





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーが見えないっっ!






2006年09月30日 13:39

時間の許す限り、なるべくボルドーとの時間を作らねばと、仕事と受験勉強の合間の夕方、

ディスクを持ってグラウンドへ行く。

グラウンドに到着すると嬉しさで興奮しているボルドーをまずは落ち着かせる為

思いっきり遠くへディスクを投げる。


どりゃー!とりあえず走ってこーい!  
IMG_2295.1a.jpg



こんな ひん曲がったディスクでもキャッチする気 満々のボルドーIMG_2299.2a.jpg




数セットした後、ふと空を見てみると・・・

あぁ・・綺麗な夕暮れね~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
IMG_2320.1.jpg




などと、うっとりしている場合じゃないっっ!

今は~もう秋~♪ 日が暮れるの早いんだっちゅうの!!

このままじゃ、ボルドーもディスクも見えなくなっちゃうぅ 

だって周りに街灯少ないからほんとに真っ暗になっちゃうんだもん (´Д⊂ヽ

それに、撮影が困難になるぅぅ (;゚Д゚) フラッシュ焚くとボルドーの目が光るんだわ~(瞳孔ひらくからネ)





ほら、こんな風に(b´∀`)ネッ! image.ee3.gif






そんな事で、すっかりやる気が失せたCooの代わりにルシファ殿下がボルドーとフリスビー。




散々Cooが汚したディスクを洗いに行くルシファ殿下とボルドー 
よく洗えょ!←(偉そw)
 
IMG_2342.4.jpg




ここからは、Cooの初めての夜撮影の乱れた画像をお楽しみ下さい。 
(たった3枚の不出来な画像を見るためにクリックさせちゃってm(_ _)m スンマセン)
でもねーボルドーがどこにいるか分からないから勘で撮ったんだよぉー(THE・言い訳)





真っ暗で何がどこにあるかも分からない状態の時、ボルドーがディスクを追ったまま戻らなかったセットがあった。



 ( 」゚Д゚)」 『ボルチーーーン!どこーーー!?』 

呼んでも来ない・・・

ボルドーは闇に隠れてしまった。(それとも私に嫌気がさして家出か!?)

仕方が無いので、カメラのフラッシュを用もないのにバシバシ焚くと・・・・
 






ンマァ Σ(゚Д゚) 闇にまみれて休憩してるボルドー発見! 
IMG_2354.8.jpg




ま、、まぁそうかも、暗さに焦り、休憩もほとんどさせないでぶっ続けでしてたもんなぁ

ボルドーはこの日、自ずと休憩するくらい疲れ、ヨレヨレの足取りで帰宅しました。


あぁ~これなら帰ってからゆっくり勉強に打ち込めるわ!(´∀`*)ウフフ


しかし、そう思っていた私の期待を裏切り、帰ってから再び元気ハツラツとなったボルドーは


裏庭でディスク投げてちょ!U^ェ^U  と、ディスクを持ってきたのである。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アンタ一体どうしたら疲れがそんなに早く取れんねん!!

  

image.v.gif





そして、暗闇に懲りた翌日の午後一、再びグラウンドへ行く。
(Cooは一体いつ勉強するのだろうか!? 笑うしかないわぃ ガハハハw)



ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! 



せっかく時間割いて来たというのに・・・・グラウンドではジーちゃんバーちゃんが

グラウンドゴルフ大会みたいなのやってるぅ _| ̄|○ il||li

何もせず帰るのだけは絶対許せない! 意固地になった私はグラウンドの駐車場でフリスビーを開始。





ちょっぴり戸惑うボルドーw ねぇココでやるの? IMG_2450aa.jpg

                         あぁ~やはり 日中の方が写真撮りやすいわ~





ヽ(`Д´#)ノ 『ゴリャー!いいんじゃ!取ってこーーい!』 


グラウンドのジーちゃんバーちゃんも振り向く程の大声でフリスビーをおっ始めた私。
(一応受験生なんで(#゚Д゚)y-~~イライラしてたりするのねん)




Cooがやるならやらねば! ンガングッ  IMG_2457bb.jpg




その気迫が伝わったのか(ただ騒がしかっただけだろうがw)下校途中の小学生がいつの間にかギャラリーに。

ボルドーに休憩をさせている時、小学生は恐る恐る近づいてきた(何に怯えてたのかしら~ Σ(゚д゚) エッ!? ワタシニカ!?)




今日のCoo殺気だってんなぁ~IMG_2468.bbc.jpg




小学生 『おねーちゃん、ワンちゃん触っても平気?』 


んまぁ! おねーちゃん ですってーーぇ!  中々、対人関係のツボを心得てるではないか


Coo 『大丈夫だよ、触っていいよ!』 




そして聴こえない言葉で語り合ってるであろう小学生とボルドー


小学生 『アンタも大変やな~』   ボルドー 『分かっていただけますぅ?』  

IMG_2470cc.jpg



そう、ここ最近はボルドーも結構大変なのだ。

何故なら、私の勉強の相手をさせられてるからなのであるw

絶対暗記しなくてはいけないものを暗記した私に、その暗記したものをブツブツと聞かされているボルドー。

それは夜のお散歩の際も ブツブツブツブツ・・・呪文のように囁かれる。

じーっと我慢しながら聞いてくれているが、暗記部分が思い出せない時や間違った時、

ぎょえ~~~!   と、叫びながらボルドーの両耳をパタパタさせるのは、

きっとかなり迷惑だろうと思う。


あともうちょっとの辛抱だからね、すまないボルドーょ!






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お勉強とボルドー






2006年09月27日 22:35

ドーベルマンボルドーは、ここ最近のCooのいつもと違う姿を見て首を傾げている。

スタンドでの仕事の合間は、ディスクをCooに持ってさえいけば、

『またなのか!!』 と、言いながらもCooも楽しみながら投げてくれていたというのに・・・・


Cooは一体どうしてしまったんだろう?  

真剣な顔をして机に向っている姿を見るのは、

Cooと出会ってから初めてだ!
 
 
 ヾ(・∀・;)オイオイ 


ボルドーは、きっとそう思っているに違いない。(私的観測w)



image.c.gif



現在Cooは、10月に行われる危険物取扱者乙種第4類の受験に向けてお勉強中なのだ。

わたくし事だが、調理師免許取得の為にお勉強していた約10年前に比べると、

今は脳がその時よりかなり古くなっているのを感じる (普段( ゚ ρ ゚ )ボーと生きてるでのぉ)

しかも今回の受験、内容の大半は苦手な物理と化学 (滝汗ダラダラ)

必死に寝とぼけた脳を活性化せねば、おそらく落ちるであろう (県内合格率は30%だそうだ 涙)


なので、今までのようにディスクをボルドーと楽しむ回数がチョットだけ減った。

でもチョットだけ・・・何故ならば!


初めこそ、何かCooがおかしいぞ? と不思議がっていたボルドーも

それにすぐさま慣れたからである (´Д⊂ヽ ノ~~ン 



勉強をしている机と私の体の隙間に顔を ズボッ と突っ込み


ボルちゃんですょ~~!遊ばな~~ぃ?  

と頻繁に邪魔、、いゃ遊びにくるのだ。

大好きなボルドーと遊びに逃避したいCooは、その誘惑にあっさり負ける _| ̄|○



それでもそうもしてられないと、10回のうち1回思う(少なっ!)私は、心を鬼にして

『ボルドー今は出来ない 後でね』 と、言うと・・・・



image.f.gif



あんた、切り換え早っ!! 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーと楽しむ






2006年09月23日 00:44

ボルドーと時間を共有し始めて、もうすぐ4年になろうとしています。

ボルドーが幼犬の頃は、私達(人間)と共に双方が快適に過ごせる為の躾などに懸命になり、

互いがゆとりを持って共に居る事を楽しめるまでには、少々時間が必要だったように思います。


勿論、その間もボルドーと一緒に過ごす時間は楽しく素敵なものでしたが、

人と人との関係に置き換えて表現するならば、自分以外の人と生活する際、

時間の経過と共に、 『あぁ~この人こういう部分もあるんだなぁ』 と、

新たな発見が次々起こるような、そんな感じの時間だったように思うのです。


それを人に話した時、 『じゃあ今はもう発見はないの?』 と言われた事がありますが、

今は、新たな発見というよりも、発見したものに対して細かい部分へ潜り込み

更に 『なるほど~!』 と思う事が多いように感じるのです。


人との生活も、共に過ごす時間が長ければ長いほど、相手が何を考えているのか

ある程度予測出来たりするわけで、、長年連添ったご夫婦などで

 『あれ取って』 と言うだけで、他人には分からない 『あれ』 が分かったりしてしまうような

そんな感覚が、ボルドーと私の間には現在あるのです。


それはきっと、ボルドーが常に私を見つめてくれているからこそ起る事であり、

また、表情が人間と同じように見て取れない、飄々とした犬の面持ちのをよ~く観察していると

細やかなシグナルを読み取る事が出来るのだ! と、私がボルドーの存在を通し、知る事が出来たから

起る事でもあると、ちょっと偉そうに思ったりする今日この頃なのです



ボクはいつでもキミをみているょ! 
IMG_1902d.jpg



以前、ボルドーを連れていた時、あるご婦人から、

『このコはどんな芸するの?』 と聞かれた事がある。

え!?芸って・・・しなきゃ駄目なのか!? と思っていると、

ご婦人は、 『ウチのコは毎朝ポストから新聞を持ってくるのょ!』

え!それって芸なの?? と一瞬思ったのだが、

楽しそうに愛犬の話をされるご婦人を見てるとそうも言えず

『その新聞は何新聞ですか?』 などと、トンチンカンな質問をし、話題を変えてしまった事がある。  

しかし、今思うと、、、、

ご婦人は、芸という言葉を使ってはいたけれど、犬との生活を楽しまれている事は良く分かったし、

きっとご婦人の愛犬も毎朝の役目を、今でもきっと楽しんでしていることだろうと思う。




そして現在、私とボルドーのささやかな楽しみは


宝物探しゴッコ


下写真に写っている黄色いボールを使い遊ぶのだ。



あぁ~たいくつぅ 早く遊んでくれないかなぁ
IMG_1775g.jpg



ボールを上に放り投げてキャッチを散々させた後、『じゃ!隠すからね、探してみようね!』 と

ボルドーに言うと、待ってました! とばかりにお座りをし、私がボールを隠す間その場に待機。

ボルドーの姿が見えない場所まで行き、回数ごとに難易度を変えて隠してみる。

私がボルドーのところまで戻り、『さぁ~探しに おいきなさい! m9っ川・_・川 』 とボールを探させる。

その間、私はボルドーがボールを探し出し、持ってくるまでのタイムを計りながら待機しているだ。


隠す場所にもよるのだが、探し出し持ってくるまでのタイムは平均一分以内だ。(早い時で15秒前後)

勿論、ボルドーは早く探し出し持っていく事を楽しんでいるわけではないと思われる。
(タイムはあくまで私が楽しんでいるだけw)

宝物を見つけた時の  『あったー!』 という喜び、

そして私のもとに持って帰り、沢山褒められるという快感(!?)を楽しんでいるように見える。

私はというと、タイムも然ることながら、ボルドーが得意気な面持ちで見つけ出した

宝物を持ってくる姿を見る事と、ボルドーと共に喜びを分ち合う事を、心から楽しんでいる。


最近では、ボルドーの大好きなディスクを持ってくるのと同じ頻度で、黄色いボールも私のもとへ持ってくるようになった。



ここがあやしぃぃぞ! 
IMG_1558l.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


誰か聞いてくれ~ょ!






2006年09月21日 23:23

毎度お馴染のディスクの話ですが、以前にも書いたように

裏庭が水気を含む時のディスクは、泥だらけになる事が多い。

つまり、私とボルドーのフリスビーでのミスプレイが多いと、地面に落ちて泥が付くわけで

泥が付くのはフリスビーが下手っぴの証明みたいなもんなので、

堂々と日記に公開するのはチト恥ずかしい事なのですがw



しかし、もっと恥ずかしいのは、泥が至る所に付着した服でお買い物に行く時。

夜9時過ぎにボルドーを犬舎に入れてから、24時間営業しているスーパーに

行き買い物をする事が多いのだが、そこでは少しばかり他人様からの

不思議そうな目線を感じてしまう。特にレジの人からの視線w

大体決まった時間に行くので、レジの方も同じ顔ぶれが並んでいるから



あの人、どうしていつも泥だらけなんだろう?



そう思われているような感じがビンビン伝わってくる(苦笑)



まさかコチラから イャイャ、犬とフリスビーしてましてね~ などと切り出すのも可笑しなものだし・・・


ちゃんと答えるからジロジロ泥服眺めてないで



誰か私に聞いてくれ~ぃょ!・゚・(ノ∀`)・゚・。





image.wan.gif




image.to.gif





image.san.gif




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ディスクの隠し場所






2006年09月17日 18:58

おろしたてのディスクは、投げる側の私もキャッチする側のボルドーも

気持ちがウキウキしちゃうのですが、新品をおろした翌日になるといつの間にかそのディスクが消えている。

『あの新しいディスクどこやった?誰か知らない?』 そんな言葉がいつも飛び交うのだ。

どうせまたコッソリとボルドーが隠しているに違いないと思いながらも

探しに行かず、古いディスクでフリスビーをする怠惰なCoow



ボルドーはきっと、新しいディスクが嬉しくて、宝物として隠しているのであろうが、

( ̄m ̄)フフフ お前が隠す場所なぞお見通しなのさ!

どうせ、お前のアジトの目立たない場所にでも隠してあるんだろう~

↓ボルドーのアジト
IMG_2093a.jpg


アジトの裏側にまわってみると・・・・

IMG_2095b.jpg


やはりあった!しかも超目立ってるし・・・

IMG_2096c.jpg




それだから甘いというのだょ!ボルドー君!



いつもいつも同じ場所に隠すなんざプロとして失格じゃ!(何のプロじゃw)

隠していた物を見つけられた後のボルドーは、いつもショボイ表情にw

IMG_2113e.jpg




(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ


これだからディスク探しは楽しいんだっちゅーの!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルちゃん・・・怖過ぎだから・・






2006年09月16日 07:17

ボルドー必死なのは分かるけど・・・

ちょっとビックリしちゃったわ~(;゚Д゚)


image.k.gif



いつもフリスビー投げる側にいるから、ボルドーのディスクを追いかける

お尻しか見えないけど・・・いつもこんな顔してキャッチしてたの?

ま、まぁ、いいけど・・・



さて、お知らせです(b´∀`)

9/16 ドーベルマンボルドーのHPに 『久々!Cooの独り言』 UP 致しました。

宜しければ御覧下さいませ。








image.kkk.gif





しつこくて m(_ _)m ごめんなさい・・・



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スタンド販売室からする音は






2006年09月14日 20:36

季節の変わりめの雨が多い今日この頃・・・。

ボルドーの運動場としているスタンドの裏庭も

乾いては湿り、乾いては湿りの繰り返し。

まぁ、地面がドロドロだろうが何であろうが、フリスビーをしない日は

ないのですが、やはりあまり地面がドロドロな時は気分的に

フリスビーの回数も減ってしまうわけで・・・

そんな時には販売室の中で、もう一つのボルドーのお気に入りのボールを使い

暇さえありゃ~ジャンプキャッチ遊び。

このボールがまた、ぴーぴーと音が鳴るものだから、販売室の中は

大変賑やかだったりするw 

しかも、これまたボルドーは、この遊びを始めると

何とも、いつまででも飽きずにやっている。

一体どれだけ続けるだろうかと密かに試してみたが、

30分後には私の方が飽きてリタイア (滝汗)

そして、いつまで続けるのかの謎は残されたのだった。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


気が付けば奴がいる






2006年09月12日 13:02

犬を飼ってると音に敏感になる。

もしかしたらそれは、犬が話せないからなのかも?と思ったりする。


そもそも素より耳だけは良い私なので、あまり騒がしい場所にいると頭痛が始まる。



ボルドーといるスタンドは様々な音がする。

しかも日常生活で出る音よりも多く、大きかったりするので

私は時折、頭痛薬のお世話になるはめになる。


そんな時は、フリスビーの催促もしていないボルドーを誘いスタンドの裏庭に出るのだ。


163_6373mm.jpg



竹林が囲む裏庭はグリーンの世界 そして静か。

ボルドーは話せないけど、目で語りかけてくるようだ。


ほらね! ここは心地よい音しか聴こえてこないからね!もぅ 大丈夫だよCoo



しばしの間、時の流れを感じずに グリーンの世界で心地よい音を堪能する一人と一匹。




でも、、、ふと気付くと、いつの間にかディスク置き場からディスクを咥え



フリスビーやる? 




そう云わんばかりに、待ち構えてるボルドーの姿があるのだった。 (滝汗)

 

161_6187k.jpg



お知らせ

ドーベルマンボルドーHPに、 良い子のおまけ『ボルドーのえほん』 をUP致しました。

絵じゃないから絵本じゃないですがw (写真なのです 汗)

宜しければ御覧下さいませ。

 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドー2006 海






2006年09月08日 04:00

ドーベルマンボルドーホームページを御覧戴いている皆様!

やっとです!やっとこさで新しいページをUP出来ました。

DobermanBordeax sea in 2006 

夏も終わりましたが、夏の想い出のページとして作成致しましたので

御覧いただければ幸いでございます。


IMG_1245v.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あらためてボルドーの存在






2006年09月05日 02:14

犬と一緒に生活されている人なら、大なり小なり犬がテーマの本や映画など

興味があると思われますが、私はもぅ病的に探しに探しまくってたりします。

けっこう沢山読んだり観たりしているけれど、探し始めると中々無いのです

特に映画はねぇ トホホ・・・

先日もレンタルしてきたDVD映画の予告に『この胸いっぱいの愛を』が流れ

盲導犬と盲目の老婦人のカットに目が釘付け!

早速いそいそと借りに行きました。




o┤*´Д`*├o アァーきっと泣いちゃうんだろうなぁ~私

なんて期待に胸膨らましながら観たのですが・・・




感想は、、、盲目老婦人役の倍賞千恵子さんの演技はやはり素晴らしい!

盲導犬アンバーとのストーリーも確かに泣きましたわ・・・



でも、でも、たったこれだけ!? と思う程、出番が短いのよーー!

(つд⊂)エーン そっちのが泣けたわぃ





まぁ、複数のストーリーが交差しているし、そればかりに時間は取れないわよね・・

犬中心に観ていた私がβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャでしたわ。





さて、私がここまで犬テーマの本や映画に熱くなるのは

やはりボルドーの存在があるからだと思われます。

ボルドーが傍にいるようになってから、私の色んな部分に影響があったのは確かです。 

特にメンタル的な部分への影響は大きかった!


何かで気持ちが沈んでいる時でも、ボルドーが傍にいると

気持ちが前向きになるし、ボルドーの首に両腕をまわし抱きしめていると

気持ちが落ち着いてくる。 ただ、、たまに力が入り過ぎてしまい





ゲホッ!オエ~ッ!  ←ボルドーの嗚咽w


Σ(゚д゚;) ハッ ボルドー アブナカッタネー (アンタが言うな)






そんなになるまでジッとして抱きしめさせてくれるボルドーの存在は

私にとってかけがえの無いものです。

あと一ヶ月半で満4歳になるボルドー。犬の寿命は人より短い

ボルドーの毎日を大切にしてゆきたいと強く思う今日この頃なのです。



image21312.gif

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


