スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お待たせ~♪






2006年10月29日 09:46

愛犬ドーベルマンボルドーとの夜散歩中の怪我も、だいぶ良くなり、

仕事やボルドーとのフリスビーに復帰いたしました!


でも、はじめから以前のように長い時間のフリスビーは足によくないと、

少しづつ時間を増やしながらのフリスビータイム。




復帰して久しぶりにディスクを持った時の事です。

長い間、ボルドーとのフリスビーをしていなかった(出来なかったんだが)せいなのか

それとも、まだ私の足が治ってなくて、動きが遅いとボルドーが思い込んでいたのかは

定かではないが、ディスクをキャッチして私の元へ持ってこなかった!

キャッチした場所でディスクを咥えたまま停止していたのである。

 『来い!』  と言っても停止した場所から動かない・・・

そこで、私はもう普通に歩けるんだという事を思い知らせるが為に

ボルドーの元まで人差し指を立てながら目を吊り上げスタスタと歩いて行った。


人差し指を立てる、、そうそれは 『座れ』 の合図w

目を吊上げる、そうそれは   『なめてんのか~わりゃ!』 の合図w


Σ(・∀・|||)ゲッ!! ヤバッ!といった面持ちで座ってディスクを口から落とすボルドー。

座っているボルドーの元までたどり着き、ディスクを素早く拾い

『持ってこれないならおしまい!』 と、さっさと切り上げる私。

結局その日は、その後ボルドーがどんなにねだっても、ディスクを投げなかった。


そして翌日、『持ってこなかったらすぐやめるから!』 と、ボルドーに言ってからスローイング。

やめられては堪らんと思ったのか、それからは怪我前と変らない練習が続いておりますw



こうして、どうにか元に戻りつつある自分の身体にε-(´∀`*)ホッとしながら、

フリスビーの休憩中に空を見上げれば、すっかりどっぷり秋の空

IMG_2670.a.jpg



カメラを持つのも久しぶりだわ~とパシャリパシャリ

遠くからその様子を見つめるボルドー

またはじまっちゃったょ・・・こりゃ長い休憩になりそうだぜIMG_2669.b.jpg



しょうがない・・オイラも久しぶりに草でも食べるかな
IMG_2671.c.jpg



オイラの好きな草はどれだったけなぁ~IMG_2676.d.jpg



モシャモシャ・・・
IMG_2674.e.jpg



しめしめ、ボルドーは草を食べて整腸中ね! と、いい気になって色んな物を撮り楽しんでいたら、

いつの間にか私の背後にまわり、一体いつまで休憩なんでしょうか!!?

そう云いたげなボルドーが佇んでいた (;・∀・)


IMG_2677.f.jpg



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


愛犬と共にションボリ (´・ω・`)






2006年10月12日 19:10

さて、先週の土曜日、ボルドーとの夜のお散歩で怪我をしてしまった愚かなCooは、

連休明けの火曜日に整形外科で診察していただき、レントゲンで骨を調べてもらったところ、

骨には異常はありませんでした! 皆様にはご心配お掛けいたしまして、すみませんでした。
(いつもボルドー用のニボシをつまみ食いしてたから骨丈夫になったのかなぁ~w)


しかし、靭帯損傷ということで、2週間は安静及び足首の固定・・・。

病院で足首を固定してもらい、自宅に帰宅する途中にスタンドに寄り、2日ぶりにボルドーとご対面。

相変わらずボルドーは  『もぅ二度と会えないかと思った!!』 という具合に

大歓迎してくれましたが、私が怪我した事を思い出したのか、それとも足が臭かったのか(!?)

固定中の左足に顔を近づけてニオイを嗅いだ後、私の顔をジーッと見つめた。



 『痛いんだぁ』  

と私が言うと、分厚い伸縮包帯で固定された足をペロリと舐めてから、また私の顔を見上げた。


う~ん、、ボルドーは一体どこまで分かってるのかな・・・と小首を傾げていると、


いつも通りディスクを咥えて持ってきた! (;゚Д゚)ヤッパ ワカッテネー




 『ごめんよ、ボルドー 今はココ痛いから出来ないんだょ』 

そう言いながら、足を見せようと少しだけ足を動かしてみると・・・・




 Σ(☆△≦;)ァイタ!! 




その様子で、今度はハッキリと(!?)土曜の散歩中に起きたパプニングを思い出したと思われるボルドー。
(だと思うんだがね・・ww)

咥えていたディスクを口から落とし、ゴム製のピーピーボールを咥えて持ってきた。

このボールはボルドーと遊ぶ時、私はいつも椅子に腰掛けて しながら遊んでいる物w

どうやら、今私があまり動けないという事を察してくれたようだ。



そして椅子に腰掛け、ピーピーボールをボルドーに放り投げて遊んでやっている最中

自分の体の微妙な振動に足が痛み 『ァイタ!』 という言葉を幾度か発していたら、

その言葉が出るたびに動作を止め、固まるようになってしまったボルドー。

最後は自ずとボールを口から出し、私の座っている椅子の横に伏せてしまった。




心配そうなボルドーの視線
IMG_1907.a.jpg



そんな物悲しそうなボルドーを見ると、自分のドジさ加減に益々ションボリな私。

私がションボリしているのが伝わって、ボルドーもションボリなのか、

ボルドーがションボリしてるから私もションボリなのか・・・

この日、一人と一匹は、いつも通りじゃない空間に共にションボリとしていたのでした。








☆おまけ☆
(勉強の休憩時間に遊び過ぎなCoo)



image.0101.gif




image.0202.gif




image.0303.gif




image.0404.gif




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


気をつけよう!暗い夜道の犬散歩






2006年10月08日 17:05

昨晩、ボルドーとの散歩中に、思いもよらぬ事が起きた!


いつものようにお散歩用ウンチ袋の入ったポーチを持ち、いつもより強風の夜風をボルドーと共にあびながら、

20分歩いたあたりで、毎晩すれ違うウォーキングされている方々と陽気に挨拶を交わし、

更に10分歩いたあたりで それは起きた! (説明長っ)



ガックーン グギッ グギグギペキ



一瞬、何が起きたのか何がなんだか分からずに暗闇の中で前方を見ると、私の目に映る景色が傾いてる・・・・


そして次の瞬間 物凄い激痛が左足首に走った。



イテ━ヘ(゚曲、゚;)ノ━!!! 



あまりの痛さにその場にうずくまり変な汗を出す私。

どうやら、道路の陥没した部分に足をとられ、くじいてしまったらしい。




( ゚д゚)ハッ! ボルドーはどこ!?


ボルドーは私のすぐ横で、ビックリした表情で佇んでいた。

ボルドーは苦しむ私と目が合うと、体をすり寄せてはきたが、私からのコマンドも無いのに、

今は勝手に動いては駄目だと思ったのかジッとしていてくれた。



しかし、、、このままここで痛がっているわけにもいかない。

都会の方では考えられないような暗闇 (懐中電灯は持ってたが)

最寄の民家に助けを求めるなら、スタンドまで帰っても同じ距離な程、建物がない!



どーするょ!?どーするょ!?私!!  (カードのCM 風)



ハイヨ~ボルドー!とボルドーに乗って帰るにはボルドーは小さ過ぎるし・・・

『今からリードを外すから、助けを呼んできてくれ!』 と、放したら

いくら田舎といえども、南極物語のように人っ子一人歩いてないわけじゃないし・・・


携帯電話は、山に妨げられ電波が届かない場所が多いから持ち歩いてない・・・

あぁ~、さっきのウォーキングの人達戻ってこないかな・・・と、あての無い思いを巡らせ、

その場でうずくまり10分くらい経過。



( ゚д゚)ハッ! そうだ!こんな時こそ怒りのパワーを使うのだ!!




ウゴウゴルーガーーーーーーーーッ!ヽ(`Д´#)ノ  



気合を入れ、大魔人のように立ち上がった私w


ボルドーに 『つけ!』 と、コマンドを出し、 『スタンドにGO!』 と、言放った。


苦痛に顔を歪ませ、片足を引きずりながら前方に進むと、十字路にぶつかった。

いつもはそのまま真っ直ぐ進むのだが、曲がった方がスタンドまでの距離は短くなる。

知ってか知らずか、私が曲がるまでもなくボルドーはそこで曲がった。

その後も、いつもは散歩で通っていない道をボルドーは選んでくれていた。

スタンドまでの最短距離だ!!

歩く度に激痛が走っていた為、道を選んでいる余裕など私にはなかったので、

ボルドーの選択した最短距離に感謝の気持ちを隠せない。


image.119.gif



こうして、ようやくスタンドまで戻り、左足を見てみようとシューズを脱ごうとしたが足が腫れあがってしまい、

中々シューズが脱げなかった。 

それでもどうにか脱いで足を見ると・・・骨までポッキリいっちゃってる?といった感じ。 (;゚Д゚)

捻挫か骨折かは分からないが、 『腫れてるから冷やせ!包帯で固定じゃー!』 

そんな応急処置を見ていたボルドーの表情は、しょっぱい表情でございました。

(・д・)チッ て顔にも見えるわ (泣)
image.1199.gif





そして本日、昨晩は炎症のためか熱も出たので、休日診療所に駆け込み外科のDrに診察していただくと

重度の捻挫、レントゲンでみてみなきゃ分からないが (休日診療所にはレントゲンがないの)

踝(くるぶし)の下の方に付いているらしい骨が剥離、欠けてしまっているかもしれないという診断。

応急処置の固定をして頂き、休み明けには外科で必ずレントゲンをとるよう指示されました。

捻挫にしても骨剥離にしても、全治は早くて3週間だそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。





しかし、、試験前に穴に落ちるなんてーーーーーーーーーー!!! (激怒)

あぁぁぁぁ、、しばらくボルドーとのフリスビーも散歩も出来ない。 (滝涙)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーの仲秋の名月?






2006年10月05日 23:40

お天気が気になるところですが、明日は仲秋の名月。

私とボルドーは、毎晩8時頃に約一時間の散歩に出掛けるので、

お天気のいい日は、故 坂本九さんが歌われていた『上を向いて歩こう』に従い、

上を向いて毎晩お月見をしておりますw アブナイ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



まぁ常に上を向いているわけではありませんが・・・(当たり前だ!!)

明日の仲秋の名月に思いをはせて、今日も今日とてお勉強していると、私の脇腹あたりからボルドーが



ズボッ! ポテッ


IMG_7103aa.jpg




 (ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ またかーーーぃ!!! 





今日は雨の中、互いに濡れながら何度もフリスビーしたやんか!もう今日はおしまい! 



するとボルドーさん、ディスクをくわえて立ち去った。

┐(´∀`)┌ヤレヤレと思っていたら、反対側から 








ズボッ!グサッ!  

IMG_7107b.jpg






反対側からならOKして貰えるとでも思ってんのかぃ!

しかも乙女の(ぇ・・滝汗)太ももに何てことを・・・・







駄目と言ったら駄目!ヽ(`Д´#)ノ   と、キツク言い放ち、勉強続行。

しばらくするとボルドーのイビキが聞こえてきた。

諦めて寝たんだな、よしよし。

ちょっと車に別のテキストをと、席を外した私。 

さぁ~て、勉強の続きだぁ と机に戻ると・・・・










  (; ̄Д ̄)・・・・・・  




IMG_7112c.jpg




名月や愛犬くれたし名月や




どこから持ってきたのか・・・なんだこの小汚いボールは・・・・

おそらくボルドーの宝物置き場の一品であろう (;´Д`)マチガイナイ



ディスクが駄目ならボールで(b´∀`)ネッ! 


お正月のカレーCMのキャッチコピーを彷彿させるような出来事だった。









☆おまけ☆
IMG_6999x.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ん?なんの音?






2006年10月04日 03:01

♪今はもう秋~~ 秋になると、この歌ばかり思い出す短絡的なCoo。


秋といえば彼岸花! 

IMG_2473.c.jpg


秋といえばトンボ! 

IMG_2474.a.jpg


秋といえばタンボ!  (ボを最後に付ければいいてもんじゃないょ おまえさんw) 

減反に選ばれたと思われる裏庭の隣の田んぼのご様子w お花キレイね~(´∀`*)ウフフ
IMG_2479.b.jpg



などなど思いながら、カメラを持ってパシャパシャ撮っていた時、かすかな音量で

『ぴーぴー』 という音が聴こえてきた。


ん?なんの音? (´∀`?)


音がする方に振り返り、ファインダーから覗いて見ても、音はすれども何も見えない。

IMG_2485.d.jpg



ぴーぴー ぴーぴー  でも音は確かにしてる。

何なのか確かめようと、音が聴こえる方に歩いて行くと・・・・





ん?なんかいる・・・って ボルドーじゃん! (;゚Д゚)

IMG_2491..jpg



なんでそんなとこに隠れてんだ?

しかも物悲しそうなヤカンみたいな声だして・・・・

IMG_2493.f.jpg


オイラはここだよ~探してくれよ~ って感じ?

IMG_2496.g.jpg



ぁ・・草むらから出てきた・・・

ぴーぴー声出さなくなったと思ったら、ボルドーお決まりの横顔ポーズをとりはじめ・・


さぁ!君。 この角度から撮ってくれたまえ!

タイトルは 『ネコじゃらしの中に佇む犬ですが 何か?』 だ!



きっとそう言いたいに違いない。 いゃ多分・・・もしかしたら・・違うかも・・ぇ



で、では気を取り直して・・・

 『ネコじゃらしの中に佇む犬ですが 何か?』 
IMG_2477.h.jpg



スミマセンデシター ρ(´д⊂)イジイジイジイジ


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。