





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


迷い犬






2007年07月29日 21:39


それは7月17日火曜日にかかってきたルシファ殿下の息子さん

兄ちゃん2からの電話で始まりました。


17日の朝8時頃、滋賀県の守山駅構内をウロウロしていた迷い犬を

駅員さんが追いかけ保護しようと、逃げ回る犬に苦戦していたところ

兄ちゃん2がその手助けをし、柴犬を保護。

市内の警察署に連絡したところ、一時的に預かってもらえるのなら

預かって欲しいということだったらしく、兄ちゃん2の研修先の動物園にて

昨日28日の朝まで保護していただいておりました。


しかし、、10日が経過した今現在も飼い主さんは見つからず

あまり長い間、研修先の動物園にご迷惑をお掛けしてしまうのは申し訳ないという事で
(保護したのは兄ちゃん2なわけだし)

昨日、迷い柴犬を引き取りに行ってきました。


保護されてから10日間置いてくださった動物園の倉庫
IMG_5745.a.jpg



柴犬 ♀ 赤い首輪 は、はじめからついていたそうです。
IMG_5749.b.jpg



柴犬を引き取ってから、まずこの柴犬が保護された守山駅へ行き

持ってきたリードを付けて駅から好きなように歩いてもらう。(帰巣本能をあてにして)

朝なのにとても暑かったわ~(汗だくw) 

IMG_5764.c.jpg



約30分程歩いたあたりで、突然 歩道から外れ右に曲がり、一軒の民家の玄関の前で止った!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

やはり帰巣本能って凄い!! 


そして、チャイムを鳴らす。

玄関に出てきて下さったのは優しそうなおじさん。

Coo 『おはようございます。あの、、このワンちゃんお宅のでしょうか?』

おじさん 『ぇ・・・いぇ家は今まで犬は一度も飼った事ありませんが・・・』


(T▽T;)アハハハ 秒殺!


やっぱり簡単じゃなかったか~ とションボリしていたら、優しいおじさんは、


おじさん 『もしかしたら、私が前に住んでいた家のお隣の犬かもしれない、案内しましょう』

世の中捨てたもんじゃないですね、おじさんは以前住んでいた場所に案内するために

一緒に歩いて下さいました。(今のお家から割と近いところに住んでいたそうです)

IMG_5765.d.jpg



汗だくになりながら歩く事10分あたりで、歩道の向こうから、おじさんの奥様が自転車でやってきて

おじさんと道案内を交代!(だって、おじさんお家に鍵もかけないででてきちゃったしw)

おばさんも、とても親切な方で一緒になって柴犬の事を心配して下さいました。

おじさん、おばさん、本当にありがとうございました!!



そして、そうかもしれないと思われたお宅に更に20分歩いて到着。(もうヘトヘトでしたわ)

『家の犬は居ますよ~』 という空振りに終わりました。トホホ




結局、私達が仕事に入る時間が差し迫ってきたということで、迷い柴犬ちゃんを車の中の

ケンネルに入れ仕事場(ガソリンスタンド)に帰りました。

仕事場に帰ってから、スタンドの片隅で柴犬ちゃんをシャンプー&ブラッシング

IMG_5768.e.jpg



ボルドーとのご対面 
IMG_5774.f.jpg


犬好きなボルドーは喜んで「遊ぼう」と近寄ったのですが、柴犬ちゃん超怖がってガウガウ

牙を剥いてました。

仕方がないのでボルドーとは離した場所にて現在保護中です。
(スタンド内ではありますが)



とにかく、飼い主さんのところに戻るのが一番だと思うので

はやく飼い主さんが見つかるといいのですが・・・

今現在、警察署にも市役所にもそのような問い合わせは無いようです。

明日は、県内の迷い犬や迷い猫が一斉に集まる動物保護センターに問い合わせるつもりです。
(昨日FAXにて、迷い犬保護受付票は提出済み 土日は休みなのねん)



【お願い】
このブログをご覧になれている滋賀県内の皆様
もしもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、
下記のメールまでご連絡下さい。

zz_kiri_zz@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。



<現在保護中の柴犬>

柴犬 ♀ 赤い首輪をつけていました。

大変 人懐っこく大人しいコです。


IMG_5776.g.jpg




IMG_5778.h.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


穴は開かなかったけど






2007年07月21日 12:18


7月に誕生日があるワタシ。

皆様より様々な形で祝っていただき、今年も素敵な誕生日を迎える事が出来ました。


誕生日に合わせてプレゼントを用意してくれていた、兄ちゃん5!
ありがたや~(-∧-)


トラックに積んで運んできてくれました! と、いいたくなるような写真ですが

兄ちゃん5は まだトラックは運転出来ません(中学生だしなw)
 
IMG_5527.a.jpg



大きな箱を開けてみると・・・・

プーさんの ぬいぐるみが沢山!! 

ワタシはプーさんとキティーちゃん大好きw いい年して・・と言われそうですが

プーさんとキティーちゃんに年など関係ないわーヽ(`Д´#)ノ
愛は国境を越える (意味不明w)



IMG_5529.b.jpg



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 言いながら、ぬいぐるみを手にしてる時、

ボルドーが穴のあくほど見ている事に気付く (;・∀・)ナニ?


IMG_5537.e.jpg



興味津々で ぬいぐるみを見つめている

IMG_5530.c.jpg



これはあげないよーって言ってるところw

IMG_5534.d.jpg


特にこの白いプーさんが気に入ったようです (汗)

IMG_5536.e.jpg



こんなにあるんだから、一つくらいは自分のおもちゃにくれるかも? 

ってな感じだったのかもしれませんね! 


ワハハハ やるもんかぃw と言いながら早々にぬいぐるみを箱にしまい、

自分の車に入れに行って戻ってくると・・・







しょび~ん

IMG_5524.x.jpg




★本日のおまけ★

このブログの右側にもある野良鳩日記より
鳩の雛のいっちょまえ威嚇動画をば・・・
ちょっと・・・生意気よーアンタw






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬と猫と花火と・・・






2007年07月15日 22:42


昨日、台風が接近するということもあり、ボルドーを学校が三連休に入る

兄ちゃん5の部屋にお泊りさせにいったのですょ。

すると、半野良猫のチビコとチビチビコ達がボルドーにも物怖じせず

わらわらとお出迎えしてくれましてw

ワタシは手土産に購入していたキャットフードをお皿に出し、

みにゃさん(猫たちねw) に差し出すと、一つの皿に群がりモリモリ食べてくれました。



IMG_8105.jpg


あっという間に一回目に入れたキャットフードが無くなり、

二回目を補充し暫くすると、下写真向かって左端のチビチビコが

ボルドーの存在を気にし始めたw



IMG_8107.xx.jpg



ボルドーは、みにゃさんより高い場所から、

みにゃさんの食事の様子を眺めていたんです。

そこにボルドーを気にしていたチビチビコが、ボルドーの傍に行こうとやってきて

ボルドーをジーッと見つめ様子を窺ってましたw

ボルドーはワタシにカメラを向けられてスマイル中


image.rok.gif


この後、、チビチビコはボルドーと鼻先を合わせるという行為をしたのですが

残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワタシのバカー








さて、本日台風は過ぎ去り、夜になってここ2年間中止されていた花火大会が行われました。

この花火大会は、ワタシの家の二階の窓から眺められ、

毎年楽しみにしていたものですが、一昨年と去年は様々な事情により中止され、

『もしかしたらもうこの窓から永遠に観れないかも~』 と悲しんでいたワタシ。

しかし、悲しんでいたわりに、今年、花火があがることを知らなかったワタシ (;´∀`)


仕事から帰宅し、夕飯の仕度をしていると、ドカーンドカーン すごい音が鳴り響き



Σ(゚∀゚ノ)ノ 空襲かっ!!?
  と、一瞬思ってしまいました。(マジで)


慌ててキッチンの窓から外を覗き、花火があがっていることを確認w

いつもなら (花火大会があることをしっていたらば) ルシファ殿下と二階の部屋で

花火を観ながら即席ビアガーデンのはずなのにぃぃぃ クヤシー



今年の花火は一人で寂しく観るのか・・・_| ̄|○ ガク


ところが 実は一人ではなかったのだ!!!




☆映像の最後の方でスマイルマークの花火があがります☆






本当は花火大会のラスト部分を撮影したかったのですが(最後はバンバン華やかだからね~)

この撮影をする前に、とんでもなくビックリする出来事があり気が動転しちゃいまして・・・
(だからそれは何!?ってなw)




キッチンの小窓から、空襲ではなく花火だったことを確認したあとすぐに、

とにかく!まずは肉眼で花火を楽しもうと、二階に慌てて駆け上がり窓を全開にすると!!!

何かがゴソゴソと蠢いた・・・




ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!! 




近所に響き渡ったワタシの悲鳴。(道で花火を観ていた人達も一斉にキョロキョロしたしw)


目を慣らそうと、暗闇を見つめてから再び蠢いた物体に目をやると・・・・






















ハトだ・・・・・ ナゼ 




IMG_8124a.jpg



いつの間に、巣なんてつくって・・・卵あたためてるし (;゚Д゚)

ワタシが思いっきり窓開けても、逃げもせず卵を守ってたのねー




なので、、、今年の花火大会は、鳩と一緒に観ました マル



まさかハトがいるとは思ってもみなかったから、久しぶりに頑丈な心臓が

ドキドキしちゃいましたわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


決闘の真似してみた!






2007年07月10日 19:21


皆様こんにちは。垂れ耳ドーベルマンのボルドーです!

毎日 雨ばかりで思うように洗濯物も乾かず (オイラはしないけどw)

運動も中々思いっきり出来ず、ストレスがたまりますね!



先日の梅雨の晴れ間・・・

オイラは思うように運動できない鬱憤を晴らすために アレ をすることにした。






 ★ドーベルマンボルドーひとり劇場★  カメラマン:兄ちゃん5




遅い・・・遅すぎる・・・ 
IMG_5306[1].c.jpg






待ちかねたぞ!Coo蔵! ←くさし
IMG_5319[2].bb.jpg






どりゃーーーーっ! 
IMG_5313[1].dd.jpg






決闘じゃ~~! 
IMG_5309[2].cc.jpg






かかってこいやー! 
IMG_5307[3].aa.jpg






必殺!燕返しぃぃぃ
IMG_5312[1].ff.jpg





そして、その時Cooは・・・



 ┃壁┃_ ̄)ジー・・・・なにしてんのボル・・・ 


 [壁|(・・ )))。。。サササ シゴトシゴト! 




まったく相手にしてもらえなかったオイラなのでした。


IMG_5254[2].a.jpg


↑この写真は兄ちゃん2撮影








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


見張り番かょ!






2007年07月03日 19:46



7月に入ってから梅雨空ばかりみてるような・・・

ボルドーの運動場にしている裏庭も常に水溜りがある状態。

こんなんでもフリスビーはしているので、床もボルドーもドロドロ。

なのでワタシはいつもモップと雑巾を傍に置いて仕事をしている有様w

雨の日の散歩同様、やっぱりどうしてもフリスビーの回数や時間が少なくなってしまう。

フリスビー後、ボルドーのカラダのドロを拭きとってあげると

ワタシのデスクのうしろでゴロ~ンと横たわり休憩するボルドー

椅子の車輪がカラダに喰い込んでてもお構いなしw



狭い通路に邪魔なのよね~(笑)
180_8090.z.jpg



なんでこんな狭いところで横たわるのか!?

まぁ、常にワタシの傍に!という事もあると思うが・・・

これは、次にワタシが椅子から立ち上がる時を待っているのだ!


いゃいゃ、、見張っているのだ! 




ワタシがちょっと動くと・・・

180_8091.x.jpg


 (T∇T)アハハ・・・ (|||_ _)ハハ・・・またフリスビー&掃除かょ

あぁぁ 早く梅雨明けないかなぁ








★本日のおまけ★

180_8092.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


