





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


その後のボール






2005年09月28日 20:35

あれから20分後。。。(下のブログアップから20分後)

警戒心よりも執着心の強いボルドーは

「僕は君の事こ~んなに愛しているんだょ!!」と

カミカミカミカミカミカミ・・・・・

一体 こ・これは!!!
DVC00038x.jpg

「Cooちゃんの偽胸かと思った」 ウルサイッ!!(メ ̄Д ̄)ノシュッ===Σ(⊂囲⊃゚;)モゴッ


ボールを真っ二つにしたボルドー。Cooから説教され中
DVC00037z.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


誰も取らないからっ!!






2005年09月28日 19:28

ドーベルマンボルドーは警戒心が強い。

しかも些細な警戒心

ボール遠投運動が終わり疲れたのか、静かになったボルドー。

何してるんだろう?と、ふと見ると。。。

(; ̄Д ̄)ナントォ!ボールを咥えたまま寝ている!

DVC00034aa.jpg


もっと毅然としてよね!!誰も取らないからっ!!

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


やきもち!?






2005年09月22日 14:46

常に私の後をストーカーのように追い回すボルドー

それでも、今までは私が何をしていても、ただ傍にいるだけだったのだが・・

最近どうもヤキモチを焼く事を覚えたらしい。
(焼き餅を焼く事じゃないよw 出来たらすごいケド)

私が何かに夢中になっていると、鼻先でツンツンして

「僕を見て~!」と気をひこうと必死!

一昨日晩は、遊びに来ていた2歳の女の子を

私が抱っこしていた事にヤキモチを焼いて、

抱かれてぶら下っていたその子の足を

ボルの顔面でバシバシ振り払おうと必死だった (;゚Д゚)ナンテコトヲ!

あまりにしつこいので、仕方なく女の子を下ろすと

(喜)ボルドーダンスをしながら私の周りをグルグル回る・・・

そこへ女の子が「ワンワン」とボルを撫でようとしたら

「ケッ!」てな音を発して触れさせようとしない

そして私の手を鼻先でツンツンし「撫でてもいいょ~」てな

顔してる。。。(;´Д`)ふぃ~

私にとっては可愛いけど、これではちょっと困るな~と

思うこの頃のボルドーなのです。


例えばこれに夢中になってても。。。
149_4908aa.jpg

 
気が付けばボルがいる。。。
149_4909bb.jpg


お気に入りの苺ピーピーボールを私が見える所に置きに来たボルドー
149_4906dd.jpg


149_4904ccf.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ピットブルのももちゃん






2005年09月22日 00:35

今日は、ルシファ殿下の甥っ子さんが飼っている

アメリカンピットブルテリアのモモコちゃんを連れてきてくれた。

私が大好きな本「ダミアン物語 神様を信じた犬」の主役

アメリカンピットブルテリアだ!!

150_5071a.jpg


こんなに近くでアメリカンピットブルテリアを見るのも触れるのも初めてだ!!

ボルドーもピットブルを近くにするのは初めてに近いw

( ゚д゚)ハッ!こ・この組み合わせは「マイ・ベスト・フレンズ」の映画を思い出させる。
150_5062b.jpg


ボルドーもモモちゃんも始めは吠え合っていたが、次第に静かになり

顔を突き合わせてお互いを確認しあう

150_5068c.jpg


150_5067d.jpg


モモちゃんはボルドーを気に入ってくれたらしい!

友好的な態度で接してくれていた。

150_5065e.jpg


う~ん女のコといえど、独特の迫力がありましたわ~w

でも、ボディを撫でてあげると可愛い仕草でめっちゃ可愛らしかったです!

育て方ひとつでこんなにも違うのね・・・とも思いました。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーとミス・パンテーラ






2005年09月15日 20:05

昨日ご近所に住むブラジル人のマルコスさんが、愛犬のパンテーラちゃんを

連れて遊びにきてくれました。

ボルドーは大感激!!

ミス・パンテーラ
150_5013a.jpg


ボルドーがフリスビーを取りに行く時、パンテーラちゃんも一緒に走るw

しかし!ボルドーがフリスビーをキャッチし、戻ってくる段階になると

ボルドーが恐いのか、血相を変えて逃げ走ってくる(爆笑w)

※写真をクリックする大きい画像で御覧頂けます。
150_5006a.jpg

                    
               パンテーラ 「ひ~~~~~っ!」  ボルドー 「うきょきょ!」
150_5008a.jpg 150_5009a.jpg 150_5010a.jpg


フリスビーは追いかけたいけど、ボルドーが恐い!といった感じでしたw

パパさんの足元に避難しているパンテーラちゃん
150_5011a.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


栗への復讐






2005年09月13日 16:18

以前にも、栗のイガを踏んでしまい被害を受けているボルドーの事を

載せましたが、今回は「ザ・栗への復讐」をテーマでお届けします(笑)

前回、ボルの怪我防止の為、裏庭の栗を拾って掃除したのが8月14日。

その時は栗のイガばかりで中身はまだないダミー栗だったw

作業用の皮グローブをはめててもイガが刺さって

イテ━ヘ(゚曲、゚;)ノ━!!!という具合。

それをボルドーは肉球で踏んでいたのだから、さぞ痛かっただろうと思う。

    ↓8月14日撮影 中身のないダミー栗達
DVC00030w.jpg


そして。。今は~もう秋~♪汗が~出るけどぉ~秋~♪ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ アーコリャコリャ ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ
フリスビーの最中、またもボルドーが栗の木の下で足を上げた!

ムムッ!また栗のイガが落ちてるな!

さっそく栗の木の下へ行くと。。。うほ~~っ!栗だ!栗が落ちてる!
DVC00019k.jpg



「ボルドーや、今こそ復讐の時じゃ!」

私が栗拾いをしてる間、イガを避けながら私の周りをピョンピョン飛びまわるボルドー。

収穫した数は沢山ではなかったけど、粒が大きくて立派なもんだ。
DVC00020k.jpg


ボルドーと栗を写真におさめ、さっそく湯掻いてボルドーのおやつにw

「おまえに痛い思いをさせた栗じゃ~食ってしまいなさい!」

「うん!喰う!」て感じの写真でしょうかw
DVC00018k.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


子犬の時に遊んだボール






2005年09月11日 18:26

昨日、スタンド裏にある倉庫である物を探していると

ガラクタが入った箱の中に見覚えのあるボールが。。。

こ、これは!ボルドーが3ヶ月か4ヶ月頃にお気に入りだったボール!

懐かしい~ぃ♪思えばあの頃。。超厳しく躾ていた最中で、

叱ってしばらく間を置いてから、良くこのボールで遊んであげたものだ

...( - -)トオイメ

早速ボルドーに渡してみたら、大喜びw

幼い頃に使っていた事を覚えてるかどうかは分からないが

咥えたままずーーーっと離さない。

image1114.jpg



image1115.jpg


スタンドのラッシュを終え販売室に戻ってみると・・・

寝てる・・・しかも咥えたまま・・(;゚Д゚)

149_4978k.jpg


お・おまえは・・

突然氷河期がきて凍ってしまった

マンモスかょ!


DVC00017k.jpg


本日、ドーベルマンボルドーショッピングモール 
花・ガーデンのショッピングページ更新致しました。
もうすぐ敬老の日、日頃の感謝の気持ちをお花を添えたプレゼントにして
贈ってみてはいかがでしょうか!
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


足跡の掃除






2005年09月08日 19:48

私の一日の中で一番多くしているであろう事・・・

それは、ボルドーの足跡掃除 スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

運動させる裏庭の地面は土なので、運動を終え販売室に戻ってくると

販売室の床には足跡がペタペタ。

その上、一日に何度も何度も裏庭へ行くのでペタペタフキフキの繰り返し


ご機嫌に足裏を汚しまくるボルドー

149_4965m.jpg



床は足跡だらけ

149_4969m.jpg



スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

149_4970m.jpg


モップに追いやられ通路をふさぐボルドー

149_4971m.jpg


とうとう外へ追いやられたボルドー 

(`∀´)ケケッ


149_4972m.jpg


そしてフテ寝 ( ゚皿゚)キーッ!!ヨケイヨゴレル!

149_4973m.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーとCooの台風被害!?






2005年09月07日 18:34

さて、ボルドーのBBSから、またはCooの心のお散歩(ブログ)から
台風被害の追跡をされw来られた方に続きをば話させて頂きます。

スタンド閉店後、ずぶ濡れの服から乾いた服に着替え

ボルドーと愉快に遊び、そろそろボルドーを犬舎に連れて行こうと

思っていたら・・・

殿下が下の店(スタンドで経営してる雑貨屋)に行って来ると言った。

下の店までは車で2、3分。

では、その用事が済むまでの間に、ボルドーのブラッシングと耳掃除をして

犬舎に連れて行こうと私は思ったの。

そして、おそらく一番雨風が強い時間帯、ボルドーと私は裏口の扉を開けた!

扉側から見た裏庭は横なぐりの雨で前方が見えない。。(;゚Д゚)アゼン

しかし!犬舎に行くには、裏庭を突っ切らねばならない。。。

さすがのボルドーも後ずさりしていたょw(私もだが・・w)

それでも覚悟を決めて「ボルドーGo!」と走り出した。

先に犬舎に到着したボルドー、いつもなら小屋の中にサッと入り

お座りをして私を待っているのだが、入口でウロウロ困ってる。

入口が風で閉まっていたからだった。

「あらら・・今開けるからね~」と言い鉄の扉を引っ張るのだが

中々開かない・・・(その間にボルも私もずぶ濡れw)

「うんぬぅぅぅぅぅぅぅ!!」ありったけの力を入れて扉を開けてやった。

小屋に入って、┐(´ー`)┌ヤレヤレの私達。

ボルドーにおやすみを言って、再び犬舎運動場に出た私。

「あれ!?また扉が閉まっちゃってる。風凄いもんなぁ~」と鉄扉を開けようとしたら。。

開かない!

今度はどんなに力を込めても。。。開かない!

THE・監禁||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!


頭の中で「殿下が気付いてくれるだろうか!?」「気付かなかったら?」

「ここでボルドーと寝てもいいけど、お腹空いてるし・・」

閉じ込められ、悪い方に考え、パニクッた私を見ていたボルドー、

一緒になってパニクり始め、犬舎の中で一人と一匹が大騒ぎw

20分程して、遠くの方から声が聞こえた。

「Coo---!いるかぁ~~~!?」

殿下だ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。イガッタ

私 「あーーーけーーーてーーーーーーっ!!」
ボルドー 「バウバウバウ!!」

そして無事救出された私。

結局、ボルドーも私も殿下も再びズブ濡れになり、洗濯物大量被害と

相成りました。トホホ・・・・

20050907183314.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルのボルドーとトイプードルのクロちゃん






2005年09月05日 16:45

昨日、久しぶりにトイプードルのクロちゃんが遊びにきました!

クロちゃんを見るやいなや、ボルドーダンスを踊りまくり

ハッスルするボルドー (;・∀・)ソ・ソンナニ・・

クロちゃんが踏まれないようテーブルに乗せてみました。

 ※写真をクリックすると大きい画像で御覧頂けます。

149_4920a.jpg

テーブルに乗ったクロちゃんw

149_4924a.jpg
                            ちゃす!
149_4932a.jpg
                                            テーブルで寛ぐクロちゃん


    この後、ボルドーの最近のお気に入りのピーピー苺ボールを2匹で

「オレのオレの!」「私の私の!」と投げてもらうのを張り合って・・

149_4938a.jpg


ボールを右にやれば右に左にやれば左に、2匹が同じ仕草をするがオモロイのなんのってww
投げた後は

「オレがオレが!」「私が!私が!」


考えてみたら、ボルドー相手に小さいクロちゃんガッツあるわ~w
やはり何処の世界でも女は度胸ってね Ψ(`∀´)Ψケケケ

                     ご機嫌だぜ!BABY!
149_4944a.jpg
              


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


