





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


以心伝心






2006年12月12日 13:51

ドーベルマンボルドー4才と2ヶ月は、最近以前にも増して

私へのガードマン任務を強化している模様。

常に張り付いているのは相変わらずなのだが、私の周りに来る人への

チェックが今まで以上に入念になったようだ。

昨日、私が書類仕事で机にかじりついていた時、私の苦手とする人が

販売室に入ってきた。

その人は、ただ黙って椅子に腰掛けていたのだが・・・・

ボルドー突然 『ウ~~ウ~~ッ』 と唸り出した (;゚Д゚)ヤベ

慌てて 『駄目!こっちきて待て!』 とコマンドを出す私。

ボルドーは自分のソファから私の机まで来て足元に伏せたが、

まだその人を見て唸っている・・・(;゚Д゚)

『駄目!』 とは現実に発した声、そしてそう云いながらボルドーの目を見つめて心の叫び

『やめろ~~!私が嫌がってるのバレちゃうじゃん!』 ←心の叫びw

眼力が効いたのか、心の声が聴こえたのかは定かではないが

ひとまず静かになったボルドー。

チラリとその人の方を見ると、 『┐(´∀`)┌ フフッ 嫌われちゃった!犬には好かれるんだけどナァ・・・』



あ・・そですか・・(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・ と焦りまくる私。



あぁ~バツ悪いわ~~と、思いながらの夕刻過ぎ。

今度はボルドーが警戒警報を発していると思われる知人がやってきた。

明るくオチャメな人なのだが、私がそれだけはやめてという挨拶をする。

投げキッスを何度もしながら 『Cooちゃん、あいらびゅ~~♪』 とふざけるのだ。

ふざけてると分かってはいても、何故か私は生理的にゾワゾワしてしまう。

なので、その挨拶が出るとボルドーは毛を逆立てて知人に吠え始める。

その度、ボルドーを制しているのだが、こうも度々になると人間様にも

分かって頂かなくてはと思い、 『それキモイからやめて!』 と言った事もあるのだが、

今でもやめないところを見ると、上手く伝わらなかったようである (´Д⊂ヽ

ボルドーには言葉にしなくても伝わってるのになぁぁ

人って難しい・・・・




Coo何処行く? ひとりじゃ危ないよ!!
IMG_7473a.jpg



Coo何処行ってたんだよぉぉぉぉ! ひとりで行っちゃ駄目だよぉIMG_2916b.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


噂のわんちゃん






2006年12月08日 13:31

最近、ちらほらと妙な噂が聴こえてきていた。

ボルドーをボルドーがいるはずもない場所でよく見かけるという噂。

なんじゃそら? 幽体離脱・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

しかしよく話を聞いてみると、ボルドーよりも小ぶりだという。

もしかして、ドーベルマンの雌を飼っていらっしゃる方が、ご近所に越してきたのかも!?

そう思っている矢先、今度は電話までかかってきた。

『お宅のワンちゃん、よそにいるんだけれどぉぉ』

ボルドーと勘違いされた方が親切にお知らせして下さったのだ。


でもボルドーここにいる・・・・(;・∀・)


そんなに似てるのかー! それは是非とも会ってみたい!




そう思って数日経ったある日。。。

噂でボルドーが見かけられるという場所に住まれる方が

散歩中にスタンドに寄ってくださったのだ!


しかし・・・・・











ロットワイラー!   ですもの・・・


IMG_7486a.jpg


ロットワイラー 雌 名前はポロンちゃんimage.k.gif


ポロンちゃん情報確認中のボルドー 
IMG_7489c.jpg




今度はポロンちゃんがボルドー情報を確認中IMG_7490e.jpg



互いの挨拶も済んだところで、ボルドーの遊ぼうょ踊りwIMG_7485f.jpg




私はてっきりドーベルマンの雌だと思い込んでいたので、ちとビックリしましたが・・・

ロットワイラーもとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


新しい友達が出来て良かったねボルドー!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


