





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


張切る営業部長!






2006年07月25日 12:02

毎日飽きもせず雨は続く・・・・

雨であろうが雪であろうが、ボルドーはフリスビーを投げてくれとせがむ。

しかし、フリスビーを思う存分出来る裏庭は、長い雨の為すっかり田んぼ状態

でも、散歩だけじゃボルドーの運動になんてならないの・・・

例え一時間半かけて山道をヤマンバのような形相で(私が)散歩したとしても

ボルドーは涼しげな顔して、散歩から帰った後でも運動を求めてくるの・・・

だから、雨の中グラウンドに連れてゆき、互いにびしょ濡れになって運動をする。

もぅ汗だか雨だか分からないほどだ・・・・

もっと雨の日でも部長と楽しめる事はないのか!? 

そう考えていたところに、毎年恒例のキャンプ・川遊び客の多い季節に突入。

最近はこの雨にも負けず、遠方からのキャンプ客様達がスタンドにも寄って下さる。 


犬好きな方は販売室にいるボルドーを見て、 『触ってもいいですか?』 などと

おっしゃって下さるので、ならばボルドー得意のフリスビーを見て戴こう!

そんな感じで始まった営業部長のサービスw

ギャラリーがいると俄然張切る営業部長は、自分の出番を楽しみにしている。



販売室入り口で出番かどうかをさぐってる部長w
20060725001728.jpg



ディスクを咥え準備完了の部長・・・私からの呼び出しを待っている
20060725002235.jpg



みんな!俺を見ろ!! 張り切ってんな~部長w20060725002448.jpg


お客様から歓声と拍手を浴びご満悦の部長。

サービス営業が終わって販売室に戻ると、部長ひと休憩。


どうだったかね! 今のサービスは!? 

部長良かったですょ~ 最後のキャッチなんかは最高でしたょ! 
20060725114433.jpg



ボルドーと共に楽しみや喜びを分かち合えるのは嬉しい!




でも・・・・



残業はやめて~~~部長!!

20060725115533.jpg


わたくし、体力の限界超えちゃってます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒーヒヒヒッ
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


迷子のパピヨン






2006年07月21日 01:59

朝目覚めたらドーベルマンボルドーはパピヨンになっていた・・・(嘘)

IMG_0905a.jpg


7月16日 日曜日正午過ぎ

ルシファ殿下の三男が友人と一緒にドシャブリの雨の中彷徨うパピヨンを保護

保健所は休みだった為、警察署に預けたと話しはじめた。

警察が一時預かり、休み明けの火曜日(月曜日は祝日だった)に保健所に送る

事になったらしいが、保健所にしばらく置き、飼い主さんから連絡がない場合

処分される事になると聞かされた彼は、里親が見つかるまで面倒をみたいと

いう気持ちだったので、私は警察に電話連絡させ、その旨を伝えるように言った。


7月17日 月曜日 朝

枕元に置いていた私の携帯電話が鳴り響き目覚めた。

彼の携帯電話に警察署から連絡が入り、預かってもらえるなら飼い主さんが

見つかるまで預かって欲しいという話で、高校が終わり次第警察署に

迎えに行くから(この日は夏休み前の2時間授業だったらしい)車を出して

欲しいというお願いの電話だった。


そして私は車で警察署に向かい、迷子のパピヨンと初対面。

警察官が鎖リードを付けたパピヨンを倉庫のような場所から連れて来てくれた。

そのパピヨンはちゃんと警官の左脇を添うように歩き、私が目の前でしゃがむと

歩くのをやめてお座りをした。どうやら躾もしっかりされている。と感心していると

警官が 『昨日は檻の中で大暴れしてたんですよ~』 (ぇ!ウゾ!?)



多分、捨てられたのではなく迷子であろう。。。

きっと飼い主さんは今頃必死で探しているだろう。。。捨てたなんて考えたくない!!

色んな事を考えながらパピヨンを車に乗せ、職場のスタンドへ向かった。



スタンドに着くと、ボルドーはいつもならドアから飛び出さんばかりにお出迎えしてくれるのだが

『なんだ!?Coo達が知らない犬を連れているぅぅ~』 と、やや困惑気味。。。(;´Д`)

『ボルドー、このコをここでしばらく休ませてあげてね~』 そう言うと、私の手をペロペロ舐めてくれたので、

OKサインと受け取りパピヨンをボルドー専用ソファーに置いた。


IMG_0885b.jpg



パピヨンは雌で、元々大人しい気質なのか疲れていたのか、ボルドーにも動じず餌をペロッと平らげた。
ボルドーも食べたそうだったが、ジッと我慢のコであったw 偉い!!

IMG_0893c.jpg



お腹もいっぱいになりスヤスヤ眠るパピヨン
IMG_0897e.jpg



7月18日 火曜日 朝

ドシャブリの雨の中と警察署の檻の中で汚れや抜け毛が目立っていたので、

一晩寝て元気を取り戻したパピヨンのシャンプーを朝一にした。

昨日から気になっている事がある。。。何だかお腹が大きく感じるのは妊娠だからなんだろうか?

病気の可能性もある。。。どちらにしても、このコの幸せは飼い主さんと一緒にいられる事だ。

シャンプー前に、市役所の迷い犬の担当に連絡。保健所にも連絡を済ます。


あぁ~お前が話せたらなぁ~と思う私と寂しげ気なパピヨン

IMG_0929f.jpg


シャンプーは大変大人しくさせてくれた。きっと慣れているんだわ~大事にされてたコだわ!と確信する。

シャンプーが終わりドライヤーにかかろうとすると、脱衣所に用意していたタオルに転がりながら

自ら水気を取る動作に笑いが止まらなかった(めっちゃカワイイ動作だったw)

IMG_0912g.jpg


私もオマエも毛が長いから大変よね~~♪
IMG_0918h.jpg



シャンプー後、更に心を許してくれたのか、私が近くに行くと腹を見せて甘えた声をだしてくれるようになった。

IMG_0927i.jpg



同日 午後1時過ぎ

市役所に飼い主さんからの問い合わせが入り、警察署から連絡をもらう。

飼い主さんは勤務中の為、夕方に警察署に迎えにくるという話になった。

あぁ~良かった!!捨てられていたわけじゃなかったんだ!!!!



夕方4時半、警察署にて飼い主さんとパピヨンご対面。

飼い主さん曰く、ちょうど飼い主さんの留守中に雷が鳴り響き、脅えてパニックになったパピヨン、

そこにお客さんが訊ねてきてドアを開けた隙に外に飛び出した。という具合らしい。

Coo 『このコのお名前はなんですか?』

飼い主さん 『ココアって言います。』

Coo 『何歳なんですか?』

飼い主さん 『実は分からないのよ~このコは保健所から引き取ったコなの。処分されそうになっててね・・・』


今の飼い主さんがココアちゃんを保健所から迎い入れてから、まだ数ヶ月しか経っていないそうだ。


Σ(゚д゚lll) ホッとしたのもつかの間、最後の最後にビックリした私。。。

複雑な思いと共にココアちゃんとお別れをして警察署をあとにしました。



ココアちゃん 素敵な飼い主さんの傍で幸せに暮らしてネ!

IMG_0920j.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


水遊びに行こう!






2006年07月17日 01:51

先週の店の定休日、ボルドーと一緒にちょっと気晴らしにドライブした。

琵琶湖にでも行ってみようか~!!とボルドーを車に乗せ、一人と一匹は車で走り出した。

琵琶湖畔の穴場には人がほとんどきていないから、水遊びをさせてあげられると思っての事だった。




しかーーーーし!




人がいた。。。しかも団体で。。。。

琵琶湖を見たボルドーは大ハシャギで湖に突進しようとしたが。。。。
      

ワ~!ミズウミダ~~ ⊆^U)┬┬~≡≡≡3




が・・私に止められ、UTェTU ショボーン



(・д・)チッ 仕方ない、場所を変えるか! 再び車に乗り込み、もう一つの穴場へ向かった私達。
すると今度は事故の為に大渋滞にはまった。全く前進出来そうもないキツイ渋滞だ!(涙)



くそ~~~~っ!今日は行く手を阻まれてばかりだぜぃ! 
フン、何だか知らないが私を邪魔するとはいい度胸だ。挑戦とみたり!! 
おめおめシッポを丸めて引き下がると思うなよ!!
(誰に対して言ってるんじゃw)



大渋滞の中から無理やり反対車線に脱出し走り出した私達。
一旦陣地に戻り仕切り直してくれるわ~~~!  (だから誰に言ってるのょ~ってねw)



陣地に向かってる時、ルシファ殿下から連絡が入り殿下と合流する事になった。
味方は多い方がいいしな!(まだ言うかーーっ!)



一旦自宅に戻り、仲間を増やし、仕切り直して いざ出陣! 

IMG_0687a.jpg

いゃいゃいゃ・・・違うから!これは飛び出し坊や。 



もとい!いざ出陣! 

IMG_0688b.jpg




今度は森の中の川へ行こう!という事で、二人と一匹で川へ乗り込んだ。

散々我慢させられていたボルドーは川に着いた途端、一目散に入水・・・

おぃおぃ、まだいいって言ってないぞ!と言う私の声で我に返ったボルドーw



  ボル 『あの~入っていいですか?』     Coo 『つーかアンタもう入ってるし』 
IMG_0732cc.jpg



いいよ~遊びなさい! と言うと川のアチラコチラを動きまわりハシャグボルドー。

IMG_0730d.jpg



IMG_0729e.jpg



 『ねーーCoo!これで遊んでー!』 ガッツリ咥えて振り回しながら持ってきた・・・(;゚Д゚)ナニシテアソブンデスカ

IMG_0728f.jpg



デカッ!! おみゃ~は弁慶かなにかか!!?



Coo 『ごめん、ボルドーそれで遊ぶの無理!』 そう言うと、違う流木を探したボルドー



『じゃあこれは?』 ってか・・・・・
IMG_0746g.jpg





もっと無理だろっっ!!



余談ですが、ボルドーはこの流木を咥えて持ち上げました・・・
エッ(;゚Д゚)ウゾ とビックリした私なのです。



image5511.gif

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大切なもの






2006年07月13日 23:52

しつこいようですが、ボルドーは2度のメシよりフリスビーが好き。

投げてもらうのが好きなのは勿論ですが、ディスク本体にかなりのご執着w

なので、私達以外の人間に私達の目の届かない所では、

出来れば触れて欲しくない様子。傍に私か殿下がいれば問題はないらしい。



この前から、あるボルドーの不思議な行動にハテナマークを感じていた私は

昨日、ようやくその謎を解明した!(そんな大袈裟なことかょw)

スタンドの前の道は小中学生の通学路になっていて、夕方になるとたくさんの子供達が前の道を通る。

それを見たからといって別に吠えるわけではないのだが、急にソワソワと妙な動きをしだす事に

以前からハテナマークだった私。

しかし、ここ数日観察し、もしかしたらディスクを隠したがってる?と予測をつけていた。 



そして昨日、知り合いが3歳と4歳のチビッコを連れて販売室に入ってきて事でハッキリ分かった。


 『これは僕達の物ですから~!!』 という思いと共に、

 『ねぇ~Coo!僕達のディスクを守って!!』 という事らしい。



3歳のチビちゃんがボルドーの咥えたディスクを無理やり引っ張って取ろうと

していたが、しっかり咥えて離さないボルドー。。。

チビちゃんの手がディスクから離れた瞬間、ボルドーはディスクを咥えたまま

私の真後ろに隠れる。。。そして私を見上げながら困った表情をするのだw

それを何度も繰り返していた。


どうしてもディスクをボルドーに投げてみたいチビちゃんは、

もはや泣きべそモードw (ノД`)ベソ

私の後ろに隠れているボルドーに 『出せ!』 と命じ、ディスクを口から

出させ、  『チビちゃんに投げてもらおうね!』 と言うと、張り切って

遊びを開始し始めた。

なるほど~自分達の大切な物だから指示がない限り、守らなくてはならないそういう事か~!



そして今日、ボルドーがフリスビー運動の休憩中、学校帰りの子供達が前の道を歩いてきたら、

突然立ち上がりディスクを咥え、やはりソワソワウロウロ・・最後は私の後ろに隠れたw

 『大丈夫だからね!』 というと、安心したのか再び伏せて休憩しだした。


IMG_0558a.jpg


あぁ~犬の行動や、それに伴う気持ちって、ささやかだけれどハッキリしているわ!

だからやっぱり私は犬が好きょ(いまさらなにをいうw)

そして今まで以上にボルドーの行動に目が釘付け。

本当によーーーく観察していると、今まで気付かなかったものが見えてくる。。。。

ボルドーの気持ちが伝わってくると、なんか凄く嬉しい!!

だからやっぱり私はボルが好き! 

IMG_0658c.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


違いが分かるの?






2006年07月08日 23:39

今日は朝から太陽がサンサンと照り、おまけに湿気も多くサウナの中にいるような感じだった。

ここのところの暑さと行動時間の多さで、かなりヘロヘロの私は

朝から生きる屍状態・・・・

( ゚ ρ ゚ )ボーとしながらボルドーを犬舎に迎えに行くと、

いつものご挨拶タイム! 会いたかったよ~~~ん とデカイ体をスリスリ

してくるボルドー。  しかし、いつものように体全体を撫でてやる私の

目が死んでる事を即座に察知したらしいボルドー。

いつもならば、犬舎の周りをダッシュで何周か駆け巡り、ディスク置き場に

行って、投げてくりょ~~ と催促するのだが・・・・

今日は、犬舎の掃除をしている私を犬舎の入口で見つめ立ち止っている。

掃除が終わり、スタンド販売室に向かって歩くと、ディスク置き場には

目もくれず一緒に販売室に入った。

え?と思いながらも内心 助かったぁ と思った私w

その後も、いつもみたいな後追いをしてこず(彼は常にへばりついて歩いてるw)

ディスクも 『いいよ!してあげる』 と言わないかぎり、

自らはいつものようにねだってこない。

あぁ~ボルも暑さでバテてるのかもな~と、思っていたのだが・・・




何の!彼はバテてなどいなかった!! 


IMG_0501bb.jpg




ルシファ殿下が投げたディスクを風のように追うボルドー

筋肉ムキッ! てなw


IMG_0503cc.jpg



ありゃ~元気じゃないですか~~ぁ

IMG_0509dd.jpg


という事は・・・・私の体調の違いをやはり察知していたんですか?ボルドー君?

Cooの体調悪い時の汗の臭いはたまらん!とか、そんな感じなのでしょうか・・・・・




俺の事はいいから休んどけ!  そんな台詞が聴こえました(嘘です)


IMG_0479aa.jpg







うも~Coo 体力なくて困っちゃうぅ~ と思ってそうです (すみませんっっ!!!)

IMG_0480a.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


その気になりやすい私達






2006年07月01日 12:26

ボルドーは幼犬の頃から、カメラを向けられる事が当たり前になっていて

カメラを構えると表情が笑い顔に変わるw

100_0186xxx.jpg



フリスビーの時も、カメラを見ると断然張り切ってディスクを追う

芸能人のような奴だ!

100_0084vvvs.jpg



きっと、そのお調子さ加減は飼い主に似たのであろう・・・・・

この度、デジタル一眼レフ Canon EOS5D をプレゼントに貰った私。

一眼レフ初心者のくせに、すっかり気分はカメラマンw

おっ!いいねぇ~君 いいよ~~そのポーズ! 

などと、ボルドーに語りかけながらシャッターを押す。

ボルドーもその言葉にますますその気になってノリノリの私達

いゃ~全くいいコンビだ! (どこがぁ~)

そんな浮れた初心者の私にカメラの色々な事を教えてくれるルシファ殿下は

非常に大変そうなのである。(なら真面目にやれ!)

フリスビーの練習とカメラの勉強と練習、本当に真面目にやらなきゃ

いつまで経っても初心者のまま・・・・・

頑張らなくっちゃ!  




7/1 ドーベルマンボルドーHP更新

『Cooの初撮りBordeaux Canon EOS5D』 まだまだ勉強不足の写真ですが

宜しければ覗いてみて下さいませ。











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


