





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パンテーラ嬢のお泊り






2006年08月31日 01:00

8月のとある晩。(なんじゃそのいい加減さは!)

スタンドに友人マルコス一家が給油にきて、今日から2日間家を留守に

するので、パンテーラをスタンドが終わった後に覗いてみて欲しいと言う事だった。

私はその時、スタンドの看板作りに奮闘していたので、その話をマルコスから聞いたのは

ルシファ殿下だったのだが・・・


気が付けば窓の外には、軽トラの荷台に乗ったパンテーラが私を見つめていた。

夜だけパンテーラの様子をみるよりも預かった方が良いという事になり

パンテーラのお出ましとなったのである。


販売室で看板作成に奮闘中の私を見つめるパンテーラ
IMG_1455b.jpg


ボルドーも大喜びでパンテーラを迎える
IMG_1451a.jpg


パンテーラは女の子であるが、大変暴れん坊・・いゃ失敬!おてんばさん。

マルコスと供に自転車で山を二つ程走り抜ける体力の持ち主だ。

スタンド販売室でもピンポン球のように動きまわり、その落ち着きのなさに

私を含め皆から怒られていた。(私が一番怒ってたかもw)





翌日、ボルドーと一緒に裏庭で運動をさせる。

さすがにフリスビーは無理なので、犬用のピーピーボールを放り投げる。


ボルドーに踏まれそうになりながらも(何度か踏んだけどw)頑張るパンテーラ

IMG_1506h.jpg



この写真はボルドーがボールを咥えてるいるが勝負は五分五分だった
どっちが取ったにしても必ず両方戻ってくるところが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


IMG_1508i.jpg




実はこのボールはボルドーの大のお気に入りだったりするのだが、何故かパンテーラも

とても気に入ってしまい、運動以外でも常に自分の居る場所に置いておきたがった。

しかもボルドーもこのボールに関しては譲らないので、ボルドーが伏せて前足の間に挟んでいる

ボールを、ちょっとした隙を見計らいパンテーラが咥えて持って行き、しばしの時間が経つと

今度はボルドーがパンテーラの所からボールを取り戻してくる。

そんな状態が延々と続いたw でも最後まで喧嘩にはならなかったけどね!


ほんと仲良しだね~w
IMG_1469c.jpg




さてはて、私が一番楽しみにしていたのは、餌の時間。

私は、人でも犬でも食欲旺盛な様子を見るのが大好きなんです!

生きてんなぁ~って感じがいいんだわょw

パンテーラはボルドーに負けず劣らずの食いしん坊。

カサカサという音がしようものなら、ボルドーよりも素早く私の元に飛んできていた。



マルコスから預かったパンテーラ用の餌を計量し皿に入れる。

ボルドーと供にお座りをさせ餌の入った皿を前に置いたが、パンテーラには『待て』が通じない・・・

ボルドーには『待て』をさせてから餌を与えるのが常なので、「郷に入らば郷に従え」という事で

『待て』に従ってもらいましたw 



さぁ!ボルドーもパンテーラもしっかり涎が出たところでお食事タイム!


いいね~ガツガツいってんなぁ~
IMG_6743e.jpg



ところが!さすが目敏いパンテーラ嬢、自分の餌とボルドーの餌が違う事に気が付いた。

ねぇーあっちも欲しいんだけどー てかw

IMG_1493f.jpg



はじめは落ち着きのなかったパンテーラでしたが、日が経つと共に落ち着きはじめ

まるで別人、、いゃ別犬のような堂々とした様子に!!

炭焼き缶コーヒーを飲みながら想いにふけるパンテーラ嬢 (嘘 スマソ)
IMG_1488f.jpg



そして、別れの日。(近所に住んでんだけどね~w)

賑やかな2日間だったけれど、ボルドーも活き活きしてたし、私も本当に楽しかった!!

また預かりたいなぁ~ マルコスまたどっかに行かないかなぁ~ ヾ(・∀・;)オイオイ

いゃーーーーー!!犬って本当に素敵です(b´∀`)ネッ!


注:ブルーの服を着ているのは犬じゃありません。 (見りゃ分かるね アハハw) IMG_1479d.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


2006 ドーベルマンボルドー海






2006年08月22日 13:33

今年の夏は中々ページのUPが出来ず・・・・

ボルドーの写真が、たまりまくっております。トホホ(´Д⊂ヽ

なので、ーベルマンボルドーホームページのTOP写真に

ほんの一部の写真を本日UP致しました。

わたくし事で多忙の為、どれくらい先になるか分かりませんが、(滝汗)

今年の夏の沢山の写真を、ページにしてUPさせたいと思っております。
(気の弱そうなページUP予告でした。 アハハハw)


下 おまけ写真w
IMG_1268x.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なんと!!






2006年08月20日 17:31

なんと!!なんと!!なんとぅぅぅぅ!!

8月に入ってから一回もブログを書いてなかったんですな・・・

言い訳ですが美しい川や山があるここらへんのスタンドは

今の時期が稼ぎ時だったりするので、ついつい忙しさに翻弄され

ご無沙汰してしまいました。


昨日までは台風10号の影響で、少しだけ猛烈な暑さに立ち向かわず

済みましたが、今日は再び猛烈な暑さ!!

ボルドーのスタンドでのホースによる水遊びのついでに

シャンプーターーーーイム!

IMG_1628a.jpg


水で洗うと汚れ落ちもあまりですが、もう私には熱い風呂場にいられる程体力が残ってないのよーーねっ!ねっ!ねっ!

そう自分に言い訳しながら決行致しましたのw


う~~ん、、でもスタンドで太陽をサンサンと浴びながらの方が暑かったかもw

ボルドーはとても気持ち良さそうでしたけどね~。

だってシャンプーが終わった後は、超ご機嫌になってディスクを咥えて『投げれ~投げれ~』でしたからねw


あんた!私 もうヘバヘバよ!! 


なんとも情けない表情の私とボルドーw
IMG_1622.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


