jpg



ボルドーが兄ちゃん5と遊んでいる頃・・・
私はシェリーと隠れ鬼ごっこをしておりましたw

『シェリー見つけたぞぉぉぉ!ガォォォォ!』
はりきっている私に対しシェリーはポーカーフェイス・・・(;´Д`)
IMG_7594f.jpg


私につかまらないようにダッシュで逃げるシェリーw
フリスビーは盾なのかぃ?
IMG_7596g.jpg


『まてまてまて~!』 と言いながら追いかけると、とにかく必死で走りまくり
狭い隙間に隠れます
(見えてるんだけどね~ 笑)
IMG_7595h.jpg


『はい。もう隠れ鬼ごっこ終わりねっ!』     『やだ、、まだ遊ぶ』
IMG_7597i.jpg


今現在、シェリーの初ヒートのため、ボルドーとシェリーは厚い鉄扉数枚分、
離れた場所で過ごしています。
シェリーがファミリーに加わってから約半年。
ボルドー&シェリーはいつも同じ空間にいたので、それぞれの個性を強く感じることは
あまりありませんでしたが、 (ボルドーとは付き合い長いから知ってるといえば知っているのですが)
今回、一頭ずつ接する時間を持つことにより、あらためてボルドーのボルドーらしさ、
シェリーのシェリーらしさを感じられて、またちょっと違う楽しみが生まれました。

また、ボルドーはシェリーに会いたがり、シェリーもボルドーに会いたがっている姿を見ると
仲良き事は美しき事かな~!なんて思ったりする今日この頃なのです。



★オマケ★
シェリー自転車散歩デビュー日の写真
IMG_0475omake.jpg


只今上映中 『犬と私の10の約束』 観たいわ~!
でも、観に行く時間がない(´Д⊂ヽ
だから、 『犬の十戒』 をドーベルマンボルドーHPに載せてみました。
犬との約束守れるような人でありたいです・・・ガンバロ





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あえて・・・






2008年03月23日 02:12


シェリ-が初ヒートを迎えるまでは、ボルドーとシェリーはいつも同じ空間にいたのに

今現在は離れ離れになってるからか、ボルドーもシェリーも いつもほど元気がない。

ヒート中のシェリーに触れた後は、上から下まで全部着替えてボルドーと接してやりたいが

仕事もしながら、そんなことをしてる余裕などないわけで・・・(;´∀`)

シェリーにゴハンをあげに行ってボルドーのところに戻ってくると、クンクンとニオイを確認してくる。

そら~雄犬のボルドーにとっては気になるどころの騒ぎじゃないでしょうね。

なので最近のボルドーは、ショボーンとしているかと思うとソワソワしたり、

餌も食べたがらなかったり、いつも様子が違います。 

しかし、そんな時でもやはりフリスビーは大好きなようなので、いつもより少し多めに

フリスビーの時間をとって気分転換させてやると、落ち着きを取り戻し、

餌もいつも通りモリモリ食べてくれます ε-(´∀`*)フリスビーイノチケンデヨカッタ



いつでも同じ場所に揃っているボルドー&シェリー
IMG_7536v.jpg



昨日、友人のH君が仕事帰り ウチの店に遊びに寄ってくれた時のこと、

あまりにソワソワしていたボルドーを、人にぶつかったら危ないということから

ルシファー殿下がきつめに叱ったんですよ。もちろんボスに叱られたボルドーは

すぐさまシャキーンとお座りして銅像のように動かなくなったのですがw

そのやり取りを傍で見ていた私が、銅像のように固まるボルドーにポソリと

「仕事が忙しい時間帯にそんなことしてたら怒られるの知ってるじゃん! お前もKYだなぁ~」

そう言っていたのが聞こえたH君、、、

『いゃ、I K Y かもしれんで~ あえて空気読まないみたいな感じの ワハハハw』

えっ!?あえて、、、とは、、、

『ボスもストレスたまってるでしょ? どうぞ僕を叱ってストレス解消してください』 てか!?

そっちの方に受け取った私に H君大爆笑。

『いゃいゃ、普通反抗という意味合いに受け取るでしょ?』

まぁ確かに私が思っていた方が正しかったら、どんだけ悟り開いてるの!ってことになるけどねw

事実は、ボルドーだけが知るところ(b´∀`)



GREEN DOG:春のごはん祭


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリシェリぱにっく






2008年03月20日 03:18

シェリーは現在、生後9ヶ月と5日。

3日前、初ヒートを迎えました。 (赤飯じゃー赤飯を炊けー!)

しかしシェリーのヒート中は、ボルドーと完全隔離しないといけないので

ボルドーはいつも通り裏庭と犬舎に、シェリーは室内謹慎中w でございます。

人間の方は、あっちこっちを行ったり来たりせねばならず ヽ(д`ヽ)。。ウロウロ。。(ノ´д)ノ 結構忙しい。

発情前期が約9日±3日間、発情期が約11日±3日間だから、

約20日間以上はこの生活かぁぁ (;´Д`)ヒー

この身が二つあれば良いのになぁ・・・と思う今日この頃なのです。



日中は、外遊びや散歩を控えているので、室内で激しく遊ぶシェリー アハハ(汗)

前から持っていた遊び道具が古くなってきたので、私の使わなくなったソックスをあげると

『引っ張り合いしてアソボー』 と、ソックスを咥えて持ってきました。

シェリー、、、激しく引っ張ります(激汗) わたしゃ、ワニワニぱにっくを彷彿しましたょw



Book : 犬と私の10の約束


imageasi.gif





そろそろ床の掃除が大変になってきたから、
サニタリーパンツ履かせなくっちゃ!
矢印 シェリー用に購入した生理用パンツ。
大きなワンコ用のってあまり可愛いのないよね~。
でもこれは色が鮮やかで気に入りましたw



しっぽを通して、両サイドをマジックテープでとめるだけ
  大型犬用 メッシュボーダー生理用パン...


imageasi.gif



【本間アニマルメディカルサプライ】

日本最大の動物病院・本間獣医科医院だから人気商品が格安!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


人間チックなんだってばさ






2008年03月15日 17:57

人にあてはめてみるならば、ボルドーは体育会系スポーツマンタイプ。
シェリーはちゃっかりタイプの女子高生のように思える今日この頃 たはー

シェリーもボルドーの真似して、同じようにフリスビーは追いかけるものの
ボルドーほど好きではないらしく、途中で隅に伏せてボルドーの応援にちゃっかりまわってたりする。
案外、犬同士の会話でボルドーが、『俺様のキャッチ見て勉強しろっ!』 とか言ってたりして 笑

そして、食べ盛りということもあるのでしょうが、シェリーはボルドーの分を
盗み食いすることが結構あります。
自分に貰ったものは隠し、ボルドーがポヘーとしている隙を見計らって、
ボルドーのものを食べたり、ほんとちゃっかりしてますわw

ボルドーがポーカーフェイスなだけに、シェリーの行動や表情が人間ちっくにみえてしまう(汗)
私たちが映画を観ている時には私以上に真剣に観てたり・・・(そういう風にみえるのょ)
映画が終われば、やれやれといった感じで眠り始め、超なが~ぃ寝言みたいな声出すしw
女の人よりも若い男の人好きみたいだし・・・

どんな犬にも個性はありますが、シェリーの個性は、接していると思わず笑ってしまうような
ちょっとヘンテコな行動をするところだと感じるのです。

IMG_6951a.jpg


IMG_7250b.jpg


IMG_0079c.jpg



犬好き集まれ! 愛犬とオーナーのためのお役立ち情報いっぱい!









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


鼻息荒くするだけあるわ~






2008年03月12日 02:53

ボルドーは、ほとんど食べ物の好き嫌いはしないのですが、
シェリーはちょっと好き嫌いがあるようです。

最近、犬用に購入した馬肉を、いつものフードにトッピングしたのですが
ボルドーは大喜びでムシャムシャモリモリ
しかしシェリーは、馬肉のみ避けて食べていました(汗)
結局シェリーから嫌われた馬肉はボルドーのお腹におさまったのですが
一応フードは、必要なカロリーを計算して計量して与えているので
ボルドーは、その日の二度目餌量を減らさねばならんことに。

普段、ドッグフードにはトッピングすることは少ないのですが
ボルドーがトッピングを大変喜ぶので、
たまにドックフードにトッピングしてあげているんです。

ただ、最近は人間同様に、犬の口にする物にも不安が隠せない。
目を皿のようにして、何が原料でどこがどう作っているのかを
見ています。(自分が口にする物以上に神経使ってるかもw)

今回、ペットフードを色々調べていた時

『食べなかったら全額お返しします!』 という

鼻息の荒いフレーズを打ち出すショップを発見。
どれどれ~とクリックしてみると、原材料国産、合成保存料、合成着色料無添加
ォオー!!(゚д゚屮)屮 こりゃいいなぁ 

お試しセットがあったので、早速購入してみました。
安心で安全ということも とても大事だけど、
ボルドーとシェリーが食べなきゃ困からね。
とりあえずお試しです。

そして昨日、ポストにお試しセットが届いてました!
袋からゴソゴソと色々入っている物を取り出していると
早速、興味を持って近づいてきたシェリーw
美味しいものだと早くも気が付いたのかい?

182_8278.jpg


お試しセットに入っていた犬用ワッフルを、まず私が一欠けら食べてみる
おぉぉー美味じゃ美味じゃ!!全部食べたい!と思うほど美味かった。
足元をみると、ちゃっかりお座りして待つボルドーとシェリーが・・・(;・∀・)アハハwちゃんとあげますから
ワッフルを半分に割ってあげると、なにこれ~うま~ぃ!もっとくれ~!といった感じに催促される。
気持ちは分かる。一応人間の私でさえもっと食べたいしねw

そして夜、ボル&シェリーの食事に、お試しセットの おかずレトルトのチキン オカラ ベジと
スイートベジタ きゃべつ(ドライキャベツ)をトッピングしてみた。

182_8281.jpg
 

もう、トッピングしてる時から、ボルドーの目はランラン キラキラ(水色) シェリーの鼻はヒクヒク 
よだれタラ~ンでございました。

そして、食べてよし!の合図で飛びつくようにモリモリガツガツ
いつもより勢いがよい食べっぷりに、Σ(・∀・;) ちょっとびっくりしちゃいました。
一緒に同封されていた商品カタログの中には、良質で美味しそうなものが
いっぱい(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
好き嫌いが少々あるシェリーも気に入ったようだし、色々買ってみたいわ~。


モリモリ     ガツガツ
182_8282.jpg


今回、私がお試しセットを購入したショップ 『うちのこわんわん!』 では
只今、期間限定で 「980円お試しセット体験」 をしていますょ。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パイレーツ・オブ・ドーベルマン






2008年03月09日 23:02

職場のガソリンスタンドでは、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに換える
お客様が増えてきました。そうなるとやっと春の訪れを感じます。
でもまだ油断は禁物のような気もしますが・・・(;・∀・)マダユキフルカモヨ

さて、今回はパイレーツ・オブ・ドーベルマンをタイトルにお届けします 笑

ボルドーとシェリーはまるで海賊のようです。
なぜなら、私の車が職場の駐車場に入ると、それまで眠りこけていたくせに
突然飛び起きて販売室のなかで大騒ぎしはじめ、 (そりゃもうすごい騒ぎかた)
駐車場にいち早く出て、私が乗ってきた車に襲い掛かろうと待ちかねているのですw

シェリーなんか、自分でドアに飛びついてドアを勝手に開け
猛ダッシュで車の中に乗り込んでくる Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ボルもシェリーも私を歓迎してくれているのですが・・・
毎回、その行動にあるセリフをつけたくなる。




お宝をよこせー!




この車の中にはまだ私が乗っています。
IMG_0390.jpg




翌日、ルシファ船長の命令で私の車に襲い掛かるのを止められ待機中のボル&シェリー
私は両手を上げ パーレイ と言いながら
販売室に入りましたが、ボルドーは前からシェリーは後ろから抱き付いてきて
サンドウイッチの具の気分を味わいましたw

IMG_0413.jpg


毎日、出掛けて帰ってくる度に、こんな歓迎を受けて嬉しい限りです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ミガモチマシェン



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


おきばりやす!






2008年03月05日 10:58


今朝起きたらまた雪がちょっち積もってた!(;・∀・)マダフルカィ
これが、なごり雪となってくれるといいのだが・・・何となくまだ降りそうだ。

最近、ボルドーとシェリーは、ある一定の場所をトイレに利用している。
(ボルドーは以前からですが)

シェリーがまだ今より幼い時期は、ペット用のトイレシートにさせていたのですが
今現在は、ボルドーがトイレにしている場所、給油場と裏庭の境にある 
ちょっと人目につかないスペースがボル&シェリーのおトイレ。
ここは下がコンクリートでお掃除しやすいという利点があるのですが
二頭がオシッコやウンチをしたそうにしているのを見計らって
室内から室外に出さねばならない為、こまめに観察していなければならず
ちょっぴり手間がかかるというデメリットもある。

昨日、シェリーの方がオシッコをしたそうにしてしたので、「行っといで~」 と外に出した。
シェリーは物陰に隠れて用を足す為、ガラス張りの室内からも見えなかったりする。
大概、ボルもシェリーも用が済んだらすぐ戻ってくるのだが・・・
アレ?今回ちょっと戻ってくるまでが長すぎないか? と心配になってきたので、
室内にいたボルドーに、「シェリー呼んできて!」 と指令を出す。
(すぐそこなんだから私が見に行けってな~アハハw)
ボルドーは 「分かった~」 といった感じで外に飛び出し、シェリーがいる方に行った。
しかし、ボルドーは数秒後に自分のみで戻ってきて、私の前で小首を傾げてる。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ シェリーはどうした! そういうとまた走っていって再び手ぶらで戻り
何やら困った表情をしている。

なんやねん!゚(∀) ゚

ボルドーがそういう表情をしている時は、一緒に来て~という合図。
(・д・)チッめんどくさいが仕方がない (どんだけうるさがりなんだ自分ょ!)
取りあえず入口から呼んでみることに (すぐ行けよ自分!)

シェ~~リ~~! シェ~~リ~~! シェリーーッ!!(#・∀・)イラッ 

ボルドーは入口で呼んでいる横着な私を背に、再びシェリーのいる場所へ行った。
そして今度はボルドーまで戻ってこない!
うも~~~っ! q( ゚д゚)pブーブーブー ようやく重い腰を上げて、おトイレ場に行ってみると・・・





シェリー a02.gif
 きばってました!(汚い話ですみません)




てっきりオシッコだけと思い込んでいた私w
シェリーさん、戻りたくても戻れない状況だったのね~ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
ボルドーは、きばってるシェリーの横で困った顔しておりましたょ
 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←鬼

imageyob1.gif


imageyob2.gif


imageyob3.gif


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


