





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


これはフリスビーといいましてね・・・






2007年04月24日 22:40


ウチのスタンドにご来店されるお客様はご年配の方が多いのですが

皆さんボルドーを可愛がって下さるので、とても嬉しいです。

しかし、いつ来てもボルドーはディスクを咥えているか自分の傍らに置いているので、


178_7825.jpg



一体これはなんじゃ?? と思われる方も多いらしく



勘違いされる中で一番多いのが、お恵み皿・・・ (なんじゃそらw)



『なんかちょうだい!っていってるんか?』  と、尋ねてこられる方が結構いらっしゃるw



おねだりしてるように見えてんだなw
ボルドーのガラクタ隠し場所から 自ら引っ張り出してきた古いディスクです

178_7824.x.jpg




こんなド真中に大きな穴があいている皿では、よほど大きな物しか入りませんょ(笑)

小銭だとこぼれ落ちちゃうからお札とか・・・(o¬皿¬)シシシッ (邪な飼い主)

そのうち ディスクの上にお勘定される方が出てきたら面白いのになぁぁ





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


もうい~かい?






2007年04月21日 20:45

さて、足の怪我から昨日で10日が経過したドーベルマンボルドー

傷口は軽症だったようで、怪我して3日過ぎあたりからカサブタとなり

ほとんど目立たなくなったのですが、それでもまだ小走りしたりすると

痛めた足を縮めて地面から離すという具合でした。

そんな様子から、もしかしたら捻挫?と思い 色々調べてみると

結構犬の捻挫って多いらしい。

どっちにしても足を激しく動かすような事は避けなければと

ボルドーの大好きなフリスビーも中止し散歩だけの日々に。



しかし、4、5日もすると フリスビーしてくれよー と

頻繁にディスクを持ってくるようになった(汗)

どれだけ足が良くなっているのかを試すのに、その場でディスクを

真上に回転させて投げてボルドーにキャッチさせてみる。

キャッチ後、四本の足で着地するも、やはり右後足をやや浮かせている


まだ 駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目



それを続けて昨日で10日、、、

仕事中はあまり構ってやれないので、販売室から裏庭に出れる扉を

開け放ち、ボルドーが自由に庭に出れるようにしておいた。

するとボルドー、ディスク置き場からディスクを一枚咥えて裏庭でマッタリw


178_7812.b.jpg

本当にどんな時でもディスクと一緒なんだなお前は・・


仕事でバタバタしながらも、販売室に戻るたび裏庭を確認していると

ある時、ボルドーは入り口でジッと佇んでワタシを見つめていた

178_7813.ab.jpg



ムムッ、、、、、、、(-_-;)ムゥ ディスク投げて欲しいんだな、、、、


まだ 駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目



そう云うと、スゴスゴとまた同じ場所に戻り うらめしそうにコチラを見ているボルドー

178_7808.c.jpg




そして、しばらくすると また、入り口に佇む の繰り返しw



下写真は、カメラで裏庭にいるボルドーを撮ろうと振返って、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
ヌボーと立っているボルドーにビックリしてシャッター押してしまったものw
影にしかみえん・・・・



もぅいいかい? 
178_7815.ee.jpg




ヽ(#゚Д゚)ノまーだだょ!!! 



そして、、、あきらめてフテ寝(!?)するボルドー
そうだ!その調子で安静にしとれ!

178_7819.d.jpg




大好きなフリスビーをしてもらえないボルドーも辛いと思いますが、こちらも結構辛かったりして、、、

早くフリスビーが出来ますように! とボルドーの後足を祈りながら撫でてると

プロレスごっこだな! と勘違いしハシャギだすボルドーの前足で

顔パンチを喰らってる バキッU-ェ-U--〇)3゜)゜`。+:ウォ 今日この頃なのです。


 
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


足の怪我






2007年04月12日 14:47

皆様、ご無沙汰しておりました。

3月の中旬過ぎあたりから、諸事情が重なりスタンド業務が大忙しとなり

こちらの日記にほうに中々手が入れられない状態に陥っておりました。

何度も覗いて下さっていた方々にお詫び申し上げます。m(_ _)m




さて、今週の火曜日のことでございます。

ここ数週間、仕事休みは週一で、日々の忙しさは年末ラッシュ以上の

ハードさに、いささか精神的にも肉体的にもゆとりがなくなり

ちょっとした事にもピリピリしつつあったワタクシ・・・

この日の火曜はお休みをしようと思っておりました。

しかし、、なんとなーーく嫌な予感がして出勤したところ予感は的中!



その日の夕方、運動のためフリスビーをルシファ殿下としていたボルドー

右後足に怪我を負いました。(´Д⊂ヽ

裏庭に落ちていた何かしらの破片で足の爪下あたりをザックリと切ってしまい

痛さのため右後足を地面につけなくなったのです。

いつも元気ハツラツなボルドーが、その後は自分のソファから動かなくなり好物を差し出しても食べないくらいぐったり

IMG_7795a.jpg



応急手当もしたので、しばらく様子をみようということになり、そのまま夕方からのスタンドラッシュに突入。

バタバタしながらもボルドーの状態をチェックしていたら、、、、

ボルドーの全身がガクガクと震えはじめた!! ヒーーー (゚Д゚|||)



こりゃー今すぐ病院だぁぁぁ!!! 


時計を見ると午後7時50分 ヒーーー (゚Д゚|||)

ちょ、ちょっとー病院開いてるんか!!? 慌ててお世話になっている動物病院へ電話する




Coo 『いつもお世話になってます!ドーベルマンのボルドーですが、、今日の診察何時まで?』
(最初だけ丁寧口調ww)

受付 『本日は午後8時までです』

Coo 『あの、あの、ここからだと20分かかります、よって8時すぎちゃいます。
   でも、でも、今すぐここを出てそちらに行きますからどうか診て下さい!!』

(超必死だったw)

受付 『クスw はい、大丈夫ですよ~連れて来て下さいネ』
(確かにクスwって聞こえた あまりの必死さに笑いがもれてしまったのでしょうな)



午後7時55分 ぐったりするボルドーを車に乗せて病院に到着したのは午後8時5分・・・
(途中捕まらないでよかった アハハハ 滝汗)

ボルドーを担当してくれているドクターが病院の玄関までむかえに来てくれていた。

すると、、ボルドー 車から軽やかに飛び降り 足はちょっと引きずるもののなんか元気!?





エェーーーー Σ( ̄∇ ̄|||





おぃ!さっきまでのアレはなんだったー!!?




ドクターに診察を念入りにしてもらった結果、やはり足の傷から足を庇い引きずっているらしいが

そんなに大したことでもないということ・・・


確かに以前に肉球をザックリ切ってしまった時に比べれば傷口も小さく浅いし

出血の量もその時に比べたら微々たるものだ。

しかし、その大怪我の時にはこんなにぐったりしてなかったんだがなぁ と考えると

今回 傷した場所が特に痛い場所なのか? はたまた以前の怪我の時に

みんなが妙に優しかったことを覚えていたのか?

色んな想像が頭を過ぎったw

熱も計ってもらったが平熱だったし、診察が終わったら高い診察台の上から飛び降りるという

元気さまで披露してくれたボルドー。 ヾ(・∀・;)オイオイ  

取り合えずしばらくの間様子をみるということで化膿止め消炎剤のお薬を

一週間分いただき病院をあとにした。


そして帰宅後、、、

再び ぐったりしはじめる 逆内弁慶かょ!!
  
IMG_7799b.jpg



IMG_7801c.jpg



誰かが声をかけてもこのとおり 目だけ動かしてます(こわいからw)

IMG_7802d.jpg



そして、怪我から一晩明けた昨日

まだ足は痛そうなものの、餌もモリモリ食べ、気も元気ハツラツに回復し

3本足でもオレはやるぜぃ! と云わんばかりにディスクを咥えて投げてと催促。

あぁ~良かった ε-(´∀`*)ホッ とする反面、あんなに私達をドキドキさせておいて・・・


怪我が治るまでフリスビーやりませんてーの!!ヽ(`Д´#)ノ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


