





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


母さんの失敗






2006年04月28日 12:20

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

裏庭が田んぼになりました!!

母さんが夜なべをして踏んだグラウンドなのにぃ!

おかげで、水溜りのない狭いスペースでのディスク練習・・・・

下の動画はボルドーを泥だらけにしないように

キャッチ後の戻り方まで殿下が指示しているものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも。。ボルドーは、たまにわざと泥水を通って戻ってくる

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと動揺する私の反応を楽しんでいるのだろうか?

ハァ・・・・この泥濘どーにかして!!








練習後、お湯で泥汚れを落としサッパリしてご機嫌なボルドー

IMG_6180d.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


俺と勝負しろ!






2006年04月25日 02:05


ドーベルマンボルドーは、ちょっと長めの物を見つけると


俺と引っ張り合いで勝負しろ!


持ってくる。。。(;´Д`)

なぜ。。いつも私なのだ!?

ルシファ殿下や兄ちゃん達にはいつも負けていまうから、

私になら勝てそうだと思っての事なのか!?


負けてたまるかぃ!私はアンタより上じゃヽ(`Д´#)ノ


しかし、中々どうして力が強い。。。負けそうになるが

負けるわけにはいかない。腕力を強化する為に腕立ての回数を

増やそうと思う今日この頃なのです。




★引っ張り合い開始前のボルドーです。★
やる気満々。。(;´Д`)ウモ~









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


俺にもキャッチさせれ!






2006年04月21日 01:45

ドーベルマンボルドーは、フリスビーも大好きだがボールも好きだ。

ボールが好きというよりも、キャッチするのが好きなのかもしれない。


ボルドーが生後5ヶ月頃、初めての長距離散歩に出かけた時の事だ。

市営グラウンドを通り抜けようとしたら、リトルリーグの対抗試合が行われていた。

ボルドーはそこでピタリと止まり、試合の様子を真剣に見つめていた。

そこまで長い距離を歩き、私も一息いれようとフェンス近くのベンチに

腰掛けようとした その時! 


カキーンという音が聞こえ、ボールがセカンド方面に飛んだ。



そしてつぎの瞬間 私も飛んだ・・・


そう、ボルドーがそのボールを追いかけようと勢いよく走り出した為

ショートリードを持っていた方の手が引っ張られバランスを崩し

転倒したのだ。 (怒)今思い出しても腹立たしいワイw


あれから数年・・・

色んな事を学習し、チョッピリ落ち着いてきたかな~っと思ってましたが

やはり、フリスビーや飛んでるボールを見るとソワソワしだし

俺もー!俺だー!俺がキャッチしてやるぅ!!

となるのであった。。。。




★兄ちゃんのキャッチボールに参加したくてソワソワ中★
携帯ムービーなもんで映像あらくてゴメンネ






★おまけ★
部活後のラーメンは美味いぜ! 

6685001aa.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お天気は大忙し!!






2006年04月18日 00:08

今日は、ほんとにほんとにほんとーーーに!

久しぶりに良いお天気だった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシー

お天気になったらやりたい事が沢山あったので、本日大忙し!

まず、ボルドーの犬舎の中の大掃除。

天井に断熱材を使用してあるのだが、放置しておくと

そこにクモの巣が沢山かかってしまうので、

マメに煤払いしてやらねばなのだ。

そして床もいつもより念入りにゴシゴシゴシゴシ

その間にバリケンネルの中に敷いてある布団を干し、カバーをお洗濯。

布団とカバーとボルドー  そんな事してないでフリスビーしようよ~と言いたげです。 
IMG_6156a.jpg



続いて・・昨年からの長い間の雪と、最近では雨の日が多いために

フリスビーをするスペースがヌカヌカ!!

元々農地なので、ここでお米を作りましょう~ってほどに、水分を含んでしまっている。

私の洋服の為にも・・どーにかせねば!!常にドロドロなのさw


殿下が車を乗り入れて何度も踏み固めてくれた部分を今度は足で車輪跡の

デコボコを消すため踏み固める。デコボコにボルドーの細い足がとられ

怪我してしまったら大変だもの。。。頑張らなくちゃ!

♪~母さんは夜なべをして~グラウンド踏んでくれた

ぬかるんでいて滑りながらもセッセッと踏んだだょ~♪

そんな母ちゃんある意味コワイナw 

あとは乾くのを待つしかない!頼む~~明日も晴れてくり~~!!

IMG_6164b.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


泥だらけでも心はハッピー♪






2006年04月15日 13:10

毎日のディスク練習で筋肉痛に苦悩する日々。

ボルドーの庭は雨によりヌカるんでいて、練習が終わると

ボルドーも私もドロドロ。

ボルドーは濡れたタオルで何度か拭いてやれば綺麗になるが、

私の服にこびりついた泥は中々取れない。・゚・(ノД`)・゚・。

よって、泥だらけの状態で接客したり、仕事帰りにお買い物するので

スタンドにご来店されたお客様や買い物先の店員さんにギョ!と

される事多し。一々説明するわけにもいかず、チョッピリ(´・ω・`)ショボーン


でも、ま!いい! ボルドーとディスク練習をしている時間が

一日のうちで一番好きな時間だったりするわけで、ボルドーがいなければ

この時間はなかったのだから、思いっきり一緒に楽しもうと思うのであるw



★このムービーは携帯で兄ちゃんが撮ってくれたものです。
やはり携帯ムービーは画像が悪いけれど・・・
この上から撮った感じがとても好きだから載せちゃう!

私の飛皿練習。(ボルドーの特訓じゃないょw)
ボルドーが皿回収中の場面です。

停止ボタン→再生ボタンで始めから見れます





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お行儀よく(b´∀`)ネッ!






2006年04月14日 01:10

今日のおやつは林檎だどーーー!

私が林檎を切っている傍で、大喜びでソワソワするボルドー。

スタンドの賄いスペースはとても狭いのでドカドカ色んな物に

ぶつかっていて、とっても落ち着きがないので


ごりゃー!じっとしとれ!



お座り!ヽ(`Д´#)ノ




ったく!毎日毎日・・・泳げたいやき君を彷彿しちゃうわょ!
DVC00002z.jpg


雨でぬかるんでいるボルドー専用ランでは

バビル2世のロデムに変身・・・・コワイヨー
IMG_6105qq.jpg


目からビーム出して飛んでいきそうだわ・・・ピンボケでスマソ
IMG_6102zzz.jpg


夜も更けてきたので、本日の反省会w

Coo「明日こそはもっとお行儀良く振舞うのです!」

ボルドー「へぃ」

IMG_6127zz.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドー フリスビーの特訓 






2006年04月09日 00:28

お知らせでございます。

ドーベルマンボルドーのHPに新作UP致しました!

フリスビードッグへの道 No4 

御用とお急ぎでない方はどうぞ御覧下さいませ m(_ _)m

IMG_6061yy.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン ボルドーのおねだり 






2006年04月07日 12:47

雨の日が多い今日この頃・・・

フリスビー大好き犬のボルドーには、思う存分投げて貰えない日々。

販売室の窓から、そぼ降る雨を見つめ、今日はフリスビーをしてもらえないと

分かると、狭いスペースでもしてもらえるホース運動をおねだりしにきます。

※ホース運動とは!?HPにて御覧下さい。


私・・仕事中なんですけど・・・(;´∀`)アハハ 

結局この後しましたけどね~ 甘っ!



ホースを私の脚に置き、頭でグリグリ「やってくりぃ~!」
主張してくる様子です。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


森へのシーズン到来!






2006年04月04日 22:38

久しぶりに今日は晴れた!

気温は低めだったけれど、桜の花も咲きかけてきたので

春から秋にかけてボルドーとの散歩コースにしている森への道を

今日からまた歩く事にしました。

私はこのコースが大好き!多分ボルドーも好きだと思う・・・

森に入るまでの道も、入ってからも、景色が美しいのである。


        森へ向かう途中の川
IMG_6025aa.jpg


魚でも見つけたのだろうか・・・じっと川を見つめるボルドー
IMG_6024a.jpg


この川を越えると、森への入口までに坂を登ったり下ったりと

徐々に山を登って行く事になる。

下の写真付近は以前怪我を負った大きな牡鹿が

森林の中から私とボルドーの目の前に出現した場所。

あの時はあまりに突然の鹿の出現にボルドーも私もビックリ!(;゚Д゚)

一応果敢にもボルドーは毛を逆立て鹿を威嚇しておりましたケド・・・
IMG_6026b.jpg


森への入口に到着!
IMG_6027c.jpg



森の中に入ると、まだ夕暮れ前なのに薄暗く、森林の陰から

動物に見つめられている感じがする。(゜o゜;) ドキドキ...

ボルドーも何気に警戒中w

IMG_6028d.jpg


ここから、この山の頂上へ行くのだ!

ボルドーは軽快に歩いているが、私は久しぶりの森コースに足元が

ヨロヨロ・・いゃヨボヨボ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナサケナイ


IMG_6030e.jpg


去年最後に登った時は、全く苦しくなかった登り坂がかなり堪える・・・
IMG_6031f.jpg


苦しくなると毎度思うが、これはボルドーの散歩ではなく

私のトレーニングではないのか!?

しかし、HPにも載せているように、ボルドーとの森散歩!?山登り?を

始めてからというもの、長年患っていた慢性鼻炎が治ったのだから

きっと身体には大変素晴らしい事なのでしょうな アハハハ(;´∀`)

ヒーコラしながらも頂上に到着!う~ん景色が美しい!

IMG_6033g.jpg



そして、ここで思わぬ事が起きた!



ボルドーと景色を楽しもうと斜面に設置されているちょっとした休憩スペースに降りようとした時・・・・・

私のヨボヨボの足がもつれ、うつ伏せの状態で

思いっきり転倒!ボルドーはショートリードだった為、一緒に滑り落ちたが

さすがに運動神経は私より数百倍もよいので、スタッ!と着地。


転倒後、起き上がり涙チョチョギレる私を心配そうに見つめるボルドー

IMG_6034h.jpg


行きもヨボヨボ帰りは泥ヨボの今年度の森コース散歩の開幕なのでした。

 λ............トボトボ


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


復活!






2006年04月01日 21:37

HPを御覧頂いている皆様~~~!

ドーベルマンボルドーのブログを本日より復活致しました!!

またボチボチと更新してゆく予定でございますので、

何卒宜しくお願い致します。

向かって右横の動画は、一昨年の12月に撮ったものです。

なんとなく、今のボルドーより落ち着きがないですわ~
(今もあまりないけどw ダメじゃん!)

ウサギみたいにピョンピョン飛び回るのは・・・・

足が冷たいからだと・・・

いゃいゃいゃ雪にはしゃいでるのです(b´∀`)ネッ!

後半、人間の脚がケリケリしているように見えますが

本気で蹴ってないんでご心配なさらないように (;´∀`)アハハハ 

その下の動画は、最近のものです。

フリスビー投げてくれ~!とおねだり中ですわw



さて、最近のボルドーはと申しますと。。。

右横の動画でも分かりますように、

雪だろうが、雨だろうが、突風だろうが、お構いなしに

相変わらずフリスビー大好き犬でございます!

復活早々最近のキャッチショットをば。。。毎度でんな~スマソ (笑)

どんな時でも取ります!取ります!

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


