





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


巣作り行為 (本日動画2本UPです)






2009年06月23日 22:31


ドーベルマンシェリー本日出産予定日(妊娠63日目)でした。

今現在、6月23日午後10時7分。


今朝5時10分より巣作り行為が始まりました。

ついでにチッコまでちびりました。 今日がお天気で良かったっす! ( ̄Д ̄;;






今日一日、ハァハァ喘いでは休止。

しばらくしてまた巣作り行為をしながらハァハァ喘ぎ始めるの繰り返しで今に至ります。

動画はまだ今朝方のものです。(巣作り行為前)今観るとまだ軽い喘ぎかたですわ~ (;´▽`A``








陣痛の第1段階もそろそろ最終を向えるのでしょうか・・・

胎子が子宮口に到着したら、第2段階の陣痛によりシェリーがいきみ、胎子が娩出されます。

今夜は徹夜になるかもしれません。(いゃなるだろ きっと 寝ちゃだめだろ 笑)

 
今日はずっとシェリーについてました。 苦しそうに喘いでいる姿を見ているうちに

私も一緒にハァハァしてしまう。。。 息吸いすぎてちょっとクラクラしますわ~(汗)


今、少しの間ルシファー殿下がバトンタッチしてくれたので

取り急ぎブログ更新致しました。 乱文をお許し下さいませ。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


もういい~かい? ま~だだよ! シェリー妊娠62日目 (本日動画1本UPです)






2009年06月23日 00:00



昨日、お客さんの給油を終え販売室に戻ると、シェリーの姿が見えなくて 
(日中はスタンド販売室に一緒にいさせている)

???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)??? と探していたら、裏庭にある小屋産室の

椅子の下に潜ってました ( ̄Д ̄;; なにしてるんだょ 隠れんぼか!?

『ここを巣穴にしましゅ~!』 とかじゃないだろーね (滝汗)



どんなに上手に隠れても大きいお尻が見えてるよ~♪

IMG_1076mietemasu1.jpg


シェリーみ~つけた!

IMG_1078mietemasu2.jpg


ちょ~! そんな狭いところ入ったらお腹の赤ちゃんが・・・(@Д@; 

いくら4枚の胚膜に包まれ、外部からの衝撃を優れたクッション性により保護しているとはいえ・・・ 
(羊膜・尿膜・卵黄嚢・絨毛膜 d(゜ー゜*)ネッ!)


シェリー出てきなさい!

IMG_1079mietemasu3.jpg


この後シェリーは渋々椅子下から出てきましたけど・・・(;´▽`A``

何だか、予定日が近づくにつれ、妊娠前のシェリーに戻っているような気がするのは気のせいなのか!?


ここで、少しだけ時間を戻して、、、、、

昨晩(6月21日)午後11時10分。 

今までにない苦しそうな喘ぎをしていましたが、その1時間後にまたグゴーと眠ってしまいました。

今朝は1回目のフードはしっかり平らげましたが、夕方4回目のフードは全く食べず。

予定日に産まれるかなぁ それとも予定日を過ぎるのかなぁ

わたしゃ何だか、隠れんぼの鬼している気分になってきましたわ (;´▽`A``





☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます

お借りしたBGM:Senses Circuit




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリー妊娠61日目  (本日動画1本UPです)






2009年06月22日 00:00



ドーベルマンシェリーを、産室と産箱に慣らす為に始めた

犬舎産室への泊まり込みも、今夜で9日目になります。 


日に日に変化する様子を観察記録ノートに記入していますが、

ここ数日前のページを読み返してみると

苦しそうな様子を見せた翌日はケロリとしている事の繰り返しで、

どうもマニュアル通りには行かないようです(苦笑)

人のお産でもそうですが、やはり犬にも個体差というものがあり、

それぞれ進み方が違うんでしょうね。



さて、6月21日明け方、私が横になっていたソファーまでやって来て、

苦しそうにハァハァしていると思ったら・・・



シェリー妊娠61日の早朝
IMG_1072asagata3.jpg

IMG_1070asagata2.jpg


ちょっと怖い顔でスヤスヤ寝始めました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

IMG_1074asagar.jpg


まぁ、出産・育児という大仕事に備えて今のうち気持ちよく寝ておいてもらおうと、

そのままにしましたが、なんせお腹がかなり大きくなってるので、

ソファーで一緒に寝るのには せ、狭い・・・( ̄Д ̄;; やっぱ産箱戻って寝てくれよー(汗)


産む時はちゃんと産箱で産んでよね!シェリー。




☆本日の動画

出産予定日を2日後に控えて、竹やぶ崖下まで勝手に行って
タケノコ狩りをしてきたシェリー。 ( ̄_ ̄ i)タラー 
ボルドーは兄ちゃん5に小を投げてもらってご機嫌に走り回っています。

※再生と同時に音楽が流れます



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


陣痛の第1段階かな? (本日動画1本UP)






2009年06月21日 00:00

6月20日に日付が変わった頃、シェリーがハァハァ苦しそうにし始めたので

これは、、、陣痛始まったのか!? と思い、朝方までウトウトしながら見ておりましたが

(シェリーも朝方まであまり眠れていない感じでした)

朝4時過ぎに白いおりものが多く出て、陣痛の第1段階の兆候のひとつが現れました。


犬の分娩は第3段階で進みます。

第1段階は、胎児が降りてきて子宮頸をゆるめる。それによって、おりものが出たり早い呼吸になったり、

巣作り行為などが現れるですが、(その他色々) これは個体差があり全く無いコもいるらしいのですが、

多くのワンコの第1段階の時間は、約6~20時間と幅があるそうです。

第2段階になると規則正しい陣痛が起こり、娩出。

第3段階は後産といった流れになっています。




朝5時過ぎ頃になると、ハァハァ早い息が寝息に変わり、眠り始めたシェリー。 

そして日中は、たまに不安そうな表情を浮かべるものの、いつも通り元気だったシェリー。

(; ̄ー ̄)う~ん もし第1段階の最中だとすると、割と長い時間の第1段階ですな。

ジワリジワリと子宮頸が広がってるのかもね~。 


実際のところ第1段階がいつからはじまったのかは内視鏡でも覗かない限りは分からないでしょうから、

今の時点でこちらが出来る事は、いつ第2段階になっても大丈夫なようにしておく事だけです。



食物の買い出しに行こうとしている私を不安そうな表情で見つめるシェリー
妊娠60日目)
IMG_1068itai2.jpg



日中は元気にボルドーのディスクを狙ってました(笑)

IMG_1065itai1.jpg



上写真を撮った後の状態を動画にしました。 

昨夜のアレはなんだったぁぁー! と言いたくなりましたわ。 ( ̄Д ̄;; 


※再生と同時に音楽が流れます






お産を出来るだけ軽くさせる為に毎日欠かさない

負担のかからない程度の長い5?コースの散歩、、、

シェリーは疲れはしてますがケロッとしていて、脚に負担がかかり夜中に攣ってるのは私だったりします(爆)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


かけがえのない存在  (本日動画1本UPです)






2009年06月20日 00:00


最近、妊娠中のシェリーの観察に目が釘付けの中、

予定外の用事が入ったりなどで、ちょっと疲れ気味。 これからが本番なのにね~(;´Д`A ```


そんな私の状態をいつも いの一番に気付くのがドーベルマンボルドー。

早朝運動を終えた後、ちょいと休憩とソファーに座った途端、夢の中。

目を覚ますと、何と一時間ちょっとも経っていて、 (゜ロ゜;)エェッ!? いつの間に寝てたのか!

ボルドーは?シェリーは? と寝ぼけ眼で小屋の中を探す。 

シェリーは産箱の中で爆睡中。      ボルドーは、、、

私の膝の上に顔を乗せ上目で私の顔をジーッと心配そうに見つめていました。

あまりに心配そうな表情だったので、 『大丈夫だよ!』 と言うと、

短い尻尾をプリプリさせながらソファーの上に乗ってきて、私の体に自分の体を寄せて

産箱で眠っていたシェリーを 私と一緒に眺めるボルドー。


こんな時、ボルドーと過ごしてきた7年という歳月の重さを感じます。

最近はシェリーに押され気味で、「少し影が薄くなってる?」 と、思ったりした事もありましたが、

そうではないんです。 ボルドーは私にとって空気のような存在になっているのです。

いつも居て当たり前みたいなね~♪

出会った頃のただ可愛いだけの存在が、いつの間にかかけがえのない存在になるなんて・・・

ボルドーとシェリーとの出会いに あらためて感謝した朝なのでした。



いつも私の足元で寛ぐボルドー
IMG_1063soba1.jpg


ボルドーが足元に居ない時はシェリーが寛いでいます(笑)

シェリー妊娠59日目 (6月19日)
IMG_1064soba2.jpg



☆本日の動画





皆様からの応援や励まし大変励みになっております!
いつも本当にありがとうございます。

ご訪問頂いた方のブログには、遊びに行かせて頂いておりますが、
今後、シェリーの出産・育児の手助けにかかる為、伺えない事もあると思います。
そしてコメントも返せない事もあるかもしれない事を、先にお詫び致します。
ご理解の程、宜しく御願い申し上げます。 (*_ _)人ゴメンナサイ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンシェリー妊娠58日目






2009年06月19日 01:32


もういつ産気づいても良い58日目に突入した途端、食欲が戻ったシェリー。ヾ(・∀・;)オイオイ 

人間でいうならば、臨月になってお腹の赤ちゃんの成長した重さでお腹が下にさがり

胃への圧迫がなくなって食べれるようになる。それに似たような感じなのでしょうかね~。


58日目は食欲モリモリ
IMG_1048fudo.jpg


いつもこぼしながら食べるのはボルドーです(笑)
IMG_1049fudo.jpg

食後、まったり休憩するボルドー&シェリー  奥:ボルドー 手前:シェリー
IMG_1053fudo.jpg



昨日は、スタンドの目の前に落雷があり、約3時間もの間停電でPCは使えないし

次々と訪問客があるしで、今やっとPCに向える状態になりました。(;´Д`)ネミー

今現在、(6月19日AM1時15分)シェリーはグッスリ眠っています。

昨日、久しぶりにモリモリ食べるシェリーを見て、

出産日はもう少しだけ先になるかもしれないと感じましたわ~w


出産日はいつになるだろう?

私の予想は、、、う~ん、、、日曜日!かな~!?





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お腹の重さもピーク突入! (本日動画1本UPです)






2009年06月18日 00:00



昨日で妊娠57日目だったドーベルマンシェリー。

皆様がこのブログ記事を御覧頂いている日時には、正常出産期突入で

妊娠58日目を迎えております。

<正常出産時期: 妊娠 58日~63日>


犬の妊娠から出産までは約63日と言われておりますが、

お腹の中の赤ちゃんの数によっても、63日を境に前後したりします。


一腹に多頭数赤ちゃんがいる場合は、63日より早めの出産が多くみられるそうですが、、、

では、多頭数ってどのくらいの数なのかというと、、、

一腹あたり赤ちゃんが10頭以上の場合、早めになる傾向にあるそうです。


シェリーの場合、X線の検査では7頭の赤ちゃんの背骨が確認出来ましたが、

隠れていて、X線に写ってないコもいるかもしれないので、

それが(隠れているコ)何頭なのか・・・ もしくは、全員集合!でしっかり写ったのか!?

後は、出てくるまでは分かりませんのね (;´▽`A``

本能と自然に任せて、助産に望みたいと思います。



朝練 フリスビーを頑張るボルドー

IMG_1044miteru.jpg

シェリーはレレレのレ~中

IMG_1047miteru2.jpg




無理しない程度の長い散歩以外は、シェリーのペースで裏庭で遊ばせています。
(放牧しているといった感じですかね 笑)

でも、遊ぶ時間よりゴロンと横たわっている事が多く、お腹もパンパンに膨らみ、

お腹の重さもピークを迎えているように感じます。 

本日は、そんな様子をちょこっと動画でお届けいたします。



☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます




もうすぐ出産かぁ・・・しみじみ

振り返れば、交配から妊娠までの短い期間に、本能というものを沢山見て感じてきました。

誰にも教えられていないのに何故? という事は、当たり前のように日常に転がっていたのだと

今更ながら気付かされた感じです。 

そしてこれからの出産や育児でも本能というものに驚かされることになるのでしょうね!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


兆候だらけですな (本日動画1本UPです)






2009年06月17日 00:00



シェリー妊娠55日目の夜は本当に焦りました。 (6月15日の夜です)

フードは食べない、落ち着きがない、ハァハァ喘ぎ始める、などなど

様々な兆候らしきものがあり、今夜生まれるのか!? と思ってしまいました。

しかし、散々喘いだあとイビキをかいて眠ってしまったシェリー Σ(- -ノ)ノ エェ!?


まぁ、いいさ。 ベビーちゃんもまだちょっとだけ小さめという診断だったから、

あと2~3日くらいは頑張ってお腹で成長させて下さいね♪シェリー (* ̄  ̄)b “ (U・x・U) ワウン



そして昨日は妊娠56日目

もう、、、だるまさんが転んだ状態です(汗)

daizyoubukai2.jpg


動く時もゆっくりで、ちょっと動いてはすぐコロンとしています。

それでも動く時は見てるコチラがヒヤヒヤするほど相変わらずお転婆なのですけどね~



そしてボルドーは、そんなシェリーの傍に付き添っている事が多くなりました。

シェリーを見つめるボルドー

daizyoubukai1.jpg




本日の動画は、珍しく仲良しなドーベルマン夫婦の様子をお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます







☆おまけ☆

昨日の午後、大雨雷警報が発令されました。
バケツをひっくり返したような大雨と雷 (近くに落ちたし 汗)
そしてなんと、大粒の雹(ひょう)まで降ってきました。

ひょうはともかく、雷を怖がるボルドー、、、のはずが!


daizyoubukai3.jpg

daizyoubukai4.jpg



よっぽどなのねん (^▽^;)おほっほっほほ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お腹の赤ちゃんの数






2009年06月16日 00:00



2009年6月16日午後2時10分 追記

昨晩は、記事を作成している途中で、シェリーが喘ぎ始めて
苦しそうだったので、このままお産に突入か!? と思いましたが
まだベビーちゃん達はお腹の中でございます。

ベビーちゃんの大きさがまだ少し小さいそうなので
あと少しだけお腹に入れておいてもらいたい、、、なのでちょっと焦りましたわ(;゚Д゚)
皆様、お騒がせ致しました。



昨日はシェリーの満2歳の誕生日でした。

でも、昨日から食欲が無くなってきたシェリーに何か御馳走を!というわけにはいきませんでした。


そして昨日は、、、

「X線は55日以降に受けて(b´∀`)ネッ!」 という動物病院の先生の指示に従い

妊娠55日目にあたる昨日、X線にてお腹の中に何匹いるかの確認と、

胎児の大きさと骨盤腔の広さを比較し、難産の可能性の有無を調べに行って来ましたよ!


本日は写真が多くマウスでスクロールが大変かもしれませんが

どうぞ最後までお付き合いくださいませ(b´∀`)ネッ!


昨日は朝6時から裏庭にてボルドーはたっぷり、シェリーは適度に運動させたので、

朝9時から疲れて寝ているドーベルマン夫妻 (笑)

wakarimasita1.jpg


X線検査は、妊娠55日以降と言われたので以降という言葉が気になりましたが

昨日からシェリーの食欲がほとんど無くなってきたので、陣痛の兆候だったら大変!

という事で、病院に行く事を決定しました。

wakarimasita5.jpg


動物病院への出発準備完了!

シェリーはちょっと不安そうです。

byouinikuno1.jpg

byouinikuno2.jpg


「病院」 という言葉を理解できるので、途端に耳がショボ~ンとなってました(笑)

でも、元気出していこう!と、いざ出陣。

byouinikuno3.jpg



病院に到着。

病院に到着してからのシェリーは、開き直った感じで待ち時間はリラックスしてました。


IMG_1021f.jpg

wakarimasita3.jpg


さて、X線はレントゲン台の上に横向けに寝かせ腹部を撮影するのですが、

私が前足付け根を持ち、先生が後足を持って台に乗せ、

そのまま横たわらせるのですが、シェリーにとっては、

何をされるのか分からない状態での暗室なわけで、

「はい分かりました」とすんなり寝てくれるだろうか?と心配でしたが

「シェリーねんねして!」 と言ったら、カラダの力を抜いて横たわってくれました。
(偉いぞ!シェリー ←愛犬バカにつきお許しを)

撮影は先生の華麗な早業でアッという間に終わり (ちょっと気が抜けました 笑)

そして、結果は、、、、

ベビーちゃん達の背骨は目で確認できるものは 7つ!

隠れていて見えない仔もいるかもしれないという事で、先生がおっしゃるには

「7~8匹が誕生すると思っていたらいいと思いますよ!」 との事でした。

そして、ベビーちゃんと産道の具合もバッチリで、

安産になるであろうとの事でした ε-(´∀`*)ホッ


無事診察を終え、犬舎のあるスタンドに帰ると、

嬉しそうにドスドス走り回ってましたw

byouinikuno4.jpg


ベビーちゃんの大きさは、出産にはまだちょっと小さいらしいので

多分予定日である6月23日前後になるかと思われます
(以前の記事で6月24日と間違えて記載しましたが、23日で妊娠63日となります。すみません)


などと、、、文字打ち込んでいたら横にるシェリーの様子が、、、(;゚Д゚)

まさか、、、陣痛始まったのだろうか!?

う~ん、、、微妙な感じではありますが、おまけ画像と動画は中止して

ちょっとこれにて失礼致します!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大きいお腹  (本日 最近動画一覧UPです)






2009年06月14日 00:00

昨日はシェリー妊娠53日目。

ボルドーが相変わらずフリスビーを楽しむ時、シェリーは邪魔をしなくなりました。

mousugudane1.jpg


そんな暇があったら横になっていたい! といった感じで、

ボルドーの様子を見つめていますw

mousugudane3.jpg



でも、適度な散歩は、シェリーの健康や安産対策の為に今現在もしております。

大きくなったお腹を揺らしながらノシノシと歩く姿は貫禄がありますが

散歩から帰ってくると、すぐに横になりウトウトしはじめるシェリー。

mousugudane2.jpg



熱いタオルでカラダを拭きたかったのに、あっという間に眠ってしまいました (;´∀`)

妊娠50日を過ぎてから、お腹が大きくなってゆくスピードが加速したように感じます。


mousugudane4.jpg



睡眠欲も食欲も旺盛なシェリーのお腹でグングン成長中のベビーちゃん達は

どんな個性をもって産まれてくるのでしょうかね~w 




♪本日のおまけ写真♪

ドーベルマンボルドー 視力検査
mousugudane5.jpg



テレビ 最近UPした動画たち

下の動画は、2009年5月11日~6月11日までのものです。
自動再生で次から次と観れるようになっているのですが、
エラーが多く発生します。
その場合は、プレイヤー画面下ポップアップ一覧表示より
観たい動画をクリックして頂くと、その動画が再生されます。

※BGMをつけている動画が多いので音量にご注意下さい。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


出産にまつわる話 【信頼】  (本日動画1本UPです)






2009年06月12日 10:17


シェリーのお腹が目立ってきたので、職場ガソリンスタンドにご来店されるお客様からも

「お腹大きいね!赤ちゃん入ってるの?」 などと聞かれることが多くなりました。

常連のお客様の中には、猟犬を沢山飼われていたり、警察犬を飼われている方もいらっしゃり

そのワン達の出産時の様子などを話してくれたりするので、大変参考になります。


そのなかでも へー! と、感心した話は、

家族の皆が寝静まった夜更けに陣痛が始まった犬の話。

(そんな時間帯に陣痛始まるワンちゃん多いみたいですよね~ 汗)



その犬の飼い主さんは、愛犬がそろそろ出産だとは思っていたそうですが、

まだこれといった兆候も見られなかったので、その晩は「出産はまだだな」と床についたのだそうです。

が、眠っている時にパジャマの腕部分をクイクイ引っ張られる事で起こされ

「誰!?何?」 と目を開けたら、愛犬が布団の横に立ち、こっちきて!というように

パジャマの布をクイクイ引っ張って飼い主さんと一緒に庭へ。

庭へ出た愛犬はオシッコを済ませた後、飼い主さんが用意していた産箱に入って行き

飼い主さんが見守る中、無事赤ちゃんを産んだのだそうです。



この話を聞いた時、私が読んだ本の中に書かれていた文章を思い出しました。


雌犬は出産に際して、信頼している人間の立ち会いを求めていることが、しばしば見受けられる。
ブリーダーが外出中のとき、雌犬は彼が戻ってくるまで、それが数日に及んでも、
出産を遅らせることがある。パートナーである人間の不在が、陣痛を抑制しているのだ。
わたしたちの犬が出産に際して、最も親しいコンパニオンをいかに求めているかの証明であろう。
この事実ひとつにとっても、ブリーダーは雌犬に対してどれほどの義務を負うべきかを認識してほしいものだ。 




 この部分を読んだ時、、、、


すごっ! ( ̄Д ̄;;  と一瞬固まりましたょ。


そして、犬が人に寄せる深い信頼に胸が熱くなりました。


私も、シェリーからの信頼に応えられるよう頑張らねばなのです。




★昨日のシェリー (妊娠51日目)★

お腹が大きくなり胃が圧迫され一度に沢山食べれないので、現在フードを3回に分けて与えています

最近は、フードが置いてある場所によく居ますね。

IMG_0916tabetai.jpg


IMG_0918tabetai2.jpg





★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます




最近、更新出来る時間が不定期です (いゃ、アンタ前からですやん! って思った? 笑)

これからはもっと不定期な更新になると思いますが、出来る限り頑張りますので、

今後ともご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


X線 妊娠55日以降に延期  (本日動画1本UPです)






2009年06月11日 09:58



シェリー妊娠50日目の昨日。

X線の予約をしようと動物病院へ連絡したら、まだ少し早すぎるので

55日以降に来てくださいd(゜ー゜*)ネッ! と言われました。

早いと言われると、 ( ̄ェ ̄;) エッ?まだ頭数確認できないの? と思ってしまいますが

そうではなくて、50日以降からお産本番までの約10日前後の間に

赤ちゃんはグ~ンと大きくなるんですって!

なので、お産4~5日前くらいのX線にて、胎児の大きさと骨盤腔の広さも比較して

難産の可能性の有無を頭数把握と一緒に調べる方が良いとの事。

よって、来週に延期致しました。 楽しみに今日を待っていた皆様m(_ _;)m ゴメンなさいね。

しばしお待ちを!!


病院へ行こう!という言葉を理解できるドーベルマン

「今日はやっぱ行かない!」 というと、寛ぎはじめましたw

ikanaino1.jpg


なぜかボルドーが動物病院へ行く時は、必ず入り口で飼い主さんとワンちゃんの綱引きを見るんだよね~(笑)

てか、もしかして待合室にいるボルドーを恐がって入るの嫌がってたりしてるとか!?

ikanaino2.jpg


病院に行く日の予約段取りもしたので、産室の掃除をしに小屋へ行って帰ってきたら・・・

最近不安なのか、今まで以上に私にベッタリのシェリーがドアの隙間からプピ~!プピ~!と

鼻を鳴らしておりました ( ̄Д ̄;; いつからそうしていたんだい?

ikanaino3.jpg



シェリーの甘える度合いと比例して、ボルドーに対し些細なことで怒ることが益々多くなりました(激汗)

では、昨日のそんな様子を動画でお届けします。




☆本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます エンディングBGM:free sounds・DESKTOP ROCK





┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・やっぱり母は強しなのですかねw




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


