





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


マジで!?






2005年11月14日 18:01

ドーベルマンだから賢いって、そんな単純なものじゃないのね~

まぁでも、訓練にはしっかりついてくるよなぁ~と、

常日頃感じていましたが、昨日少しばかり驚くことがあった。

ボルドーは、ある程度までコチラが言っている事を理解して

いるのですが、あくまでコマンドを理解してるというのが主だった。

ところが。。室内用のお気に入りボールが見当たらず

Coo 「あれ~?どこいったんだろう・・確かここに片付けたんだが」

そういいながら探していると、バゥ!と一声を上げ

テーブルの下にかがみ込み(床からテーブルの底は10cmくらい)

前足を隙間に伸ばしボールを取り出してきた。

ボールなんて言葉言っていないのに・・・・

私がボールを探してる事をみてとったわけです。

ほんの些細な事ですがビックリしました!

オマエ・・実は賢かったのねぇ~


     もう・・・ひっつき虫だから最近アップしか撮れないのねん・・(;´Д`)
DVC00026a.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


