





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ちょっと意地張ってみた






2007年06月26日 22:54



ドーベルマンボルドーのブログ更新、またまた間隔がひらきはじめた今日この頃・・・

実はワタクシ、現在日本でブームになっているビリーズ・ブートキャンプに

6月20日より入隊いたしまして、ちょっとそちらの方に気がいっておりました。

Coodamonのビリーズ・ブートキャンプ入隊記録はコチラから



勿論その間も、ボルドーとはフリスビーをはじめ相変わらずの

生活をしてはおりましたが・・・

ビリーズ・ブートキャンプは思っていたよりもハードで、

身体が慣れるまでは結構しんどかった。


開始から2日間ほどは激しい筋肉痛を抱えてのボルドーとのフリスビー(汗)

疲労感も結構あったので、ボーッとすることも多く、


ボルドーはワタシがいつもと何だか違うとでも感じたのか、

必要以上に オレをかまえーかまえー!  とやってくる。

あまりにしつこいので暫く無視していたら・・・

ボルドーは スネたw 



ワタシのデスクの横で、ジッと座ってワタシを眺め続けたボルドーに

ご褒美用のジャーキーを差し出すが・・・


180_8065.c.jpg


180_8066.d.jpg



180_8064.b.jpg



んまぁぁ!生意気よアンタ!  

ならいい!ワタシが食べる!! と、

1本つまんで口元に持っていこうとしたら


慌てて食べたw 意地張らないで食べたらいいのになw



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


昔のトップページとか(汗)






2007年06月19日 22:58


ドーベルマン ボルドーをテーマにホームページを作り出してから丸4年経った。


ここ数日、体調があまり良くなかったので、仕事のお休みを頂き

家で大人しくパソコンのファイル整理をしていたら・・・

こんなもん見つけた・・・

 ※サムネイルになってます。勇気のある方はクリックしてご覧下さい(汗) 

IMG_8048.a.jpg




(; ̄Д ̄)ナニコレ・・・




IMG_8050.b.jpg





(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィ! どこかに穴はないかぁー!?




画像上から、初代トップページと二代目トップページである(激汗)


一体、、だ、だれが作ったんだーー!!  (お前だーーーっ)



まぁ、今のトップページも同じ人間が作ってるわけだから、そんなに見栄えに

変りはないのだが・・・でもこれはちょっと恥かしかった (なら出すなってなw)


そして、この初代トップページには、ブログ事態がまだ下火だった頃に

借りていた日記のコーナーがあり、2003年~2005年にかけてダラダラと

何かと綴ってあった。 (日記の存在すら忘れてたし)

で、それをみて思ったことは、、、、









基本的に何も進歩してねーー!! 

_| ̄|○ でした マル





★その証拠画像☆

2005年3月15日のもの・・・やっぱり台詞つけてますw

135_3585bb.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ごめんくださ~ぃ!【ドーベルマンボルドードアノック】






2007年06月15日 19:38


スタンド販売室に出入りする人間の様子を毎度マジマジと見つめているボルドー。

自分では開けることの出来ないドア (でも体当たりすると開くのねんw)

一体どのように思いながら見つめているのだろうか?





いいよなぁ~入ることも出ることも自由にできてよ~ 販売室の中からなら体当たりでオレもあけられるんだけどなぁぁぁ 外から中に入るときが自分じゃできないんだよなぁぁ



179_7979.a.jpg


って、思っているの かも しれないw (想像ょ想像)






やっぱアレだな!! あれをしなきゃ外からのドアは開かないのよねー! 



179_7982.ab.jpg





別に教えたわけではありませんが、ボルドーは給油所でのフリスビー後に販売室の中に入る時や

散歩から戻ってきた時など、ごめんくださ~ぃ あ~け~て~くださ~ぃ と云わんばかりにドアノックをするw






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン ボルドー ホームページに動画UP!






2007年06月13日 17:15



先日、兄ちゃん4がボソリとこんなことを呟いた。


『ガソリンスタンドにドーベルマンがいるって何か不思議』


それを聞いて ( ゚д゚)ハッ としたワタシ

ワタシはもう当り前のようになっていたが確かに不思議だ (気がつくの遅っw)

給油をされているお客様からはこう見えてるわけで・・・

IMG_8022.a.jpg



ちょっと販売室に入るとこんな具合にいるわけで・・・

IMG_8025.b.jpg



そういえば、ずっと前にボルドーを置物と勘違いされていたお客様もいたっけか (マジ話ですw)



最近では、スタンド前の歩道から(小学生たちの通学路になっている)学校帰りの子供たちに

熱い声援を受けているボルドー。

お調子者のボルドーは、そんな声援に応えようと思ってか、ディスクを投げてくれとワタシに持ってくる。

そして給油所に出てディスクを投げてやると、ディスクをキャッチしたボルドーに小学生の集団から 

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ という声と共に盛大な拍手がw



こんな時ボルドーは、チロリと自慢気に小学生たちを見てディスクを持って帰ってくる。

意識してやってるのよね~ (* ̄m ̄)ぷっ




さて、ド-ベルマン ボルドーのホームページ 動くボルドーミニ動画に新作UPしました。

宜しければ御覧下さいませ。


下写真が入口です。

image.rink.gif




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お座りすれば・・・






2007年06月10日 21:56

今年もドーベルマンボルドーの犬舎のある裏庭にタケノコが生えてきた。

179_7983.a.jpg


筍ご飯でも作ろうかと思いながらタケノコを撮影しているとボルドーがやってきて

勝手に お座り をする(汗)

顔わらってるし

179_7984.b.jpg


こんな時は ボクにもコレください ってことなのだ。

これはあげられませーーん! と言っても、いつもしばらくは粘るボルドー

全く、、食べ物のことになるとこれだもんな~ (どうやらワタシに似たんだな)

大体これが食べ物であることをよく覚えてるな・・・ボソ



そして同日、ポメラニアンのロナちゃんにレオくん、

チワワのサスケくんを飼っているワタシのお友達

ヨッピーさん(ロナママ)からの旅行みやげを、ルシファ殿下から受け取る。 
(ヨッピーさんが持ってきてくれた時ワタシは居なかったのねん)

ヨッピーさん、ありがとうございます!!


これ・・・おみやげを撮影しようと思ったらボルドーがやってきた(汗)

179_7990.f.jpg



気を取り直してもう一枚・・・・おぃ!(怒)

179_7989.e.jpg



うもぉ~食べ物ってなんでわかるんだょん

やっと写せた おみやげ なので思いっきりデカク載せてみた。スマソ
(ぶほw 何処に旅行してきたんだろw)

179_7991.c.jpg




そして またもや勝手にお座り あげないし

179_7987.h.jpg



超見てるし・・・ でもあげないし

179_7988.g.jpg


そして期待満々な顔だし・・・あげませんから ヽ(`Д´#)ノ


179_7986.i.jpg



そんなボルドーをよそに中身をば開けてみると・・・


ぎゃーおやじだらけ!! ちとコワイ

179_7992.d.jpg




これを見てしまったからには やっぱりアレでしょ!

これをしないでは食べれませんょw


image.medama1.gif




おやじは、大変おいしゅうございました。

ちなみに自分もきっと貰えるだろと思っていたボルドーには

ボルのおやつ用ササミジャーキーを一本 (ケチなわたしw) あげときました。





★本日のおまけ★
結膜炎の目玉のおやじ

179_7999.kz.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーホームページ番外編UP!






2007年06月08日 04:46


去年の今頃に、ルシファ殿下の家で野良猫のジョディーが仔猫を産んだのですが、

その仔猫はチビコと名付けられ今やワタシも含め、皆から可愛がれている。 

 ※チビコの仔猫時代のページはコチラから


ボルドーが見ていても怖がりもせず堂々としているチビコw
IMG_7366.a.jpg


現在のチビコ 大きくなってとっても人なつっこい
IMG_5044.b.jpg



そして今年、またまたジョディーが仔猫を五匹産みました!

まだ全員には名前がついていないので、私達はチビチビコと呼んでいますw


ジョディー(母猫)の乳に群がるチビチビコたち
IMG_5050.c.jpg


ボルドーとチビチビコたちはまだ会っていませんが、そのうち対面の機会があることと思います。

きっとチビコに対してと同じように仲良くしてくれることでしょうw


今回はドーベルマンボルドーのホームページに番外編として、 猫のファミリーのページをUP! 致しました。

仔猫たちの写真 (撮影:ルシファ殿下) を たくさん載せましたので、是非御覧くださいませ。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ロープで遊んでてね!






2007年06月04日 23:12


どこのガソリンスタンドでもそうだと思いますが、ウチのスタンドも夕方が

ラッシュ時間帯なので、その間ドーベルマンボルドーはあまり遊んでもらえない。


販売室から給油所を見つめるボルドー

IMG_7970.a.jpg



じゃーこれで遊んでて(b´∀`)ネッ! とロープを渡すが(猫じゃないつーのw)

一体ひとりでどーせーゆーねん! と思っているであろうボルドー。

でもなんかご機嫌な表情だったりもする!?


IMG_7967.b.jpg



ラッシュに皆がバタバタしている間に ひとりでロープを引っ張ったり振り回したり

歯にぶら下げたりと案外喜んで遊んでいたボルドーだった。



IMG_7962.c.jpg



さて、そろそろラッシュも下火になったのでボルドーと遊ぼうと、ちょっとした隙に

口から離したロープを取ろうとすると・・・

これはオイラのじゃー!と すかさず飛んできてロープを咥え

そのまま引っ張り合いゴッコのはじまりw





結構気にいってたのね~ (;´∀`)アハハ








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーの場所






2007年06月01日 04:06


ドーベルマンボルドーは、大体10時PMに眠くなる。

以前はその時間になるとボルドー専用ソファーに乗ってウトウトしはじめていたのだが

今現在そのソファーは、古くなりボロボロになったので置いていない。
(一応ウチは店なので、あまりにみすぼらしくなったソファーを撤収w)

代りにコーナーソファーを置いたのだが、図体のでかいボルドーにはチト狭いらしく、眠たくなると、

どんなに人が集まってガヤガヤしてようが、コーナーの広い部分を使いウトウトしはじめるw


IMG_7857.b.jpg


でも、デカイ図体でも身内に対しては甘えん坊なので、身内が横に腰掛けると

のそのそと膝の上にやってきて、そこでウトウトしはじめる。


IMG_7887.c.jpg


こんな時にまでフリスビーディスク咥えてるって・・・



 (;゚Д゚)なんなのアンタ! 



IMG_7888.d.jpg



大体こういう時は、ワタシの仕事が終わるのを体力温存させながら待っているのだ(汗)

仕事が終わったのを確認すると、すかさずディスクを持ってやってくる。

なので大概、仕事が終わった後に暗がりの中、、、本日最後のフリスビータイムとなる。
(わたしゃ一応人間なので、どこにディスクが飛んでいったかすら見えないちゅーのょ)




その時間帯には、夜の散歩途中のパンテーラちゃんとモモちゃんが、たまに顔を出してくれる。

※HP内ドーベルマンボルドーとガールフレンドたちにも登場しています。

そして必ずワタシの膝に飛び乗ってくるパンテーラちゃんをいつも羨ましそうに見つめるボルドー


image.dako.gif




考えてみたらボルドーを膝の上に乗せられた時間って短かったよなぁ

約4年と5ヶ月前、ボルドーを迎え入れる為に空港まで車を走らせ

2ヶ月になったばかりのボルドーを膝の上に乗せて、雪降る道を帰ったあの日が

つい最近のことのように感じるのに、、、


今ではボルドーがワタシの膝の上にパンテーラちゃんのような姿勢で甘えて乗ってくると、、、、







前方が全く見えない



二人羽織みたいだつーの!!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


