





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


9種混合ワクチン






2007年03月27日 01:43

26日の月曜日

仕事の休憩時間を利用して、兄ちゃん5に付き添ってもらい

ボルドーの9種混合ワクチンを受けに動物病院へ行ってきました。

兄ちゃん5に付き添いを頼んだ理由は、大人の股の位置ほどの高さがある

診察台の上にボルドーを抱きかかえ乗せないといけない為

非力なワタシ(ウソw)では無理だったから! (閻魔様舌抜かないでねん)



病院に着くとボルドーはやや緊張しながらも、他のワンちゃんを見て

大喜び(相変わらず能天気w) お座りをさせ待てを命じて診察室に

呼ばれるのを待っていた時、兄ちゃん5が自分のポケットからゴソゴソと

ボーロのような形の犬用おやつを数粒ボルドーに与えた。

するとボルドー、緊張していたからなのか喉を通らなかったらしく



数秒後、 カーッ u゚Д゚u≡u゚д゚u、 ペッ


一粒だけ勢いよく他のワンちゃんの飼い主さんが座っていた椅子の足元まで飛ばす 

(;゚Д゚)ヒーーーッ 一瞬BB弾かと思ったょ スミマセーン



お前はどこぞのオッサンかぁ!と言いながら慌てて拾いにゆき

またボルドーの口に放り込む (今考えるとそれはないな・・捨てろよってなw)

IMG_7774.jpg


そんなショートコントみたいな事をしているうちに・・・・

『ボルドー君どうぞ~』 と 診察室に呼ばれたので、ワタシ、兄ちゃん5、ボルドーはゾロゾロと診察室に入った。

先生が 『はい、では、診察台に乗せて下さいね』 と云われたのを合図に

兄ちゃん5にアイコンタクトを送り、兄ちゃん5にボルドーを診察台に乗せてもらう偉そうなワタシw 

そして何故かとても楽しそうなワタシ (顔面いっぱいでわらってら)

IMG_7769.a.jpg


注射を先生が用意している間、とても不安そうなボルドー

きっとワタシはまだ笑っていたと思うが・・・(ひどいっ!)
IMG_7773.jpg


先生がボルドーに近づき注射まで後数秒・・・
IMG_7770.jpg


注射中は先生の邪魔になるといけないので (いゃ。。十分すでに邪魔だったね 先生ゴメンナサイ)

撮るのをやめたんだ という大人のワタシより常識のある兄ちゃん5

なので下写真は注射終了後のボルドー。 表情が穏やかになったよねw ワタシはつまんなそうだがねww

IMG_7771.jpg


こうして今年の9種混合も無事済み、鬼軍曹のワタシに日中こき使われ疲れた兄ちゃん5とボルドーは

つかの間の安らぎを共に身を寄せ合って得るのでした。

IMG_7767.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


心得?






2007年03月24日 10:52

ホワイトデーにルシファ殿下からコルト・ガバメントを頂いた。

もちろんモデルガンですょw

IMG_7753.jpg


なぜか最近スタンドでブームになっていて、知り合いが集まれば

各自好みのモデルガンにて庭で的撃ちが始まる。

私専用の物を頂くまでも、何度か色々な種類のモデルガンを試し撃ちさせて

もらっていたが、その時のボルドーには見られなかった行動が

私専用のモデルガンで私が的を撃つ時にみられるようになった。


私が的を狙ってガバメントを構えると、、、、






必ずお座りをする(;゚Д゚)ナゼ?


IMG_3135.a.jpg


それまでどんなに自由に動き回っていたとしても、的に狙いを定めるポーズをすると

突然座って撃ち終わるまでジーッと見つめて待っているw


IMG_3136.b.jpg



その様子を見ていた友人マルコスは言った。

『ボルドー ヨクミテルネ! イマジャマシタラ Cooコワイ シッテルネ!アハハハw』


ヾ(・∀・;)オイ!そりゃなんの心得だ!?


 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ポニーじゃないのよん






2007年03月19日 22:03

ボルドーの友達 パグのブルースくん宅の新しい家族 

Yちゃんがママさんと一緒にスタンドに遊びにやってきた。 (ブルースくんはお家でお留守番)
ボルドーに興味津々のYちゃん9ヶ月w


なんだかとってもボルドーに乗りたそうなYちゃん
image.nori1.gif



カメラを向ける私に訴えかけるようなYちゃんの瞳w 
なんとな~くいやな予感を覚えるボルドー  [壁]m ̄)プッ
image.nori2.gif



ついにCooより命令が下される
image.nori3.gif



Yちゃん・・・無表情でご機嫌な模様www
ボルドーは首をブルンブルン振って ささやかな抵抗をしちょりましたw
image.nori4.gif



この後ワタシは、写真がブレたため しばらくの間グレておりました (・д・)チッ




20070319220049_w_364_h_316_1099878.gif

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


見上げる顔






2007年03月09日 03:17


私がよく見るボルドーの顔は 下の写真の顔

私がお客様の給油などを終えて、販売室に戻るといつもこの顔で

出入り口で待っている。


IMG_3928.x.jpg



なにも考えていないようにも見えるし、なにかを訴えているようにも見える顔


もうあそべる? だいじょうぶだった? なにしてたの? いまどうすればいいの?


なんとでも取れる顔だけど、、、、

どんな時でも じっと見つめてくれているということが 私には とっても大切なこと


忙しいときや慌ててるときも 足元にひっつき 私と一緒に右へ左へ

そんな時でも ボルドーを見れば 必ず目があう


ただそれだけのことなんだけど なんだかとっても大切なこと


ボルドーと出会えてほんとうによかった




★おまけ★

ボルドーと学研の付録のフリースマットで
遊んでいたら・・・・(画像きちゃなくてスマソ)

newimage.tatakaigif.gif



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


熱い視線 愛犬だからこそ・・・






2007年03月06日 17:21


去年からはじまった、生まれて初めてやってみよう! が、シリーズ化されつつある今日この頃。


3月4日(日曜日) 晴れ なんでこんなに暖かいの!?みたいなぁ~昼下がり


車は自分の使う物なんだから出来る部分は自分でしましょう!  という

ルシファ殿下の指導のもと、一月には車足回りのブーツを自分で交換し

今回はサーモスタット交換を生まれて初めて自分でやってみた。

車の修理や整備は出すとこに出せば工賃がかかるわけで、

それも自分でやる理由のひとつだけど、自分で手間隙をかけたものには

物凄く愛着が湧くわけで、大事にしなくては!という気持ちが強くなる。


しかし、そういう事をしている間、ボルドーは「超つまんねー」 という

表情を浮かべ待っているわけで・・・(;´∀`)


この日はポカポカ陽気だったので裏庭と販売室をつなぐドアを開け放ち

ボルドーが勝手に裏庭に行けるようにしておいた。

やはり天気が良い日は人間だけじゃなく犬も気持ちが良いのだろう

ボルドーは裏庭で日向ぼっこをきめこんでいた。

「きっとアレが終わったらCooは遊んでくれるんだろうな」 と

思っていたかどうかは謎だがw 待てどくらせど中々裏庭にやって来ない

私の様子を裏庭から作業室に何度も確かめにきていたのは事実であるw



そして、初めての作業に汗をかきながら必死こいてた私が

作業に必要な物を取りに販売室に入ると裏庭から強い視線を感じた・・・・


 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ボルドーがチラ見してる 
IMG_7701.x.jpg



ねぇ まだなの? って感じで見てる・・・
IMG_7699.a.jpg



俺はここでさっきから待ってますが何か問題でも? って思ってそうな顔だな オイw
IMG_7700.b.jpg



それにしても、この熱い視線、愛犬ボルドーだから受け止められるが

人間からされたらひくだろうなぁ ガーン 

今度ためしに誰かにやってみようっと

相変わらずトンチンカンな事を思いながら作業に戻った私なのでした。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン ボルドー ホームページ新作UP!






2007年03月02日 03:00


本日ドーベルマンボルドーのHPに

新作 『ドーベルマンボルドー&ガールフレンドたち』 をUP致しました。

宜しければ御覧下さいませ。



あぁ・・・ただですね、今回わたくしの制作ミス続発で
(スライドショーサイズが大き過ぎたり、その他色々・・(;´Д`)

ちょっとストレスのかかるページになってしまっていますことを

先にお詫び申し上げます。


モモちゃんがボルドーに腹みせ中w
176_7681.q.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


