





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ディオワールド杯 フリスビードッグ






2005年05月30日 21:08

昨日、フリスビードッグ ディオワールド杯を見学しに行って
まいりました!
その様子をHPにUP致しましたので、お知らせ致します。

来年は出場したい!!と今から鼻息を荒くしているCooなのです。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今からこれでは・・夏ど~するょ!






2005年05月26日 22:01

毎日気持ちの良いお天気が続いております!
暑いくらいですね~。
そんなわけで、ボルドーの運動量はいつもと同じなんですが、バテるのが早く、何回にも分けてボール・フリスビー・ホース運動をしなくてはいけなくなってきました。

ドーベルマンは短毛だから暑さには強いと思われる方も多いみたいですが(確かに長毛のわんちゃんに比べたら涼しいかもだけど・・)少なくともボルドーは暑い日はバテ気味になりますなw

とはいえ。。運動量は半端じゃないので、ボルドーと同じ運動を私がしたら、一週間くらいは(いやもっとかも!)筋肉痛に涙することは間違いないでしょう!(;・∀・)ジマンデキンゾナ

とにかく今日も暑かった!運動の休憩中の辛そうなボルドーを見よ!
DVC00013s.jpg



フリスビーの真ん中の穴に歯が刺さり口を開けっ放しのボルドー
DVC00015s.jpg


助けるCoo・・・しかし写真を撮りながらだから中々取れないw
DVC00016s.jpg


歯がフリスビーに刺さり、あまりに面白い顔をしていたんで、
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と
大笑いしながら取ってあげたんだけど。。。その後、笑った事に
気を悪くしたらしいボルドーはそれからフリスビーを投げても
シカトを決めこんだ!
勿論、それを許す私ではない!(私が笑ったのが原因のくせにw)
ボルドーは久しぶりに私に沢山怒られたのでした。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンにチーズ






2005年05月24日 22:07

ボルドーはチーズも大好き!
おやつの中でTOP3に入ると思われる。

ジャーキとジャーキーの間にチーズが挟まってる物や
一見、人間用に見えるステックチーズなど色々あるんだけど
今日あげたチーズはサイコロ型のチーズ!
これがまた。。。小さいのね!(;´∀`)b ボルドーにはだけどネ。
「小型犬にも食べやすい」って書いてある位、小さいのw


写真撮ったら貰える事を知っているのね・・・
携帯電話のカメラで撮ったからボヤケちゃって
何枚も撮り直して・・これだょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメチャ
その間、文句も言わずによくぞ待った!偉いぞボルドー!!

DVC00007s.jpg


でもボルドーには大きさはあまり関係ないみたい!
大きくても小さくても嬉しそうに、美味しそうに、あっという間に!
食べちゃうから(ノ∀`)タハハ 
ボルドーよ~ 食べさせてないコみたいでわたしゃ恥ずかしいですぞ!

食いしん坊のボルドーの為に今度はもっと大きいの用意しよっと!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェパードのポリスとドーベルマンのシェリフ






2005年05月21日 15:58

お知らせです。
以前、ドーベルマンボルドーのHPに期間限定で掲載しておりました
ボルドーに出会うまでのシェパードのポリスとドーベルマンのシェリフ
のお話 The recollections 記憶 を再び掲載する事に致しました!
覗いて見てくださいませ。m(_ _)m

ボルドーじゃないの・・シェリフなの!
sixerifu.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンとパグ






2005年05月18日 19:46

ボルドーの友達パグのブルース君は、ボルドーが私達のもとにやってくる約4ヶ月前に東京から私と新幹線に乗り滋賀へやってきた。
ボルドーの先輩!
ボルドー同様、受け入れられた先の家族に、大事に大事に育てられている箱入りパグなのであるw

幼少の頃からのボルドーを知っていてくれてるせいか、ボルドーを全く恐がらないし嫌がらない。
というか・・ブルースのパパさんもブルースがボルドーに困ってても笑って見てるという大らかな方なので、ブルースは自分でボルドーとの関係を何とかせなアカンかったと思う (;´∀`)アハハ・・

大概のわん達はボルドーを恐がったりするので、遊ばせたりするのは気の毒なのねん・・・(TДT)
しかし!ブルースは頑張った!!
大きくなったボルドーに踏み潰されても、乗られても、しつこくされても、その場にいる人達は(私も含め)誰も助けてくれないから、自分の力で頑張った!( ・∀・)エライ!!

そして今現在。。ブルースが遊びに来てくれると、「兄貴~~」てな
感じで、ベタベタ絡み付くボルドー。
ブルース君、ボルドーと遊んでくれて゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトー

※写真をクリックすると大きい画像で見れます!
      
      ボルドー 「兄貴~何して遊びます?」
      ブルース 「今来たばかりだぜ!少しは休ませろやい!」

142_4285as.jpg

ボルドー 「もうそろそろイイっすか?」
ブルース 「ふぃ~しかたね~な!遊んでやるか」
142_4284bs.jpg
                                         
                                          ブルース 「行くぜ!相棒!」
                                          ボルドー 「イーヤッホ~ィ!!」
やっぱりブルースって・・・小さいけど(ボルドーよりだけど)
兄ちゃんなのね・・(´∀`*)ウフフ
142_4256cs.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


U^ェ^U のおやつ






2005年05月14日 10:51

ボルドーって、私がいつも美味しい物を隠し持ってると思ってるから
(実はたいがい持ってるんだけど~(´∀`*)ウフフ)

車でスタンドに到着すると車まで飛んできて(ルシファ殿下の行って良し!の号令があったらね、勝手に出ないように躾てあるから)
「僕イイコしてたょ!おみやげは!?」と云わんばかりにひっつき虫。

141_4147e.jpg


そして絶対にお座りしてワクワクした表情で見上げてくるから、
私がボルドーの写真を撮ると同じ表情がいっぱい撮れてしまうのだ(;・∀・)コマリマシタナ・・・

これと似たような写真何回も掲載してるょね・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
141_4199e.jpg


こんな期待に満ちた目をされるとね~今度は手作りのおやつでも食べさせたいなぁ~って思ってマプリが図書館で借りてきてくれた犬のおやつレシピ本を開いてみた。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ ジャ!! (; ∀ )・・ コリャー!!!
何か普通にかなり美味そうなんですが・・・
人間のお子のおやつよりもヘタしたら豪華なのではないかいな!

DVC00012e.jpg

【wan 健康おやつ&ごはんレシピ18】 Recipe::Deco より

こ・こんど作ってみたいです。。オホホ(⌒o⌒;A
しかし!こんなに綺麗に出来あがっても。。。ボルドー 一飲みだな
         
          。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤルセネー

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


褒められると張り切るねん!(´∀`*)ウフフ






2005年05月11日 12:39

本日ドーベルマンボルドーのHPにFisbeeDog No3をUP致しました!
ページには書かなかったんだけど、ボルドーはフリスビーをしてる時
ギャラリーが多ければ多いほど張り切ります!
それはまるで、運動会の徒競走などで、毎回一等賞を取る子が、家族にいいとこを見せようと張り切る姿のようなのですw

139_3949k.jpg


例えば、ルシファ殿下が投げてる時に、私がその様子を見ていると、
フリスビーをキャッチして戻って必ず、私の前を通りチラッと私の目を見るんです(´∀`*)ウフフ
フリスビーを私が投げてる時にルシファ殿下が横で見てても、同じ様に「チラッ」を、殿下にもします。

言葉が話せたら「どうよ!僕すごい?」てな感じなのです。

そして、「ボルドーかっこいい!」などの声援を送ると、益々張り切ってフリスビーをキャッチしに行く。。。
張り切りHOTなドーベルマンボルドーw

ほんと、私がボルドーと出会うまでにイメージしてたドーベルマンと違うのねん! でもそれでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイノ!!  

熱いぜ!ボルドー!( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンみたいだ・・・そうだけど






2005年05月08日 08:16

前からたま~にお兄ちゃんとしていた遊びなんだが、最近前より白熱してるボルドー君。
棒の先に付けたガムテープで作った球をお兄ちゃんが振り回し、ボルドーが追いかけゲットするという遊び。
20050508075656.jpg


これが中々どうしてゲット出来ない!
無我夢中で球を追うボルドー。。。お兄ちゃんは楽しそうである。

142_4206y.jpg


「クワッッッ!!!」としたこの顔は、ボルドーと出会うまでに私がイメージしていたドーベルマンだょヾ(・∀・;)オイオイ
楳図かずお氏の描いたいた「へび女」みたいにも見えるカモ・・・コワイョボルドー君!

142_4209y.jpg


この遊びって凄くハードみたいで、タフなボルドーがゼィゼィ息を切らして、しばらくの間バテてるんだょね~w
人間の方は結構楽かも~って!!駄目じゃ~ん!マプリのダイエットにならへんわょ(;・∀・)
交代しながらやりなさい!(無理)
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


反応し過ぎだょ U^ェ^U






2005年05月04日 16:04

毎度口がヾ(。>ж<)oスッパ!!!い程、言いまくっておりますが、ボルドーは二度の飯よりフリスビーが大好きでして、本当に放っておけば一日中でもするだろう程の好きさ加減。。

一日に何度にも分けてボルドーがヘバるまでするのですが。。人間が接客の為、運動場を離れても傍らにフリスビーを置いたまま待機している138_3883.jpg


毎日毎日、投げては取り投げては取りを繰り返しているので、フリスビーが駄目になるのも早い。
ネットで数十枚単位のまとめ買いをしているのですが、ストックが残り一枚になり、「フリスビー買わなきゃねー」「今度このフリスビーなんてどうかね!?」「フリスビーの色って・・・」等など、私達の会話の中の「フリスビー」という言葉が出る度、瞳がキラ~ン★
あっちいったりこっちいったりソワソワソワソワのボルドー 
スコシハ(;´∀`)オチツケョ

こんな表情になりまくっていた (爆)
       ↓
138_3807t.jpg


そこまで好きなフリスビーだから、私が投げたフリスビーが昨日竹薮の下のほうに落ちてしまった時の焦りまくるボルドーは、お見せしたい程であった。(さすがのボルドーでも取ってこられない傾斜面でずーーっと下の方に落ちた)

下を覗き込んでは私を見てを繰り返し「ちょっと!どうしてくれんのさ!」てな感じに見えたのねんw 

やれやれ、仕方あるまい!私がフリスビーを取りに行こうかね~と、落ちた先を覗き込むと( ゚Д゚)ヒョエーあんな下まで無事に行けるのかヨ!?(先々月、竹を沢山間引いたのでフリスビーが下に落ちやすくなってる)
危険を感じる程下にあり、ましてや下までは絶壁状態・・「でも~私が変な方向に投げたから落ちちゃったわけだしぃ責任取らなきゃ!」と、命がけで下に降りていきましたともさ(TдT)

以前なら竹を支えに下に降りて行けたんだが、ほとんど支えがない状態になってしまっているので(切った竹達の呪いね!きっと)思いっきり滑り転がりながら下に到着。 イダイ・・デモ・・(:.;゚;Д;゚;.:)・・ワタシイキテル?

フリスビーは取れたものの・・・
上を見上げてクラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
覗き込んでるボルドーが小さく見えるぅ
でもフリスビーを掴んだ私の姿見て嬉しそうにソワソワしてるぅ
早く上がっていかなくっちゃ・・・上がれたらだけど・・
(;゚Д゚)イノチヅナモッテネーヨ

まぁどうにか無事でしたが、度々同じ危険を繰り返してる私の有様って・・・そのうち上がれず、そこで野宿だなw
image309.gif

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それでもやっぱりタフだよね!






2005年05月02日 16:37

ここ数日、半袖でも汗かく程の暑い日が続いた。
ドーベルマンは短毛だから暑さには割と強い方なんでしょうが、ボルドーの運動量は半端じゃないから、いつもと同じ運動をさせていてもヘバるまでの時間が早くなって、ヘバリ度も目に見えて分かる様になる。

   運動後のボルドー ゼィゼィ・・・という感じでお疲れモード
00001x.jpg


それでも数十分休憩すると疲れも回復し(早っ!タフ!)また運動場に飛び出す。それを繰り返しているうちに、とことん疲れたのか運動場から戻ってくるや床にバタッ!と倒れた。
(何も限界までせんでも・・笑)
あまりに死にそうな顔で倒れていたので思わず写真撮ってしまいました
しかしこの写真ちょっと恐いょね・・・

              床に倒れるボルドー
00003x.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


