





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


出遅れるいいわけ(!?)






2007年09月29日 17:46


モーウ(´ε`~)やっと秋らしくなってまいりました今日この頃。

最近ワタクシの職場にて、ワタクシに対する

おさぼり疑惑が発生するのでは!?

と思われるような事が頻繁に起っております。(汗)



ご存知の方も多いと思いますが、我が職場はガソリンスタンド。

個人店の為、事務と給油を皆がしとるのですょ。
(給油係と事務とが分かれてないのです)




で、、、 




ワタクシがデスクで事務仕事をしていると、必ず足元にボルドーが

伏せてるか寝そべっているという事は今まで通りなのですが・・・

それをするコが増えました ワハハハ (滝汗)






ボルドーとシェリーに囲まれているワシ  
100_0419.b.jpg





モーウ(´ε`~)こうされるとですね、給油所の方が混んできた時に素早く出れないのですょ ワハハハw

なるべく気をつけて椅子から立ち上がるようにはしてるのですが、

椅子の車輪で轢いちゃう事もしばしば・・・ ボル&シェリー ゴメンヨン

しかし痛みに強いからウンともスンともいわず、懲りもせず気が付けば足元で寝てる奴等。




グピーーーー  グゴーーーーー  モーウ(´ε`~)専用ソファーで寝ろょ!
100_0420.c.jpg



そしてこれをいいことに給油所に出遅れた事を真顔で誤魔化すワタシw (ノ∀´)ケケケッ
100_0418.a.jpg



モーウ(´ε`~)スタッフの皆さん すみませーーーん




今月のヒット 
モーウ(´ε`~)
   ↑中々捕まらなかった露出狂がとうとう警察に捕まった時にしてた顔らしい
                          友人Sの目撃談より 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


賑やかなフリスビー






2007年09月23日 04:19


いったい秋はどこいったーーーー!!o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

暑いの、、もぅやみて~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。 と云いたくなるような 

日中の夏並の暑さで、人も犬も少々バテ気味の今日この頃です。

しかし、どんな気候であろうが仕事(スタンド)が忙しい日であろうが

ボルドーのフリスビータイムは相変わらず欠かすことなく行っているわけです
(ボルドーのお楽しみタイムだしねw)

最近はシェリーがそこに加わり、今まで以上に賑やかな(!?)フリスビータイムに・・・(汗)


ディスクをとりにいくボルドーを途中で待ち構えるシェリー
181_8187.a.jpg



キャッチして戻る途中にはシェリーの襲撃が必ずあるw
181_8192.b.jpg


いつもより必死で走っているボルドー
181_8191.c.jpg


シェリーの かしてちょーだい! 攻撃に走るのを止め困惑中のボルドー
181_8188.d.jpg


そして今回は貸さないことに決定したボルドーは再びダッシュ!
181_8189.e.jpg



ボルドーが出来ることはワタシにも出来る!!と思っているチャレンジ精神旺盛なシェリー

散々ボルドーと遊んだ(!?)イャ、邪魔した後は、しっかりお昼寝に徹する。

シェリーが寝てからはホッと一息のボルドーw 


どこでも熟睡する良い子のシェリー しかもすごいポーズで ブホッw
181_8184.f.jpg




通路はさすがに邪魔になるからと、ソファーに抱きかかえて移動しても

この通りやはり変なポーズのまま爆睡しているシェリー・・・(汗)


181_8182.s.jpg



爆睡娘はそっとしておいて、今のうちに本格的にフリスビーだ!!ボルドーょ!

こんな毎日・・・・(;´∀`)フリスビーする時間が倍になったような気がする



【お知らせ】

ドーベルマンボルドーのHPにシェリーのプロフィールページを更新致しました。
 m(_ _)mよろしくどうぞ!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーとシェリーの一日






2007年09月18日 03:13

ボルドーはスタンド裏にある犬舎を寝床としている。

シェリーは今のところ、兄ちゃん5の部屋にケンネルを置きそこを寝床としている。

なので、毎朝兄ちゃん5が学校に行く時間にシェリーをお迎えに行きスタンドへ。

そしてボルドーとの一日が始まる。


ボルドーが犬舎から出てくるのを待つシェリー
IMG_6193.a.jpg




おはよ~!今日もよろしく~!
IMG_6194.b.jpg



ボルドーのことを大好きなシェリーはいつもボルドーの傍で甘えている

ボルドーもシェリーを大事にしてくれるので、その様子をとても微笑ましく思う私。


内緒話?(笑)
IMG_6182.d.jpg



シェリーの 「ボルちゃん!遊んで!!」 攻撃w
IMG_6170.e.jpg



しかし、ボルドーも幼いシェリーのお守りばかりしているわけにはいかない。

ボルドーの運動の時間中など、暇を持て余すシェリーが何をしているかというと




















伸びているww 
IMG_6179.f.jpg





横からみても伸びているw  (当たり前か アハハ)
IMG_6180.g.jpg





そんな事を繰り返しながら、一日が終わりに近づき夜になる。  (はやっ! THE・管理人の陰謀w)



そろそろゴハンください! とボルドーとシェリーが待っているw
IMG_6188.i.jpg



ゴハンタイム! ボルドーとシェリー 仲良く待たされてますw

う~ん、、なかなかシェリーが私と目を合わせてくれません(汗) 目が合うまで待たせます

IMG_6190.j.jpg




お腹が一杯になれば眠気が襲う。

そしてそこでしっかり寝るのが女の生きる道!(意味不明w)



やっとチビちゃん眠ってくれたわ~やれやれ! という台詞をつけたくなるボルドーの表情w
IMG_6161.k.jpg




一見、同じ事の繰り返しの毎日が慌しく終わっていくような気もしますが、

シェリーを迎えてからの生活は、ボルドーにとっても大きな環境の変化であり

シェリーにとっても、私達にとっても大きな変化です。


その中で得られるものも多く、ボルドーとシェリーとの出会いにあらためて感謝なのです!








【管理人のつぶやき】
HPの方にも手を入れたいけど、時間がないのよーーーー!(涙)
いいわけ!?いいわけなん?自分!
む~っ 一日が30時間だったらなぁぁぁ




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


しつけと遊び






2007年09月12日 14:38

9月7日 金曜日 シェリーが来てから2日目。

ボルドーもシェリーも新しい環境に少し慣れてきた様子。
昨日の運動会がウソのように両者ともに落ち着いている。
(アレが一生続いたらどーしょ かと思ったしw)

IMG_6128.b.jpg



午後になると友人のマルコスがイーリス(シェリーと同腹の姉妹)を連れて遊びにやってきた。
互いにもつれ合いながら遊び始める。

IMG_6127.a.jpg


そして遊びがエスカレートしていくと喧嘩になり、互いにグルグル歯を剥き出しにしながら激しいぶつかり合いが始まる(汗)
ウルセーナーオイ


私の足を地面に叩き付け大きな音を出しながら 『ダメ!』 と制止すると、
すぐに収まったのだが、興奮冷めやらぬ両者は数秒後にまた取っ組み合いw

すると、それを見ていたボルドーが自分のお古のフリスビーディスクを持ってきて
シェリーとイーリスの間にポトリと落とした。(偶然なのか!!?)


シェリーとイーリスは途端にディスクに興味を示し喧嘩していた事を忘れたようすw
IMG_6134.e.jpg



しかし、互いに違う方向に引っ張りあってるけどね ワハハw
写真向かって 左がシェリー右がイーリス
IMG_6135.f.jpg



ボルドーが貸してくれたディスクを仲良くカミカミ中
IMG_6131.d.jpg



イーリスが帰った後もシェリーの色んな物への興味からのカミカミは続く
噛んで良い物いけない物をその都度教えているが、いけない物の中にはシェリーが
気に入ってしまい、叱ってもその数分後にはまたトライしにいく物もあるわけで

私達の『いけない!』 の声にも力がはいるようになると・・・

それを見ていたボルドーが、ディスクをシェリーに持ってきてシエリーの前でポトリと落とすという行為をする。 

あぁ、シェリーとイーリスの喧嘩の時も偶然じゃなかったのね~ という事がわかったw



その行為をした直後はボルドーは私を見つめてくるので、超褒めてあげてるところ。
IMG_6137.g.jpg





シェリーは、とてもマイペースでパピーのわりには落ち着いているので、(おっとりしてるともいうw)とても躾けやすい。

この日の時点で、お座りと待てが出来るようになった。
トイレも指定の場所でほぼしてくれる。(成功率80%かなw)たまに失敗する時もある。

翌日の8日には伏せを覚えてくれた。

ちなみに、シェリーを躾ける時はボルドーにも参加してもらってますw


ボルドーは、シェリーが来てから今まで以上に落ち着いてきたように感じる。
手本となるため頑張ってくれているのかな?と勝手な想像をしながら
ボルドーを今まで以上に可愛がっている今日この頃です。



賑やかだった一日の最後のゴハンタイム 『待て』 で待っているシェリーの様子
IMG_6140.i.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーとシェリーの初日






2007年09月11日 02:10

9月5日水曜日の夕方に初対面を終えたボルドーとシェリー。

その日は、シェリーの肉体的、精神的なストレスを多くかけないよう

対面も早々に切り上げ、シェリーは自宅へ連れて帰り(しばらくは自宅のケンネルで夜を過ごさせる予定)

ボルドーは運動後にいつもの犬舎へ。




翌日 9月6日 木曜日

今日からスタンドでボルドーとシェリーとの生活が始まる。

IMG_6092.a.jpg



ボルドーは早速シェリーのニオイを嗅ぎ
シェリーの後を追いかけましマウンティングを始める

IMG_6094.b.jpg



ボルドーに追いまわされ疲れて眠るシェリー

IMG_6111.c.jpg



標的(シェリー)が眠ってる間 自分も休憩しながらシェリーをチラ見しているボルドーw

まだ順位付けの決着がついてない模様 (;・∀・)アハハ

IMG_6112.d.jpg



そして、、見てるだけではおさまらなかったボルドーはシェリーを起こしにいった(汗)

IMG_6113.e.jpg




IMG_6114.f.jpg



IMG_6115.g.jpg


そしてその場でマウンティング・・・

IMG_6116.h.jpg



この順位付けは朝から夜まで行われ、デカイ体のボルドーが小さな体のすばしっこいシェリーを

販売室で追いかけ回すのを見ていた人間が結構疲れたw 

でもこの日無事順位付け終了したようす。



その後は自分のお古のフリスビーディスクをシェリーに貸してあげてご機嫌なボルドー

シェリーも販売室の中からボルドーがフリスビーをキャッチしている様子を見てから

ディスクが気に入ったようで、小さいながらもディスクを咥えてトテトテ走って遊んでいたw


IMG_6122.i.jpg





どさくさにまぎれて余計な事をする変な人間(ワタシだw)も・・・

IMG_6120.j.jpg




ボルドー・シェリーお疲れ様でしたw



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンのパピー






2007年09月08日 21:39

皆様、、、大変ご無沙汰しております。

最近この出だし挨拶が多いですね スマソ(滝汗)

ボルドーの夏の写真はてんこもり、なのに忙し過ぎて

中々パソコンに向かう事が出来ず もぅどーしたものやら・・・(涙)



本日は取り急ぎ、9月5日の水曜日に新しい家族が増えた事をお知らせ致します。


水曜日の午前11時、大阪にドーベルマンのパピー♀2頭を
いただきに行って参りました。


初ご対面中 (パピー達は6月15日生)
IMG_5991.a.jpg



一頭は私達の家に、もう一頭は友人のマルコス宅で飼う事になりました。


夕方、スタンドで待っていたボルドーとの初対面
IMG_6060.b.jpg



私達が飼うコはシェリー、 マルコス達が飼うコはイーリスと名付けました。

ボルドーとシェリー、イーリスの様子は、ドーベルマンボルドーのHPに

載せていこうと考えてはいますが・・・

今現在わたくしが多忙の為、HPの更新は少し先になるかもしれません スミマセン(滝汗)

中々スムーズに更新しないHPやブログですが、今後とも宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


