





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン ボルドー ホームページ新作UP!






2007年05月27日 18:50

久しぶりにホームページに新作を更新致しました。

おこがましくも今回のタイトルは 『おいらFrisbeeDog』 です。

宜しければ御覧くださいませ m(_ _)m



暑さでへたれてきたボルドーに渇をいれてる兄ちゃん5w
IMG_4737.bu.jpg





★本日のおまけ★

ここのところ、ボルドーの犬舎 という検索ワードが多かったので
ボルドーの犬舎の写真をば載せてみますw
ボルドーが使用している犬小屋は以前飼っていたシェパードのポリスが使っていたもので
ポリス亡きあとの数年後にボルドーの小屋になりました。


まずは正面外観IMG_7950.ken1.jpg


横からの外観w
IMG_7956.ken7.jpg


小屋への入口
IMG_7954.ken5.jpg


小屋の中は約3畳ほどのスペースとなっております
IMG_7951.ken2.jpg


ボルドーが寝床にしているバリケンネル
IMG_7952.ken3.jpg


天井には断熱材が張ってあります
IMG_7953.ken4.jpg


小屋から出ると簡易運動場 でもここでボルドーは運動しませんw
もっぱらトイレとして使用してますw

IMG_7955.ken6.jpg


犬舎の周り ワタシが裏庭と呼んでいる場所で、ここでフリスビーなどをしています。
IMG_7957.ken8.jpg


以上おまけでございました。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


怒られたあとに・・・






2007年05月24日 21:04


今日、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいにボルドーの病院へ行った。

予防接種の後、激しい運動は出来ないから、病院へ行く前に運動をと思い裏庭へ出るも、

ワタシが病院へ行く準備をしているのを見ていたボルドーは

どこかに車で連れて行ってもらえるという事に気が散っているようでフリスビーに集中しない。

キャッチはするものの途中で勝手に伏せて持って帰ってこない・・・



ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァ!!! 誰が勝手してよいと云ったんじゃー!!


伏せてるボルドーに、ひとさし指を立てて睨みつけ、お座りをさせ、しばらく反省タイム



えろーすんまへん おいら反省中
179_7946.e.jpg




そして病院へ向かうが、ボルドーは何を期待していたのか (おそらくグラウンドに行くとでも思っていたのかもw)

病院の駐車場につくと、、、、



えっ!? ここかよー!
179_7942.c.jpg




グラウンドじゃない!病院だ・・病院だ・・・
179_7940.bb.jpg



ボルドーしょぼぼ~ん Cooやる気満々鼻息ブー
179_7941.d.jpg




今日は院長先生が久しぶりに診て下さり、あっという間に予防接種とフィラリアの検査の採血が終わり
(電光石火の早業だったwさすが院長先生!)


俺がんばった! とワタシを見るボルドー
179_7939.a.jpg




スタンドに帰宅してから、接種後だからなるべく大人しく過ごさせようとするものの

ディスクを咥えてはワタシの足に置きにやってくるボルドー 

だから運動の時間ちゃんと運動しとけば良かったのにぃ! 

と言ったところで、分かってるんだかどうだかなぁ・・・アハハハハ(汗)





 ワタシの風邪の方はお薬が効いてきたようで大分良くなりました。
ご心配下さった皆様、ご心配お掛けいたしました。
そしてありがとうございました。m(__)m




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


愛犬の存在は心強かった






2007年05月19日 15:14


もうかれこれ二週間前から引きずっているワタシの風邪。

周りの皆も同じ時期にかかったのだが、ワタシの完治は遅く

数日前から治るどころか悪くなってるような状態で、特に咳がひどい。

ゴホゴホとしているだけなら、さほど苦しくもないのだが

気温の変化が激しい夕方になると、発作みたいな止まらぬ咳が出るようになった。


そして昨日の夕方。

その止まらぬ咳はスタンド接客時に発生! ヒーー(゚Д゚|||)

お客様の給油を終え、お勘定を頂く時に始まってしまったのだ。

『よん・・ゴホッゴホッ・・せん・・ゲハゲハ・・・きゅ・・ひゃく・・・』

無理に咳を止めながら金額をお客様に言おうとするも、声にならない

それどころか息が吸えない状況に陥ってしまい最後まで言えない。

苦しさと闘いながら、お客様に頭を下げレシートをご自分で見て頂く、

確か4973円だったように思う。


お客様は五千円札を出されたので、お釣りを取りに販売室のレジにヨタヨタ向ったのだが、

息がうまく吸えず、咳き込むだけの呼吸困難はおさまらずひどくなる一方。

このままではお釣り返しにいくことなど無理! と諦めたワタシは

販売室で読書していた兄ちゃん5に、咳き込みながらゼスチャーで釣銭を返しに行ってくれと頼む。


つぎの瞬間、激しい咳き込みのため嘔吐の気配が・・・

慌てて裏庭に飛び出しその場で何度も嘔吐を繰り返していた。
(汚い話ですみません)


息がうまくできず手足まで痺れてきて、もしかしたらこのまま気を失うかも?と思った時、

裏庭の扉が開き、兄ちゃん5の『だ、だ、、大丈夫?』 という言葉と同時に

ボルドーがワタシの傍らにすっ飛んできた。


ボルドーはワタシのまわりを一周しながら様子をみると、ワタシの顔を数回舐めてから

ワタシから数十センチ離れた場所に伏せて、ワタシをジッと見つめていた。

(兄ちゃん5はワタシの代りにスタンドの仕事に入ってくれ販売室に戻っていきました)



その後も咳き込みはおさまらず、ボルドーが見守るなか何度も嘔吐していたが

ワタシはボルドーの体に手を伸ばして咳と嘔吐がおさまるのを待った。



このような状態の中、ボルドーが傍らにいてくれたことは、本当に本当に心強かった!

よく小説や映画などで、愛犬が病気になった飼い主の傍らにいるシーンがあるが、

ビジュアル的な美しさみたいなものしか感じていなかったし、またそれがどのように感じられるかなど、

深く考えたこともなかったのだが、それは本当に本当に心強かった! 

正直なところ、自分がそのように感じるとは思っていなかっただけに驚きでもあったくらいだ。



何をしてくれるわけでもないけれど、ただジッと傍らにいてくれる愛犬の存在が

こんなにも心強いということを、あらためて感じた出来事だったのです。



もう大丈夫?
IMG_2695.a.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


譲り合い(!?)






2007年05月15日 15:52

今週の日曜日。

友人マルコスのチビちゃん達が裏庭に遊びにきた。

メリッサちゃんは壊れたジャンピングする玩具 (これ名前なんていうんだろ)

ワタシに持ってきて、ジャンプさせてくれと頼む

いゃ、これ自分で乗るものだから・・・と言ったところで4才になったばかりの

オナゴに通じるはずもなく、玩具に乗ったメリッサちゃんごと持ち上げ

ジャンプさせていた (ますます腕力ついちゃうつーのw)

image.a.gif



それを見ていたメリッサちゃんの兄カルーアン君。

ボクにもやらせてーとやってきたが、メリッサちゃん聞こえないふりをしてギャハギャハ笑ってる

ワタシもそろそろ疲れてきたので、出来れば一人でジャンプ出来るカルーアン君に譲ってもらいたかったのだが・・・

結局、兄弟喧嘩勃発か!?というギリギリのところまでメリッサちゃんは頑張ったw


image.b.gif




じゃ~ジャンケンして順番決めよう(b´∀`)ネッ! と二人を納得させ


ジャンケンポン!! 



カルーアン君はパー

メリッサちゃん、、、人差し指一本  (;・∀・)エット・・ソレハナニ?



するとカルーアン君、ボクの勝ち!! と玩具に手をかける ゚(∀) ゚ エッ? ソウナノ?

メリッサちゃんもすんなりカルーアン君に手渡す ま、まぁ何だかよく分からないが解決したようだ。


カルーアン君はご機嫌でジャンプして遊んでいたが、遊ぶ道具を失ったメリッサちゃん

フリスビーディスクとのんびり日向ぼっこをしていたボルドーの所へ駆け寄り

ボルドーにディスクを貸して~と頼んでいるw

image.c.gif





キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



ボルドーとメリッサちゃんが顔を合わせると、かならずディスクの取り合いが始まる。

 ※過去スライド写真より 




今回はボルドーの横に置いてあったディスクを拾い上げ、すかさずよちよちと走りだしたメリッサちゃん!

以前よりも知恵がついて成長しているのね~ (人´∀`)  と感心している場合じゃない!

ボルドーは大慌てでディスクを取り返そうと必死な表情で動き出した。

image.d.gif



ボルドーに飛び掛る気はなくとも、メリッサちゃんよりも体がデカイわけで、、、

ちょっとした拍子にぶつかってしまい怪我でもさせたら大変だ!!


image.e.gif


ボルドーこっちにおいでー!ヽ(`Д´)ノ  と大声で言うと、メリッサちゃんをスルーして

ワタシのところへやってきたボルドーでしたが、とっても何かを言いた気な表情でございました。

譲り合いって大事だよね~ボルドーw



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


そんなとこで寝てたの!?






2007年05月12日 14:50


ここのところ、お天気が安定せず雨の日も多いので、天気の良い日は

出来るだけ裏庭でボルドーと運動や遊びをするようにしているのですが、

スタンドにお客様がご来店されたらその場を離れて給油所にいくわけで、

その間ボルドーは裏庭でポツンと待たされる。

お客様への給油を終え裏庭に戻ると、、アレ?ボルドーどこいった?

IMG_7867.1.jpg



 ( 」゚Д゚)」オーイ ボルドー!  と呼ぶと竹薮の方からわずかにカサカサという音が・・・

IMG_7868.2.jpg



なんであんな所に?? その場所は結構傾斜のあるところで、雨上がりの時などに

足を踏み入れるとズザザザザッと滑り落ちてしまう危険な場所 (ワタシだけかもだがw)

なにしてるの?と言いながら近づいてみるも固まったまま反応せず・・・・

なに!? 寝てるのか? こんなとこでなぜ? 

IMG_7869.3.jpg




ボルドーの背後にいたらしき鳥が ワタシが近づいたことにより羽ばたき

その音で目覚めた感じのボルドーw (ワタシの気配で何故起きないのじゃー)


IMG_7870.4.jpg




ようやくその場所から抜け出る気になったようだが、寝起きのせいなのか動きが鈍く

よっこらせーー! って台詞つけたくなる動きだった (;´Д`)オジィチャンみたいょ

IMG_7872.5.jpg




庭だからどこで寝てても構わないけども、またなんでそんなバランスの悪いとこ選ぶのか?

色々想像してみたところ、竹薮の崖下の方に落ちてしまったフリスビーディスクを

発見したボルドー これを拾ってきたら超誉められるかもしれない!と思い
(ワタシがフリスビーのコントロールを誤り、崖下に落とした物をボルドーがゲットしてくると いつも超誉めまくるからw)

下まで拾いに行こうと何度かチャレンジするも、ディスクは難儀なところに引っ掛っていて

已む無く断念、、崖の上がり下がりに疲れていたこともあり、上がっている途中でフテ寝w

かもしれない ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 

とか想像すると、上に載せた写真にこの台詞を付けたくなる。






IMG_7869.3a.jpg





春ってめっちゃ眠いよねー(ワタシは年がら年中だけどねw)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


サッカーボールに執着






2007年05月06日 21:17

今日でG・Wも終わりですが、ワタシはずっと仕事だったので

ボルドーと一緒にどこかに出掛けることは出来きませんでした。 (つωΦ、)クスン


しかし、ボルドーは兄ちゃん5に連れられて友人のマルコスが開いた

バーベキューパーティーに参加。

そこで、おみやげで頂いてきたのがサッカーボール!

マルコスの友人達がサッカーをして遊んでいたところに

ボルドーが加わり(!?)イャ、、、邪魔したらしい。 (乱入だったかもしれない・・汗)

このボールにかなりの執着心を示すボルドーの様子をみていたサッカーボールの持ち主さんが、

そんなに好きならば・・と、パーティーの最後にボルドーにプレゼントしてくれたのだそうです。



それからというもの、ボルドーはこのサッカーボールがディスクの次に大好きになった様子
(二番目でスンマソン)

178_7854.b.jpg


左前足をボールに乗せて何考えてんだかなぁw
 
178_7853.a.jpg


プレゼントしていただいてから3日後の今日、どこに行くにも口で咥えるから(当たり前だがw)

歯形がアチラコチラにつきボールもボロハゲ・・・(はやっ!)

178_7865.c.jpg


さてはて、このサッカーボールも一体いつまで持つのやら・・・





★本日の動画★

サッカー対決(!?)
ルシファー殿下 VS ボルドー  被害者一名w






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


リハビリ (!?) フリスビー






2007年05月01日 02:53

ボルドーの足の怪我から約20日が経ち、ボルドー犬舎のぼたん桜も満開に!

IMG_7826.1.jpg




ボルドーも足を気にする様子はなくなり、裏庭でタッタカと走りまわる様子を観察するも

以前と同じ足取りのようなので、フリスビーをちょっぴり解禁!



久しぶりのフリスビーに張りきってディスクを追うボルドー

IMG_7828.2.jpg




写真を撮りながらも、目を皿のようにしてボルドーの足を観察するワタシw

IMG_7832.3.jpg




キャッチ後も軽快な足取りでディスクを持ち帰ってきました

IMG_7830.4.jpg



数セットをいつもより多めの休憩時間を挟みながら、ワタシとルシファ殿下が代わる代わるスローイング

フリスビー後のボルドーの足の様子も、どうもないようで ε-(´∀`*)ホッ とひと安心。


これからは気候も良くなるし、またボルドーとのフリスビータイムを満喫できそうです。


しかし、様子をみながら慎重にせねばな・・・



★おまけ★
ボルドーの久しぶりのフリスビー 
ショート動画で数個撮ったものをshakeしましたw






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


