





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


もしも・・・






2005年06月30日 20:17

今日も暑かったですね~。
あまりの暑さにボルドーの散歩の時、歩いている途中
クラリとしました。(;゚Д゚)
その時ふと思ったのですが、もしもこの森の中で私が意識を失って
しまったら、ボルドーはどうするのだろうか?

DVC00020s.jpg


助けを呼びに行ってくれるんかしら・・?
それとも誰かが見つけてくれるまで、私の傍で守ってて
くれるのかしら・・・?
ウムム・・・どうなのかしら?どうなのかしら?

いつも仲良しなんだけどね・・どうなんかしら?
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


カエル踏まないように!






2005年06月29日 14:27

昨日は夕方から大雨がザーザー降ってきて
ボルドーの散歩がいつもより1時間ズレたのです。
雨が上がったのを見計らって散歩に出たのですが
いきなりまた大雨が降ってきてしまい、ボルドーと私は
ずぶ濡れ状態 (;´Д`)ニョ~
image532.gif

梅雨なのに今まで天気が続いていたから散歩は快適だったけど
しばらくは、雨模様みたいだからお散歩が大変そうだわ・・

何が大変って、田んぼから雨を喜び道路にピョンピョン飛び出て
くる沢山のカエル達を踏まないように歩くのが大変なのさ!
あっちヨロヨロ、こっちヨタヨタ・・
傍からみたら、チトばかし危ない人だと思われるだろうなw



良いコにヒールポジション散歩が出来た時のご褒美を待つボルドー
image987.gif


待たせついでに高い所ににおやつ上げてボルドーの鼻の穴を見て
「オマエはサブちゃんかっ!ちゅ~ねんw」と一人笑う私。。。

DVC00015d.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジーンズの股が汚れるわけ・・






2005年06月24日 18:25

一日何十回とボール投げやフリスビーをせがんでくるボルドー
小分けにして頼みにくるのはいいんだけど(本当はよくないけどw)
泥とかついたボールを私の股にボトッ。。。と落しにくるのねん

「投げて」てな感じでネ!このボールは綺麗なボールですが・・
DVC00006x.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


久しぶりにボルドーとの2ショット






2005年06月23日 21:21

今日は案外過ごしやすい1日だったから散歩も快適でした!
散歩から帰ってきてから久しぶりにボルドーとの2ショットを
撮ってもらったんで載せます。

私の足元で愛犬をしてくれてるボルドー君
少し大人ぽく見えるでしょ!(大人だけどw)
私は半端な日焼け(スタンド焼け)で何か変な色だわ・・(;´∀`)
146_4672a.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


やっぱりガードドッグだったのね!






2005年06月22日 12:27

昨日、ボルドーの散歩に出る時間がいつもより
30分程遅くなってしまったのです。
夕方というより夜の7時前、出た時はまだ明るかったけれど、
森の入口にたどり着く頃には辺りは暗い蒼色に染まってて
森の中から色んな動物の声が聞こえてきてたの・・・

少しブッキーだなぁ~と思いながら歩いていたら
突然ボルドーが唸り声をあげながらダッシュしそうになったの!
リードは、私の手首にひっかける形のショートリードだったから
手首が千切れるかと思うくらいの力だった。。。

ボルドーは引き締め式のチェーンを首にしていたので
チェーンが絞まって苦しそうなのに、それでも前に行こうと
引っ張り、毛は怒りで立ってて、歯を剥いて唸って
何かを威嚇してるんだけど、私にもマプリにもその何かが見えないのね。

そうこうしてるうちに、森の茂みからパキパキパキパキと小枝を踏んで
何かが私達の方に向かって来る音が聞こえてきた!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
鹿や猿ならいいが、猪や熊だったらヤバイ!!

Uターンして森から大慌てで飛び出ました(;゚Д゚)
何かが出てくるまでに森から出たので、今になると何が近づいてきていたか
分からないんだけど・・・
ボルドーのあの様子からしても、何かがいたのは間違いない!

ボルドーは私達を守ろうとしてくれていたのね~
頼もしい奴ちゃー!

image334.gif

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーの最近






2005年06月21日 21:26

本日、ドーベルマンボルドーのHPにボルドーの最近 梅雨時 2005
掲載致しました。
今年も暑さに負けず楽しく過ごしているボルドーの様子を
ページにしてみました!

毎日元気一杯過ごした後のボルドーとマプリ
眠そうな顔・・・(´∀`*)ウフフ
DVC00002a.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


鹿 出現す!






2005年06月19日 17:59

昨日ボルドーといつもの森に向かい散歩していた時
森の入り口手前くらいのところで、いきなりボルドーが止まった。
私は暑さでヘロヘロし、うつむきながら歩いていたので
「なんだ!?」と思い、前を見ると・・・
ほんの4メートル前に鹿が立っていた!!

しかもΣ(゚∀゚ノ)ノデケー
ボルはウーウー威嚇し始めて前へ引っ張るし、
抑える大変でした(;´Д`)
でも鹿、何で佇んでるの??ってよくよく見たら
後ろ足怪我してるぅ。。。血が流れてるぅ
おそらく車に跳ねられたんだろう。ここら辺は鹿の飛び出し多いの!

しばらく見つめ合っていたけど、鹿の方が先に足をひきづりながら
森の中に消えていった。。。

この道に鹿が・・・鹿がいた時はあまりにビックリしてカメラを構えられませでした。
DVC00022s.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遊ぶのはいいけれど(υ´Д`)アツー






2005年06月17日 15:05

今日も暑いです!
仕事の合間合間を見計らって「あそぼー」と
ボルドーが誘いにきてます。

外は暑いので、ボール投げも何往復かするとゼィゼィと
バテるのも早く、まとめて出来ず何セットにも分けて
運動中。(;´д`)ゞ アチィー!!

ボールを取り上げたところ、「ペットボトルを投げて!」と
私の椅子において待機している様子
DVC00013d.jpg


今日の暑さを利用して軽くシャンプータイム
写真をクリックして頂くと大きい画像で御覧いただけます。

20050617145532s.jpg

20050617145649s.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーの泳ぎ方






2005年06月14日 18:09

もうすぐ水遊び本番の季節がやってきます。
去年の海水浴、ボルドーと一緒だった様子をHPに掲載してありますが、
写真と文章だけだとボルドーの初泳ぎがどんなものだったのか
伝わりにくいと思い、近いうちにボルドー初泳ぎのウェブビデオを公開しようと計画中!!

今日ここに載せた写真はHPの常連様には覚えのあるものですよね~w
124_2473a.jpg


この写真を写した日、初めてボルドーは泳いだんです。
それまでも近所の川で遊ばせていましたが、泳ぐ事の出来ない浅瀬だったんで、
「海に連れてきたはいいが、このコ泳げるのかしら?」とチラリとだけ心配していた殿下と私。

獅子の子を谷から落とすかのように、
「深いとこまで何か投げたら必死で泳ぐだろ!」
私たちの意見は一致(カワイソー(´Д⊂ヽボルドー)
ボルドーが見つけてきた流木を海の出来るだけ遠くに放り投げた。

流木を追いかけて海に飛び込んだものの・・・
「足がつかねーーーー!」と驚いた様子のボルドーw
パニクって少し溺れかけていたかも・・・(;・∀・)


写真をクリックすると大きい画像が御覧いただけます。
124_2439as.jpg

124_2443as.jpg



しかし!動物に本来備わっているであろう「生きたい!」という
パワーが勝った。(大げさだっちゅ~ねん)
大量の海水を飲みながら流木を咥え、驚くほどの立ち泳ぎをし始めた。
犬カキなんて上品なものではなかった・・・

そんな様子のビデオを編集して載せてみようなんざ悪い飼い主だな。
ボルドーには少しばかり悪いような気もしますが、近々に掲載するつもりです!
(  ̄ー ̄)ノ 見てね~!!

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬種は名前じゃないのねん・・・






2005年06月12日 19:40

今さっきルシファ殿下が電話で教えてくれたお話。
(私はここしばらく体調が悪い為スタンドに入ってませんの(´Д⊂ヽ)

ガソリンスタンドの土日は、他府県から観光にいらっしゃるお客様が多いのですょ。そして給油しがてら、小休憩やおトイレを済ませたりされる方も多いのです。長距離ですしね!

そして、犬好きのお客様はボルドーが販売室にいるのを見ると、喜んで車から降り、販売室に入ってボルドーを触ったりしてるのです。

今日も他府県から走ってこられたご夫婦の旦那様(かなりのご年配の方だったそうです)が、ボルドーを発見し販売室に入りボルドーと戯れていた時、ルシファ殿下に
「このコは大人しい良いコだのぉ~何ていう犬?」と聞いてこられたそうで、
そう聞かれて犬種を聞いているのか名前を聞いているのか、分からなかったルシファ殿下は、そのご老人に
「犬種ですか?」と聞いたそうです。
するとご老人・・・
「そうか~ケンシュ君かぁ~U^ェ^U \(^_^ ) ヨシヨシ」
殿下は慌てて!
「いや!犬種はドーベルマンでして・・名前の方はボルドーです」
でもご老人 

全然聴いてネ━━(゚д゚;)━━!!

てな感じで車に戻り、奥様に
「あのコの名前はケンシュ君じゃ!かわええのぉ~!」
「ケンシュ君!( ´Д`)ノ~バイバイ」
結局、最後まで誤解は解けず・・・
ご夫婦の車は三重県方面に走り去ったそうな。。。

なんならHPのタイトル「ケンシュ君」にします!?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


