





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨にも負けず






2006年06月23日 00:33

雨にも負けず・・風邪には負けてる私ですが・・・

今日も今日とてそぼ降る雨の中、ボルドーとフリスビーです。

スタンドの裏庭は泥レスでも開催出来そうな状態なので、

給油スペースでのフリスビー。

しかし、ボルドーはコンクリートではよく滑る!怪我の心配がある為

思いっきりスローイング出来ない。 (距離もないし)

というものの、思いっきりスローしたとこでまだまだ未熟者の私w

手首スナップが弱い為、ディスク回転がヘナヘナ・・・

それにルシファ殿下が名前を付けてくれた


命名

ヘナスローーー!
  
ヽ(`Д´#)ノ オコルデホンマ!




そしてたまに私の真似をして 『ヘナスロ~~~~!』と叫びながら

スローイングしている憎い奴 ワナワナ・・・


しかし。。。この前の日記で反省したばかりだというのに

まだディスクを不安定に回す癖が直ってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無意識にやってしまっているょ 先は長いな~トホホのホ




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


すっかり忘れてた!






2006年06月17日 13:10

実はフリスビー大会前後あたりから、ボルドーのレットリーブがおかしなことになっていた。

今まで、必ずキャッチしたディスクは持ち戻ってきていたというのに・・・

何故なんだ!??



なぜかキャッチした後に、しばし持ち帰ろうと走りはするものの、徐々に速度をゆるめ
最後は静止してしまう有様が練習中たまに起きる。

何故なんだ!!?


IMG_6189rr.jpg



大会の日に全てレットリーブしてきたのは、ギャラリーがいると、いつもよりやる気が出て燃えるタイプだからという事だけなのか?


このようにクレッションマークの日々が続き、昨晩ようやく謎が解けた!


昨晩スタンド閉店後に、フリスビーのスローイング練習をルシファ殿下としていた時、
なんでボルドーいないのに背中の方にディスク回してるの?と指摘された事をきっかけに気が付いた。
(この時ボルドーは、俺様をここから出せー!俺様がキャッチしたるぅ!と、販売室のガラス扉を前足で必死に開けようとしていたw)


ボルドーとの練習の時、スローイングエリア内での助走をつけるべく自分の立ち位置後方から
ボルドーを走らせる為に、ディスクを右手から左手そして背中部分で右手に再び持ち換える
ややっこしい事を何度も繰り返していた為、癖になってしまっていたのだ。
ボルドーは今やコマンドだけでそう出来るようになっているのにも関わらず・・・


そこで   ( ゚д゚)ハッ!  そうだ。。ボルドーとの練習中、フリスビーの嬉しさに興奮しディスクを
咥えたまま中々離してくれない事を直していた時、 『出せ!』と言いながら出すタイミングを計り
もう一枚のディスクをボルドーに見せていた時期があった。


それが次第に、自分の練習にもなるという事から『出せ!』と言えば出すようになった今でも
何枚ものディスクを左手に持ち練習している時に、レットリーブに異常が起きるのではないか?
更にいえば、ボルドーは私が単独で何枚もディスクを持ちスローイングの練習をしている間は、
片隅で伏せてそれを見ているようにしてある。。。


そこで試しに、夜も更け真っ暗な裏庭でボルドーとのフリスビーをしてみた。
一枚だけのディスクでw


ビンゴ~~! 



固まらない(静止しないw)あぁ・・そうだったのか・・・ 
たくさんのディスクを持った時は伏せなきゃいけないの??何とか言ってくれ~ぃ!
あの動きだったんだな!
自分の練習に必死で、気がつかなかったょ・・・スマン!ボルドー
今日から色んな部分の基本に戻って頑張るよ(イャイャイャ あんたいつまでもそこから抜けた事すらないから!) 



IMG_6186rr.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


いつも見てる奴






2006年06月16日 16:17

ちゃんとご飯も餌も食べているのに、常に腹を空かせているの私とボルドー。

昨日、スタンド販売室のキッチンでコッソリつまみ食いをしていると

痛い程の視線を感じる。

・・・奴だ・・・きっと奴が見ている・・・・

携帯電話をカメラモードにして視線の方に振り返ってみると・・・

DVC00055cccz.jpg

見ていた・・やっぱり奴は見ていた・・・



| 冫、)ナンデモナイヨーー ナニモタベテナンカイナイヨーー



そう言ってみるもバレバレの様子。

DVC00056ccc.jpg


本当に目敏いんだから!!おちおち盗み食いもでいないわょ!
            (イャイャ つまみ食いですから 汗)


今回つまみ食いをしながらの写真の為、ブレブレです。 でも載せます。

あぁ~こんな繊細という言葉には遠い私だから、ボルドーもガサツなとこあるのかしら・・(遠い目)
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


どした!?大丈夫か!






2006年06月12日 13:44

ここ数日、夏風邪の為、床についていた私のために(!?)

ボルドーは元気にしてるよ~~!という写真を見せてもらった。

グラウンドでボール投げか~中々元気そうにしてるなボルドーw

IMG_6521aa.jpg



楽しそうだな~早く風邪治してボルドーとフリスビーしたいなぁ~

IMG_6519bb.jpg



次々と写真を見ていると・・・・

 (ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-  何これ!!? 



IMG_6525cc.jpg



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2時間という長いボール投げに被害者が出たようだ・・・・

それにしてもボルドーはタフな奴だな・・・(苦笑)

兄ちゃん5、お大事に~♪



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


相変わらずアンタも好きねん!






2006年06月03日 13:09

大会が終わり、いつもの日常が戻ってきましたが、

入賞の表彰状を販売室に飾ってある為、ご来店されるお客様に褒めていただき

ますますボルドーはフリスビー命!に・・・(;´∀`)アヒャヒャヒャ


他にする事ないんかい!!
ってなくらい

ディスクを投げてくれ~と持ってきます。

しかし、私もスローイングの練習せねばならんので、

仕事の合間にボルドーと練習。

ボルドーとの練習が終わった後は、ボルドーを隅で休ませ、私のみで

スローイング練習。何となくですが、それを眺めるボルドーが


相変わらずアンタも好きね~っ!U^ェ^U ウッシシッw


て、言ってるような気がしてならない・・・(・д・)チッ


いゃ!そうじゃない!・・ん・・・そうなのかな?

あれ?どうなんだ!?
 



ボルドーが大好きになったことから始めたフリスビーであったが、

いまや、私が夢中になってきているのは否定できないかもな~。




やる気満々のボルドーw 

IMG_6457a.jpg


ウホッ!

IMG_6463c.jpg


もういっちょ!パクッ!

IMG_6456b.jpg



★おまけ★

『フリスビー』という言葉に反応するボルドーを楽しんでいる意地悪なCoo。
だって、他の言葉にはこんなに反応しないんですもの~!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


