





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


起床限定につき (本日ストーリーズUPです)






2011年01月14日 16:43

本日は、最近ちと困ってる事を久しぶりにストーリーズにてお届けいたします。




ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。







ワタクシは兄ちゃん5の親ではございませんが、小さい時から一緒にいるので

兄ちゃん5とワタシは、持ちつ持たれつ月日を過ごしてきました。

最近はグーンと成長した兄ちゃん5に、色々な事をお手伝いしてもらってます。

もちろんドーベルマンズの事も大変よく手伝ってくれてます。


ただ、朝が苦手な兄ちゃん5。

誰かに起こしてもらわないと、ずーっと寝てしまう ( ̄Д ̄;;

そうなると学校にいけないのね~。

だからワタシが毎朝起こしているのですが、時としてワタシが起こせない日もあり

他の人に起こしてもらう兄ちゃん5は、、、、

何をしても全く起きないそうで、続々とワタシの元に報告が上がっております(笑)





ストーリーズで使用した写真☆

※サムネイルになってます。 クリックで拡大します。

okinaiani3.jpg okinaiani5.jpg okinaiani4.jpg

okinaiani7.jpg okinaiani8.jpg okinaiani2.jpg

okinaiani6.jpg okinaiani1.jpg







兄ちゃん5は5人兄弟の末っ子なので、兄ちゃん達が起してくれる事もある。

しかし、蹴ろうが殴ろうが起きないそうだ。(気絶してんじゃないのぉ~ 汗)


兄ちゃん5の祖母である、おばあちゃんが起こしても全く起きれず、

相棒(父親)が起こしても起きれず、パートのおばちゃんが起こしてもびくともせず・・・(;´▽`A``



色んな人から「Cooちゃんはどうやって彼を起こしてるの?」と質問されます。

始めは、ただ普通に 「兄ちゃん起きなっ!」と声をかけて起こしていたのですが

最近はワタシが室内に入った気配だけで起きるように!!(爆)


どんだけぇぇぇ~~~~(チト古)


すり込みって凄いよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


いゃ、しかし呑気に笑ってる場合じゃないのね~。

彼もあと一年ほどで社会に出るので、自力で起きる練習をさせているのですが、

結構難しいようなのです。

皆さんはどのように起きてますか?




ワタシャ最近毎朝4時にパッと目覚めてしまい早過ぎて困ってます(年なのかしらね~笑)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ストーリーズでボルドーのつぶやき






2009年05月17日 15:28

今日は、久々にストーリーズをUPします。


ボルドーは4歳までは、1頭だけで平和(!?)に暮らしていました。

4歳を過ぎた頃に、生後3ヶ月のやんちゃ盛りのシェリーを迎えて、

環境の変化に色々と戸惑っていたボルドー。

ボルドーはそんな環境の変化を、どう受け止めていたのかな・・・と、

私が想像しながら作ったものです。

今現在、ボルドーは6歳8ヶ月 シェリーは1歳11ヶ月です。



ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





ボルドーとシェリーは正反対の性格です。

私から見ると、ボルドーは大人しく「控えめ」という言葉を使いたくなるワンコ。

なので、シェリーがやってきてからは、先住犬であるボルドーを

何でも先にという事を徹底してきました。


それが原因なのか、はたまた持って生まれた気質なのかはよく分かりませんが、

シェリーは大変自己主張の強いワンコです。(家族にだけ)

例えば、『かわいいね~』 と、ボルドーを撫でていると、どんなに離れた所からでも

すっ飛んできて、ボルドーをプリプリボディーで押しのけ 

『私を撫でて~』 というような態度を取ります(汗)

かと思えば、時には私と一緒になってボルドーの顔を舐めたりして 
(ぁ、私は舐めませんよ、撫でてるのね 爆)

ボルドーに愛情を示したりと、、、見ていると興味深い行動をよくしてくれます。



この気質の異なるボルドー&シェリーのお子たちは、、、どんなだろう?などと

想像がつきない今日この頃なのです。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ブログネタの収集は・・・






2009年01月31日 21:28

'`ィ (゚д゚)/皆様、いつもブログを応援下さり誠にありがとうございます。

少しでもブログご訪問者の皆様に楽しんで頂ける様、日々精進するよう努力しておりますが

本日、ウッカリ写真を撮る事を忘れてしまいました  どうか w(TдT)w お許しを~~!

なので、以前に掲載致しました写真を集めて今日もストーリーズを作成しましたので

見てやってくださいましな。 (サボリの言い訳 長っ! 笑)

そして、最近新しく常連様になって下さった方のために愛を捏ねて (いゃ、込めてw)

今までのストーリーズも全部公開いたしま~す!!




NEW ストーリーズ






ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


動物取扱責任者研修






2009年01月30日 21:29

 

動物取扱業を営む人は年に1回以上の研修を受けて(b´∀`)ネッ! と県からお手紙頂いたので、

本日、動物取扱責任者研修に行ってまいりました。 (本日久々にストーリーズUPしました)

受付では、先月うちの犬舎の立入り検査を行って下さった方々が

笑顔で迎えて下さったので、研修への親近感がグッとアップ!!

IMG_9419a.jpg


今回の研修場所は80人が定員でしたが、ほぼ満席状態でしたわ~。

早めに研修場所に到着したので前の方に席を取れました!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

IMG_9418b.jpg


はじめの1時間は獣医師による「感染症による犬猫の下痢」を講習。

次の1時間は「動物の愛護及び管理に関する法令について」 でした。

その中のお話の一つに、動物保護管理センターなどに送られた犬猫の行く末がありました。

昨年度、うちの県では、迷い犬としてセンターに保護された犬は770頭で、

そのうちの160頭ほどが、飼主さんの元に戻れたそうですが・・・

なんと少ない数字なのでしょうね~(;´Д`) 残りの頭数は飼主さんからの名のりも無く

里親が見つからなければ殺処分だったということです。

今後、県では悲しい結末を今以上に少なくする為の10年計画を執行するそうで、

センターに保護された全ての犬に、(仔犬だけではなく成犬も含め)再び人と共に

生活できるか否かの適性検査を行い、適正検査の3ステップに合格した犬は、

譲渡候補として、生存への門を広げてゆくそうです。



しかしながら、センターに行く事を前提にして犬猫を飼われる方などいないはずです。

それなのに、毎年センターに保護される犬猫がいるのは何故でしょう。

飼う側の命に対しての責任感もそうですが、販売する側の命を扱い譲渡するのだという

責任感や意識の向上も、これから先しっかり養っていかねばならないと強く感じました。


研修が終了し、県より研修修了証を頂き、ドーベルマンズの待つ職場のスタンドへ!

早速、シェリーの 『おみやげは?』チェックが始まりました(笑)



私のジャケットのポッケに顔を入れ点検中のシェリー
IMG_9422c.jpg


私が留守の間のドーベルマンズの様子を、ルシファー殿下が写真に撮ってくれていました。

ボルドーは相変わらずフリスビーして下さい状態だったそうですが、

シェリーは、ここ2~3日前からのアレを裏庭で行っていたそうです。

それでは、アレをストーリーズにて御覧下さいませ。


※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


臭いです






2008年09月02日 20:03

本日、またまた雨です。
しかも雷を伴う雷ドシャ降り・・・

今日は自転車引き運動やフリスビーは諦めました。
そして一日中ロープの引っ張り合いをしてボル&シェリと遊んでいたので
掌がヒリヒリして痛いです(汗)

二頭vsCooとかだと物凄く腕の力を使います ムキッ


187_8728x.jpg



そして本日、、、わたくし臭いです

なぜなら・・・を、ストーリーズに致しましたのでご覧下さいませ。



※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





臭いCooとの綱引きにも満足してくれた様子のボルドー&シェリーなのでした。
(犬って臭いもの好きだしね~笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


初めての犬舎でネンネ






2008年05月10日 17:16

少々ご無沙汰いたしておりました。
ようやく、ブログに向かい合う余裕が出来ましたので
本日、久しぶりに更新させて頂きます。

5月に入ってから、以前にもブログにてチラリと書いておりました
『夜寝る時だけシェリーを犬舎で』 計画を実行しました。

シェリー『初めてのこと』 をストーリーズにしました。
宜しければご覧下さいませ。

 
※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





ボルドーの時は、生後7ヵ月に寝る時だけ犬舎を実行しましたが
シェリーのその時期は真冬にあたってしまった為、
春の到来待ちということだったのですが・・・

シェリー生後10ヶ月半、いつまでたっても幼く、
常にファミリーの誰かと一緒に居ないとピーピーと鳴き騒ぐという困ったちゃん。
これは明らかに問題行動だったわけで、もっと早い時期からそこに視点を置き
真剣に取り組んであげるべきだったと今回深く反省しました。

なぜなら、人から離れて初めて犬舎で夜を明かす日から数日間
『ここから出してー!』 と鳴き騒ぐ状況だったからです。
よって、夜だけではなく日中も、なるべく犬舎に慣れさせる為に
犬舎に一緒に入り、安心させ遊んでやったりご褒美をあげたりと
いつもとは違う時間の使い方をすることに徹底しました。

ボルドーの時には全く起こらなかった事だったので、
正直、困惑し精神的にも肉体的にも疲れを隠せない状態に!(´Д⊂ヽ

しかし、一番大変だったのはシェリーだったと思います。
環境の変化に対応するにあたり、もう少し早くから
準備期間を設けてあげていれば、ここまで分離不安を助長してしまう事には
ならなかっただろうと、本当に反省です。 ごめんねシェリー

夜は犬舎で実行から10日経った現在、3日ほど前から
ようやく新しい環境に慣れて落ち着きを取り戻したシェリー。
やれやれでございます。ε-(´∀`*)ホッ

同じ犬種でもそれぞれの個性。 
毎度勉強不足の私が、身に染みて痛感した出来事なのでした。


 ☆お知らせとオマケ☆ 

わたくしのもう一つのブログ 『ところによってはれ』 に掲載しました
記事2つが、記事コンテストの審査を通過し(記事コンテストにエントリーしておいたもの)
リンクシェア・チャンネルに掲載して頂くことになりました。
今後、各賞の受賞記事(サイト)の発表が行われる予定となっているそうです。
記事最後部分の評価ボタンにて応援をしていただけたら幸いでございます。

掲載していただいた記事

『女性はなぜ花が好きなのか』

『新幹線で泣いた!』


scut_title_10.gif



オマケ・・・
あぐらのかき方 講習会

講師:兄ちゃん5 講習生:ドーベルマンシェリー
mouhito.gif



下:ストーリーズに使用した写真です。
※クリックすると大きい画像でご覧いただけます。
IMG_0216e.jpg
IMG_0223a.jpg
IMG_0224b.jpg
IMG_0217c.jpg
IMG_0218d.jpg
IMG_0261f.jpg
IMG_0292h.jpg
IMG_0294i.jpg
IMG_0298j.jpg
IMG_0302k.jpg
IMG_7906l.jpg
IMG_0311m.jpg
IMG_7903o.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遅くなりましたが・・・かなり






2008年04月20日 22:17

現在シェリーは10ヶ月です。。。ハイ

なのに どーーーーーーして

今頃7ヵ月のページを更新なん!?

遅い!遅すぎるぞ!Coo!
あぁ~なんだ、キミは最近ブログに頼ってるようだね~。
ブログもいいけどホームページも更新しなきゃいかんだろ えぇ!?

首がもげそうなほど頷いてた私→(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。ウンウン

注:この会話は、私の中の人との会話です(笑)
(´∀`|Д・)っ|)<中の人などおらんわー!

ということで、(滝汗) 本日、遅ればせながら
ドーベルマンボルドーのホームページに シェリー7ヵ月をUP致しました。
お時間のある方はご覧下さいませ。宜しくお願い致します。

この勢いで、シェリー8、9ヶ月を作成しようと思いつつ・・・
ストーリーズにハマっている私は、ストーリーズ第3弾を作ってしまい
本日は時間切れとなってしまいました(´Д⊂ヽスミマセン


最近ますます仲良しのボルドー&シェリー。
寄り添って眠る写真でストーリーズ作りました。
こちらも宜しければご覧下さいませ。


※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


感謝のお花見






2008年04月17日 03:06

(;´Д`)ハァ~ いい気になって本日(ぁ、もぅ昨日です)お酒飲み過ぎました。
飲んでるそばから二日酔いになっちゃって反省です。 (THE酒豪)
もぅいい大人なんだから、もっと上手にお酒をいただきたいものです。
今日からは上手に飲みます! 
(アンタもう酒やめなはれ!と言われそうですが 笑)


今年のお花見はもう諦めていたのですが、仕事の昼休みを利用して
近所の山奥まで皆で行き、桜見ながらお弁当食べてきました。
その様子をストーリーズ第二弾でお届けいたします。


※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。




山奥でのお花見だったので人の気配は全くなく
ガヤガヤ賑やかな感じの花見ではありませんでしたが
そのおかげで、ボルドー&シェリーも自由に走り回ることができて、
とても楽しそうでございました。
相方の気配りとフットワークの軽さに感謝なのです!


わんわんチェッカー


ストーリーズに使用した写真
※サムネイルです。クリックで大きい画像になります。

IMG_0020a.jpg
IMG_0025b.jpg
IMG_7785c.jpg
IMG_7790d.jpg
IMG_7789e.jpg
IMG_7797f.jpg
IMG_7795g.jpg
IMG_7852h.jpg
IMG_7836i.jpg
rerere.gif
IMG_7864k.jpg
IMG_7871l.jpg

IMG_7879o.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン姉妹のお花見の巻






2008年04月13日 21:40

とうとう今年は花見に行けませんでした (ノД`)シクシク
でも、ドーベルマン姉妹のシェリー&イーリスは
おばぁちゃんの花壇で花見してました。(桜じゃないけどね~)

その様子を、今回は写真をつなげてストーリー(!?)ぽく仕上げてみました。
音楽が流れますからお気をつけ下さいませ。


※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。




それにしても、どーしてシェリーはイーリスといると
余計なちょっかい出すんでしょうかねぇ (;´Д`)コマッタモンダ
なので、最近は思いっきり遊んでいい時といけない時を
ヤンムスシェリーに覚えていただきましょう!という躾に力を入れております。
ボルドーよりやんちゃな分、手強い相手なのは間違いないですけど(笑)
頑張りますわ。


ペット用品ならペットゴー!5千円で全国送料・代引き手数料無料♪




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


