





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭から最後の巣立ち  (本日動画1本UPです)






2009年10月25日 20:44


今日、パピー杏珠(ピンクリボン)は、新しい家族と一緒に横浜に向けて巣立っていきました。

2009年6月24日にシェリーから産まれたパピー9頭、巣立つ事が決定していたパピー最後の巣立ちです。

早朝6時から8時まで、パピー時代最後の裏庭をいつものように満喫していた杏珠。


落ち着きのある杏珠 生後4ヶ月22㌔  立派なボディです♪
EOS_20091025_097


はい、みんな集まって~!今日は杏珠の巣立ちの日ですよ~!
EOS_20091025_057


レオは杏珠と、とても仲良しだったので心配そうに杏珠を見つめています
EOS_20091025_072


今日の最後の巣立ちで、今まで巣立ったパピーたちとの別れも、鮮明に頭に甦ってきました。

みんな素敵な家族とめぐり会えた事に、嬉しさと寂しさが入り混じったような複雑な感情になった事。

巣立つ前の晩に、パピーの額に自分の額を押し付けて、幸せになるよう祈った事。

心から喜んでパピーを迎えてくれたオーナー様たちのとびきりの笑顔や、パピーへの熱い気持ちに、

常に涙腺をキツク閉めておかねばならない程、気持ちが揺れていました。




※音楽が流れます







杏珠も、一日も早く新しい家族と環境に慣れて、楽しい毎日を過ごして欲しいです。



産婆Cooと杏珠   本日早朝裏庭にて 
EOS_20091025_026






午前10時、横浜から遠路車を走らせて、杏珠を迎えに来て下さいました。

先住犬にはミニチュアピンシャーの生恵(セイフィ)君と猫ちゃんもいます。

そして、杏珠の新しいご家族になる皆さんは、とても優しそうで、物静かで、落ち着いていて、

杏珠と同じようなオーラを感じる方達だったので、縁ってスゲーッ!とか思っちゃいましたわ(笑)


杏珠の新しいファミリーと出発前に記念撮影です。
※ルシファーがお子さん達に無理矢理モデル銃を持たせて撮影です(汗)   でも様になってるわ~ステキです!
EOS_20091025_137



いよいよ杏珠出発の様子をシンシアじっと見ていました。
EOS_20091025_247



車の中に杏珠が乗りました。 緊張した表情の杏珠 
EOS_20091025_250


レオもお見送りにやってきて・・・ シンシアはとても寂しそうな表情でお見送り
EOS_20091025_249


また絶対一緒に遊ぼうね!! 

EOS_20091025_251



杏珠もまたお里帰りさせてくださるとオーナー様は云って下さったので、(ありがとうございます)

巣立ったパピーたちが再び一緒に裏庭で遊ぶ機会もあるかもしれませんd(゜ー゜*)ネッ!


でも、今は、、、

新しい家族との時間を重ねて、皆から愛される素晴らしいコンパニオンドッグになるよう頑張って欲しいです。

いつでも裏庭から応援してるからね!!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レディー杏珠 もうすぐ巣立ちます (本日動画3本UPです)






2009年10月23日 21:09


ドーベルマンパピー杏珠(ピンクリボン)は、今月25日に横浜からオーナー様ファミリーがお迎えに来て下さいます。

ボルドーとシェリーのコドモたちの巣立ちは杏珠で最後となります。



巣立ったほかのパピーたちより、少し長く生家で過ごした杏珠ですが、

きっと新しい環境に馴れてきたら、杏珠の良い面をたくさん 新しい家族に披露してくれるだろうと信じています。

そして、新しい家族に たくさん愛情をもらって、ステキなレディーになってd(゜ー゜*)ネッ! 杏珠!




ボルドーパパと杏珠
EOS_20091023_101




今から約3ヶ月前、パピー9の中で体調を崩し病院へ連れて行くことになったトップバッターは杏珠でした。

まだパピーパンで離乳食を始めたばかりの頃だったので、

杏珠はとても小さくて、その時は本当に物凄く心配しましたが・・・



2009年7月20日撮影 パピー9 生後27日目の写真(7頭しか写ってないね 笑)
tisanaan.jpg




その時の杏珠、病院での検査結果は下動画で御覧いただけます。
 

※再生と同時に音楽が流れます








パピーたちは明日で生後4ヶ月を迎えます。

最近は、ボルドーのお古のディスクを投げてやると、みんな喜んで走ってディスクを追い

キャッチはまだ出来ないものの、ちゃんと拾って持ってくる回数が多くなってきました。


特に、レオと杏珠は、ディスクを追って拾って持って帰るという事をしっかり理解しているように思います。




※17枚の写真がスライドショーになっております。







★本日のおまけ動画



※再生と同時に音楽が流れます
















★ご来訪下さり、応援ポチ下さり、コメント下さっている皆様へ★

いつも当方のブログを応援してくださり心より感謝申し上げます。

ご来訪下さった皆様のブログにも遊びにいかせて頂いておりますが、
(最近やっとその時間が取れるようになってきました 嬉)

記事を読み、応援ポチの後、コメントを置いていかないご無礼を何卒お許し下さいませ。


そして、当ブログにコメント下さった皆様への返信が遅い事も

重ねてお詫び申し上げます。 ごめんなさいm( __ __ )m


こんな管理人のブログですが、今後とも御贔屓下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


巣立ったパピーたちのこと (本日動画 2本UPです)






2009年09月23日 21:43

昨日で今月中に巣立つコの巣立ちは終了し、現在4パピー

左から アニー(ブルー) 杏珠(ピンク) ラム(パープル) レオ(チョコタン) シェリーママ0923 025



杏珠は来月下旬頃に、犬との関係を真剣に考え、犬としっかり向き合う素敵なオーナー様と

横浜に巣立ちますので、(杏珠も幸せになります♪) 約一ヶ月の間は4パピーとなります。 


さすがに、今日は静かに感じましたね~。 

パピーたちはワーワーギャオギャオはしてますけど(笑) 今までと数が違いますから

静かに感じてしまいます。 そして、今更ながら夏が終わっていることにも気がつきました(^▽^;)






さて、今日はまずはじめに、昨晩巣立ったジニー(オレンジ)の巣立ちまでの様子を掲載します。


前の晩、シェリーママにたっぷり甘えながら寝ていたジニー
EOS_20090922_048

巣立ち当日、たっぷり裏庭でみんなと遊ぶジニー
杏珠・ジニー・ラム
EOS_20090922_081

お里帰りしたら、またこの景色見れるね~ジニー
杏珠・ジニー・ラム
EOS_20090922_082




ジニーが巣立つのに、なぜか勘違いして自分が巣立つと思っていたラム。
今まで巣立ったコたちがしたような、私たちへのお別れの行為をあれこれしておりました(笑)

EOS_20090922_074


ジニーの新しいファミリー ジニーのパパとお兄ちゃんとの初ショット
EOS_20090922_183


私と、親友(ジニーのママ)も加わり、記念撮影
EOS_20090922_185


優しく明るいファミリーに迎えてもらいジニーは幸せ者です!
どうか終生ジニーのことを宜しくお願い致します。


♪友人家族からのおみやげ♪

ありがとうございました! めっちゃめっちゃ美味しかったですぅぅ (美味過ぎて寡黙で食べたし 笑)
EOS_20090922_060a EOS_20090922_147a







巣立ち後のグラースとライガー

グラース(イエロー)とライガー(ホワイト)はグラースのオーナー様のご好意で
一緒に車に乗って巣立っていきました。
グラースのオーナー様宅に2頭が到着した時の様子の写真を
グラースのママが送ってくれました!ありがとうございます♪

画面向って左から 到着したてのグラース ライガー 
ismfileget.jpg e4.jpg

左写真:グラースの家族のお兄ちゃん  右写真:グラースの兄ちゃんになるドーベルマン
e5.jpg e3.jpg

グラースとライガーは、兄ちゃんドーベルマン君にタジタジだったそうで、
はじめはふたりで逃げ惑い、車の下に潜って会議をしていたそうです(笑)
兄ちゃんドーベルマン君は、可愛いふたりと遊びたくて試行錯誤してたそうですよ~。
優しい兄ちゃん犬ですね!

e6.jpg e1.jpg





ライガーのママからも写真を頂きました!ありがとうございます♪

ライガーはオーナー様ご家族の皆さんに甘えているようで、
常に誰かに引っ付いてるそうです(笑)
そして先住犬のプードルお姉ちゃんを追い掛け回すやんちゃぶりも発揮して・・・(汗)
すっかり馴染んでいるようですね。

DSC00142.jpg

DSC00143.jpg

DSC00155.jpg

DSC00191.jpg

DSC00200.jpg



グラースもライガーも幸せの第一歩を歩き始めました!
これからもオーナー様が送って下さる写真を掲載してゆきますので
読者の皆様も、巣立ったパピーたちを、どうか私と一緒に見守ってくださいませ。
宜しくお願い致します。


ハンナ♀(グーリン)の様子は、ハンナのオーナー様のブログで御覧いただけます。





★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







◆おまけ写真◆

パピーたちは自分で遊びを見つけて遊ぶけど、ボルドーはいつでも遊んでもらいたいのです(笑)
パピーより手がかかるいつまでも可愛いボルドーなのです♪

※サムネイルになっています。 クリックで大きくなりますよ~
0923 012 0923 013 0923 014



長い記事ついでに、、、、

今朝、ワンズを裏庭で遊ばせている時、スタンドの前の道路を救急車がサイレン鳴らして
走っていきましてね、どうもそのサイレンの音を、シェリーをはじめパピーたちは
私が出してると思っているようで(マジです 笑) 
シェリーとパピーが一斉に私をジッと見つめた後、これまた一斉に飛びついてきました(爆)
普段どんだけ変な奇声を私が上げているのかが分かる場面でしたわ~。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドー似のジニー巣立ちます! (本日動画1本UPです)






2009年09月22日 15:16

今日の夜、ジニー(オレンジ)は千葉に向けて巣立ってゆきます。

ジニーは、シェリーのお腹から一番最初に産まれ出たコです。

一番最初に生まれてくるコは、他の兄弟姉妹が産まれ易いように

産道を開きながら突き進み、もっとも苦労しながら生まれてくるのです。


そして、何が起きたのか慌てたシェリーに、何度も何度も転がされ叩かれ倒され、
(その時私は、生まれたコをシェリーが受け入れないのかと本気で思いました 汗)

生まれてすぐにも試練が待ち受けていたわけです。

しばらくして落ち着きを少し取り戻し、母性本能が目覚め始めたシェリーでしたが、

へその緒を深く噛み千切り過ぎてしまい、ジニーのヘソは大出血!!
(本来母犬はへその緒の出血の少ない場所を噛み潰します)

産婆Cooのパピーへの初仕事はジニーのへその緒縛りでございました(笑)

その後生まれた8頭のへその緒処理は、シェリーがちゃんとしてくれてましたから

私が処理を施したのはジニーだけ!。 貴重な初体験をさせて頂きました。



一番ボルドーの幼犬の頃に似ているジニー(オレンジ)
血統書登録名: ジニー オブ ドーベルマンボルドー JP
EOS_20090921_029


走る姿もパパ似だね~!
EOS_20090921_026


シェリーママとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_016


ボルドーパパとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_020


産婆Cooとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_061



もうご存知の方も多いと思いますが、ジニーは私の大親友が、ジニーを家族として迎え入れてくれます。

彼女はジニーが生まれてからずっとずっとこのブログでジニーを見つめ続けてくれて

自分の元に迎え入れる事になったら「ジニー」と名付けようと、思っていたそうで、

これがまた、ジニーの血統書正式名を知らずにそう思っていたそうなので

その話を彼女から聞かされた時、彼女とジニーとのご縁を感じずにはいられませんでした。


私の里帰りの時に、彼女とジニーに会いに行くという楽しみが増えました♪

幸せになってね!ジニー へそ大切にな~!




★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







ジニーちゃん巣立ち間近にして、後足付根部分が腫れてしまい
昨日病院で検査して頂いたところ、レントゲンにて骨には異常なし、
腫れている部分を注射器にて採取し細菌・ばい菌チェックも異常なしで、
打ち身であると診断されました。 裏庭でスッ転んだのですね、、、きっと。

念のため、抗生物質を7日分処方してくださったので、
こちらのドクターの診断書と、CDに焼いて頂いたレントゲン写真を添えて
譲渡時に新オーナー様に託します。
薬服用後も腫れが引かないようなら、今後かかりつけとなる病院へ出してもらうため。
でも、打ち身なので時間と共に腫れは引いてゆくそうですのでご安心を!

読者の皆様にまでご心配お掛けいたしまして申し訳ございませんでした!






ドーベルマンパピー5 生後91日目の写真 スライドショー★










昨日、カナダに住むジョンくんとトレーシーちゃんからボルドーファミリーにプレゼントが届きました。

ジョン君とトレーシーちゃんは、お母様のご実家が私共のいるスタンド近くで、

里帰りで帰国していた時に、ジョン君、トレーシーちゃんがボルドーと大の仲良しになったのです。

カナダに帰った戻った後も、ブログでボルドーファミリーを応援してくれています!

ジョン君、トレーシーちゃん、ボルドーたちへのラブレター&プレゼントありがとう♪

ボルドーはディスクに大喜びでしたよ~!! シェリーは骨ガムに目がハートでした(笑)

0922 004



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


2頭のパピー巣立ち前日 (本日動画1本UPです)






2009年09月19日 23:46

明日9月20日は、グラース♀(イエロー)とライガー♂(ホワイト)が巣立ってゆきます。

グラースのオーナー様がグラースとライガーを一緒に車に乗せ関東へ!
(グラースのオーナー様にライガーの便乗陸送、心より感謝申し上げます!)

ご自宅到着後、ライガーのオーナー様にライガーを渡して下さります。


グラースとライガーは、割と近くに住む事になるので(県は違うけど隣の県)

彼等はこの後もまたちょくちょく会うことがありそうですよ。

今から、成長した2頭が並んで写っている写真を楽しみにしております。




ライガーは、おっとりとした優しい性格で、傍にいてとても癒されました。

おそらく9頭のパピーの中で格別に大きくなるコです。(ドクターにまで言われました 笑)



静かなお座り姿が印象的なライガー♂
EOS_20090919_079



いつも色んなものを一番に発見し、口に咥えていたライガー。
EOS_20090919_109


ライガーは大きく優しいコだったから兄弟喧嘩で背中にたくさんの傷を負いました。

だから毎日飲み薬を与えたり塗り薬を塗ったりたくさん手をかけたコ。

あまりの傷の多さに、オーナー様に傷の写真を送り、キャンセルして下さっても構いません。

そう申し上げたのですが、それでもライガーじゃなければ駄目だ!というご返答を頂き、

感動で鬼の目に涙でございました。

そんな素敵なオーナー様と終生ともに出来るライガーは幸せ者です!

これからは、新しい家族をたくさん癒してあげてね!ライガー。


産婆Cooとライガー
EOS_20090919_119






★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます









あれ?いつもの元気者がいないぞ!? と思うと必ずここで休憩していたグラース♀(イエロー)
EOS_20090919_080



そう、彼女は一番の元気者でございました。 動きも素早く忍者のよう。

私の姿を見ると、物凄い勢いで走ってきてボディアタックで愛情を示してくれていました(笑)

だから、元気がない時にグラースのボディアタックを受けると

座禅でお坊様に渇を入れられてシャッキリするようなそんな状態になってましたね~。


日に日にべっぴんさんになってきたグラース
EOS_20090919_134


グラースのオーナー様は、ご夫婦揃って犬に大変詳しく、そしてとても熱心です。

お家には、2歳のドーベルマンの男のコや、その他たくさんのワンズがいるので

元気者で賑やか大好きなグラースも寂しい思いをする暇がなさそうですね!ある意味安心。

そしてグラースは、お里帰りに連れてきて下さるそうなので、

成長してゆくグラースを見られる事を今から楽しみにしています♪


産婆Cooとグラース
EOS_20090919_124




◆ウチのコ ラム◆

だんだん兄弟が減ってゆくのねん・・・寂しいワン

やばい・・・新・変な寝方シリーズ始まりそう? 顔もちょっとこわっ! 笑
0919 002


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーレッド スージー・ケリー巣立ちました!(本日動画2本UPです)






2009年09月14日 18:43


ドーベルマンパピーレッド スージー・ケリー。

本日午前10時、オーナー様ご夫妻が東京からお迎えに来てくださり、11時半過ぎに東京へ向けて出発され、

スージは優しく大らかなご夫妻と一緒に、産まれた場所から巣立っていきました。


明るく人懐っこいスージー・ケリー(レッド)
EOS_20090913_060


同日、午後3時前、スージーのオーナー様からスージの帰路経過報告のご連絡が入り、
(こちらの心配を気にして下さってありがたいです)

出発してから20分程は、キュンキュン鳴いていたそうですが、

その後は徐々に慣れてきて仰向けの状態で眠ったりと、結構リラックスしているようです(´▽`) ホッ



ボルドーパパ、ジェリーママからスージーへ巣立ち前のアドバイス(!?)
EOS_20090913_033


ボルドー、シェリー、産婆Cooとスージー・ケリー 巣立ち前の記念撮影
EOS_20090913_007


スージー、ここでの学びを生かして素敵なコンパニオンドッグになってね!
EOS_20090913_169


大変嬉しい事に、スージーのお里帰りもまたして下さるという事なので、

里帰りのたびに素敵なドーベルマンになってゆくスージーを見られる事を今からとても楽しみにしています!



スージーが巣立った直後に撮った空
今日の空は、何だかとても綺麗に見えましたよ~。
0914 002




★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます











スージのパパ&ママから頂いたお土産。 

スージーママの手作りらっきょ!最高に美味でしたぁぁ (´▽`)はぁぁ・・♪ 
0914 018


お気遣い頂き、ありがとうございました!

スージーの事を終生宜しくお願い致します m( __ __ )m



最後になりましたが、、、

読者の皆様、スージー・ケリーが生まれてから今日の巣立ちまでの間、

見守ってくださり、また励ましてくださり、ありがとうございました!

スージーの今後の成長は、スージーのオーナー様が送ってくださる写真を

またブログに掲載してゆきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーレッド スージー・ケリーの巣立ち前日 (本日動画1本UPです)






2009年09月13日 13:55



明日の午前中は、ドーベルマンパピーレッド、スージー・ケリーの巣立ちです。


スージーは、2番目に生まれた女のコ。

産まれ落ちてすぐに元気よくお乳を探し始めるスージーを見た時は、

小さなカラダの生命力の強さに感動を覚えました。

その後、スクスク成長し、気が強くしっかり者の個性を発揮して、

ママが叱るコを一緒になって叱ったりと、中々のおませさんです。

そして、人見知りをしないコなので、多くの人達からU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪して貰っていましたよ。


いつもべっぴんさんだね!スージー・ケリーEOS5D_20090912_013



スージーのオーナー様は、本日夕刻あたりに滋賀県入りされ、

明日午前10時に、スージーを迎えに来てくださいます。

午後一に、こちら滋賀を出発されスージーの新しい家になる東京へスージは巣立ちます。


スージーはママっコなので、シェリーママと離れた後がちょっぴり心配ではありますが、

スージーのオーナー様はとってもとっても優しい素敵なご夫婦なので、

スージーもすぐにその大きな愛情に気付き、甘え始めると思います。


ママっコのスージー・ケリー
EOS5D_20090912_030



新しい環境に慣れて、スージーのスージらしさを発揮して

素敵なコンパニオンドッグになって欲しいと心から願ってます!!




★本日の動画★







★本日のおまけ写真★


オ、シェリーママへの反抗続く・・・( ̄Д ̄;;

テーブルの下からシェリーに反抗中のレオ。

シェリー 『まったく、、このコは誰に似たのかしら・・・』  シェリーよ、 アンタだ!アンタ! σ゜ロ゜)σ

0913 005



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ハンナ(グリーン) 幸せなる! (本日動画1本UPです)






2009年09月08日 03:38

皆様、おはようございます。

といってもこの記事を作ってる今現在は真夜中でございます。

昨日夜8時から先程まで仮眠をとり、このブログをUPさせた後に

ハンナと大阪伊丹空港に向けて出発する為の準備を始めます。
(ハンナの生まれたスタンド裏小屋出発は午前5時でございます。)

フライトは8時ジャスト! いよいよハンナの新しい生活がスタートするわけです。

犬のことに大変熱心な素敵なオーナー様とのご縁で結ばれたハンナ。

この先、幸せな犬生が待っています! 良かったねハンナ。


ハンナが産まれた産箱とハンナ
EOS_20090907_160

兄弟たちと遊んだ裏庭にて
EOS_20090907_021

産婆Cooとハンナ
EOS_20090907_175




今後のハンナの様子は、ハンナのオーナー様ブログ 『ワタシのさんぽ』 で御覧頂けます。





さてさて、オレンジちゃんでございますが、実はわたくしの大親友が飼う事になったんですよ。
彼女のご家族もこれまた大変な犬好きですから、安心してオレンジちゃんを送り出せます。
そして昨日、オレンジちゃんのコールネームが決定致しました!


ジニーです!!


何と、血統書名と同じなんですね~♪
これがまた、親友に血統書につけた名前を教える前から、もしもオレンジちゃんを飼う事になったら
名前はジニーにすると決めていたというからビックリです。 やはり縁があったのですね~。


血統書名:ジニー オブ ドーベルマンボルドー JP
EOS_20090907_013



癒し系でマイペースなジニーは、親友にピッタリの犬だと思いましたよ(笑)
既に飼い主に似てるって感じですわ。



★本日の動画








そして作日、ドーベルマン2頭とダルメシアン1頭の多頭飼いをされていて
わたくしのブログにもコメントを下さっているアイリーンママ様が
スタンドに顔を出しに来て下さいました! とても上品な素敵な方でした。
警戒心の強いシェリーが短い時間でアイリーンママに馴れたのでビックリでしたよ。

短い時間でしたが、楽しくお話をさせて頂きとても嬉しかったです!
ありがとうございました。 栗まで買ってくれて・・・感激っす!

バタバタ忙しくて、あまり食事が摂れていない私の身体を気遣って下さり、
簡単につまめて美味しいものを頂きました! アイリーンママ様<(_ _*)> アリガトォ

アイリーンママ様から頂いたお土産。 大変美味しいです!
0907 001 0907 002



では、これからハンナと空港に向かう準備を始めます!
皆様、今までハンナの成長を見守ってくださり、ありがとうございました!
この先は、上記に記載のハンナオーナー様ブログにてハンナを応援してあげて下さいませ。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


