





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)






2010年03月13日 00:00


少し前の記事にも載せたのですが、シンシア♀が初ヒートを迎えてから

4パピーの中で1頭だけ男のコのレオ坊は、兄ちゃん5と寝ています。
(ボルドーパパは裏庭犬舎で、シェリーママと女のコ達は小屋で寝ています)

兄ちゃん5の高校までは自転車で2時間。

バスや電車は田舎なので本数がかなり少なく、料金は日本一高いといわれている鉄道。(笑)

なので、朝はレオ坊と一緒に車で学校まで送ってあげているのです。

兄ちゃん5のお見送りが済むと、レオ坊と朝デートです!(散歩ね 笑)

毎日違うデートコースを選んでいます。

昨日は京都鞍馬山(次郎坊)のお兄さん山、太郎坊に行ってきましたよ~。


tarouyama.jpg




☆★☆ 以前HPに掲載した太郎坊宮のページはコチラから ☆★☆ 


太郎坊宮がある山の中腹駐車場に車を停めて、そこから禅寺で有名な瓦屋寺へ徒歩で行ってきました。
太郎坊宮よりもっと高い場所にあります)


ここは何処!? レオ坊 初めて太郎坊宮にて
0312 001




その時の様子(一部ですが)動画でお届けいたします♪


※再生と同時に音楽が流れます






約1時間の散歩を終え犬舎へ戻ると、時間割2時限目、「裏庭自由運動第1部」となります。

その様子は次回記事でご紹介致します。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)






2010年03月05日 00:00


3月6日午前0時50分追記

皆様、いつもドーベルマンブログ日記にご来訪下さり
誠にありがとうございます!

管理人Cooは、3月5日の夕方より犬舎ではなく自宅にて
ウチのガソリンスタンドの青色申告決算書などの作成に追われているため
本日の記事はお休みさせて頂きます。
税務署の締め切り間近なもので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ)

今夜中に仕上げて、ドーベルマンズの犬舎に戻らなきゃ!
頑張りま~す!






シンシア♀が初ヒートに入ってから、レオ坊の生活はスタイルは変わりました。

今まではレディース(シェリーママ、ラム、アン、シンシア)と一緒に行動してましたが

今現在は、夜は兄ちゃん5と一緒に寝て、(レディースは、ワタシと小屋で寝てます)

起床後は兄ちゃん5の通う高校まで、ワタシと一緒に片道40分の道のりを車に揺られ兄ちゃん5をお見送り。
(レディースは相棒と一緒に小屋でお留守番。 つーか寝てます)

お見送りが済むと、再び40分の道のりを車に揺られ犬舎まで戻ってきます。


それから、そのまま散歩タイムに突入!


散歩から戻り、裏庭自由運動時間までの つかの間の時間レオは、、、、


※再生と同時に音楽が流れます







本当につかの間のレオのうたた寝が終わったら、裏庭自由運動の時間。

ヒート中のシンシアを、小屋から販売室に移動させてから、他のコ達は裏庭へ!

では、その様子をフォトストーリーでお届けします。(3月3日の写真です)


※再生と同時に音楽が流れます








約1時間半ほど運動させた後、ボルドーパパとレオ坊のオトコ組に一時的に犬舎に入ってもらい

販売室で待たせておいたシンシア♀を裏庭に出します。


sinnsiakita.jpg



シンシアは裏庭で30分ほど自由に運動してもらい、その後レディースはカラダをキレイキレイして

販売室へ退場させるのですが、その30分間、犬舎に入れられているのが不満なレオが

とうとう抗議行動を起こしました ( ̄Д ̄;;




※再生と同時に音楽が流れます







レディースがキレイキレイしている間は、ボルドーパパとレオを裏庭に出して遊ばせておき

レディーたちが販売室に入ったら、ボルドーパパとレオ坊をキレイキレイして、

ボルドーパパは犬舎、レオ坊は小屋に入れ、各自お昼寝タイムとなります。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



昼寝の後は、晴れている日なら夕方に午前中と同じパターンで裏庭へ出し、

雨の日はレオ坊を車に乗せて兄ちゃん5を迎えに行きます。

先週終わりから今週までは兄ちゃん5の高校は期末考査だったので、早い時間に学校が終わって、

夕方の散歩や裏庭自由運動を兄ちゃん5に手伝ってもらえて、とても助かりましたぁ。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


意地悪だなぁ~もぅ! (本日動画1本UPです)






2010年03月03日 00:00


先週はあんなに裏庭乾いていたのに・・・

ここ数日の間に、またドロドロに戻ってしまいました ハゥ(/ー ̄;)


3月2日 ドーベルマンズの裏庭
EOS_20100302_004



しかもここ数日の天気パターンは、午後から翌日の明け方まで降って、午前中だけ晴れる!


どーゆーこと!? 誰に聞いとんのじゃ誰に(笑)


降るなら降り続いてくれればいいものを・・・意地悪よねぇ~ 

太陽出るとドーベルマンズはウハウハになっちゃうのよね~ワタシもだけど(笑)




泥を飛び散らせ走るボルドーパパ
EOS_20100302_014



☆今日のウハウハだったで賞はレオ♂&アン♀☆

kutideka1.jpg

kutideka2.jpg

kutideka3.jpg





 本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます

free sounds・DESKTOP ROCK
BGM:【お魚くわえたドラ・・・】 Senses Circuit







ワタクシの顔の内出血も、メイク(コンシーラー)ですっかり隠せるようになりました。

でも、メイクといってもコンシーラーしか塗ってないんだけどね~ ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))



♪おまけ♪
本日掲載した写真のノーカット版です。
※74枚あります





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


どちらさんも ちょっと待っててね! (本日動画1本UPです)






2010年03月02日 07:01


3月1日 曇りのち雨


シンシア♀が初ヒートに突入した為、午前中の裏庭での運動は

シンシアだけ販売室で待っていてもらう事にしました。


シンシア販売室で待機中
mamoru1.jpg



その頃裏庭では・・・

ジャンプ大会!? [壁]・m・) プププ
EOS_20100301_016




シンシア以外のコ達を運動させてから、ボルドーパパとレオ♂を犬舎に入れて

シンシアを合流させレディースのみで裏庭に半時間ほど出しました。



気分転換できてシンシアはご機嫌でした。
onnnanokotati.jpg



ボルドーパパとレオはちと可哀相でしたが・・・大人しく!?レディーたちが走るのを見てました


ボルドーパパとレオ♂
nazixe1.jpg


nazixe2.jpg



昨日はとにかくドーベルマンズ以外にもバタバタな一日で、

次から次に、「ハイ次の用事!ハイ次の用事!」と、ほとんど休む暇なしでしたわ~ (;´Д`A ```

今日は休憩時間少しくらいあるといいなぁ~。



☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます





では皆様、今日も一日頑張りましょう!!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シンシア 初ヒート突入! (本日動画1本UPです)






2010年02月28日 22:38



読者の皆様へ

この度は、レオ家出の前記事に、気持ちが温かくなるコメントやメールを
本当にありがとうございました。
寿命が縮まるような気持ちのままドキドキしながらの更新だったのですが
皆様から頂いたメッセージを読ませて頂いているうちに緊張が解れ、
気持ちが軽くなっていきました。

顔すら知らない方が多いネットの世界ではありますが、
傍で励ましてもらっているような感じがして、とても嬉しかったです。
ブログを続けてきて本当に良かったなぁ~と、しみじみ思いました。
本当に本当にありがとうございました!!

Cooより




2月28日 日曜日 夜

数日前からのボルドーやレオ♂の様子から、そろそろドーベルマンシスターズも

初ヒートが来るかな? と、思っていたところに、

巣立っていったシスターズのオーナー様達から続々と初ヒートのお知らせが入りました。

さすが姉妹!ほぼ同じ時期です。

そしてウチの3シスターズではシンシアが本日初ヒートに突入しました。

ワタシの観察するところでは、間もなくレディーアンもかなぁ・・・


シンシア♀ 8ヶ月と4日目 初ヒート
EOS_20100220_036




さて、こうなるとヒート中は何をするにも♂♀分けての行動となるので

しばらくは、あっち行ったりこっち行ったりとなる事でしょう(;´▽`A``

誰か分身の術教えてください(笑)




 本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






ではまた〆





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レオ家出する (本日動画1本UPです)






2010年02月27日 17:26

2月27日 午前

朝起きると、ラム婦長に激突された背中の痛みが激しく、、、

いつもなら雨上がりの水溜りだらけの裏庭へドーベルマンズを出して運動させるのですが

今日は無理だと判断し、痛み止めが効いてくるまで横にならせて欲しいと、ドーベルマンズを相棒に託しました。

ワタシは小屋に残り、相棒にドーベルマンズを小屋からスタンド販売室へ移動させてもらい数分後。

販売室の方から騒ぎ声が聴こえたので、心配になり行ってみると・・・


レオがドアから逃走したという (゜ロ゜;)


事情を説明してくれる相棒、、、しかしそれどころじゃないつーの!!!

「どっちに向かって走っていった!?」 情報は今のところそれだけでいいつーの

方向を聞き大慌てで走り出し数十分間捜したのだか見つからない。

一先ずスタンドに戻り、自転車で捜そうと自転車に跨ろうとすると、、、

今度はパートのおばさんが、しきりに謝ってくる。 いゃ今はそれどころじゃないつーの!!


家出したレオ♂
EOS_20100221_012



※では、ここでレオが逃走した事情をば!

販売室でおしっこの粗相をしてしまったレオ坊。
相棒がレオを叱っている最中に、レオのおしっこの粗相を掃除してくれようと
モップをもって外に出たパートのおばさん。 ここでレオはドアから逃げ出したそうです。
余程相棒が恐かったのでしょうな・・・(汗)




自転車でレオを探すこと数十分、兄ちゃん5が自宅から応援に駆けつけてくれ

一緒に捜してくれているという事を携帯電話で知る。 兄ちゃん5は、やはり頼りになるわ!!


「でも、どこを捜したら良いのか検討がつかない」 という兄ちゃん5へ

「散歩に行ってるコースを捜がして!」 と伝え電話を切った。

ワタシの散歩コースと兄ちゃん5の散歩コースは異なる為、それぞれが自分の散歩させてるコースを捜す事にした。


自転車で走り回り捜す事、おそらく40分ほど経過したあたりで、

ワタシの背中の痛みが激しくなり道の端で嘔吐  |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! (汚くてすみません)

このままではレオを見つけられないかも・・・(涙)

山奥な田舎なだけに人はほとんど歩いていないが、出会った人は大丈夫だろうか・・・

レオは車に轢かれてないだろうか・・・と、不安だけが押し寄せてきていました。

しかーし!!

草の根分けてでも、這ってでも捜すのじゃ!頑張れ自分!! 




そして再びヨレヨレしながら捜す事40分後、兄ちゃん5からの電話が鳴る!!

「見つかったぁ!でも保護したけどこの場から動かないぃー」
レオはワタシじゃないと動かない傾向にある


場所を聞くと、何とスタンドから3キロほど離れた山方面 ( ̄Д ̄;;
(兄ちゃん5の散歩コースでたった1回だけ連れて行った事がある道すじだったそうだ)



ワタシは自転車から車に乗り換え現場に向かい、レオと兄ちゃん5と彼の自転車を乗せスタンドへ。

こうして約一時間半の騒動は幕を閉じたのですが、、、、

どうしてこんなに立て続けで色々色々あるのでしょうか m(゜- ゜ )カミサマ!

試練でしょうか m(゜- ゜ )カミサマ!


いゃいゃ、、、今回の事は、体調が悪いといえども、相棒に任せたワタシが悪いのだと思います。(反省)

色々恐かったね~ごめんね、レオ。(ノд-。)クスン



☆本日の動画

本日の動画はレオを保護しスタンドに連れて帰ってから間もなくの様子をお届けします。

※再生と同時に音楽がながれます





しかし、今日が土曜日で兄ちゃん5の学校が休みで本当に良かったぁぁ。

でなきゃ一人で何時間も捜す事になったと思われ・・・

兄ちゃん5本当にありがとう!!






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


顔面強打! (/TДT)/あうぅ (本日動画1本UPです)






2010年02月26日 00:00


2月25日(木) 曇り時々晴れ

週末に向けてお天気が崩れるという予報だったので、

今日が乾いてる裏庭で遊べる最後の日になるかもしれぬと、(大袈裟な 笑)

ドーベルマンズと共に裏庭へ飛び出しました。


裏庭で半時間程経過したあたりで、裏庭のウ○チ拾いを始めたワタシ。

犬舎近くに落ちていたブツを屈んで拾い立ち上がった瞬間!

背中にドシーンと何かがあたり


ガツーーーン!


ワタシの顔面が犬舎の鉄柵に思いっきりブチ当たりました。


目から火花、鼻からは鼻血、、、、

だ、だ、だれじゃーーー!! と、後ろを振り向くと


ラム♀が立っていた。そして近くにはラムしかいなかった。 


またお前かょ・・・


流れる鼻血を止めてから鏡を見ると (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 右目下に紫色のなが~い内出血と鼻の下が切れてるぅぅ

時間経過とともに顔全体が腫れ上がり試合後のボクサーみたいな状態に・・・トホホ~


痛いですぅ ラム婦長!!

kasanegasane.jpg




本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます free sounds・DESKTOP ROCK








ワタシは痛い思いをしましたが、今日もシェリーママは裏庭でと~っても気持ちよさそうに寛いでました♪

そんな様子を見ていたら「顔の怪我なんて時間が経てば治るもん!でもこの瞬間は今しか見れないもん!」と、

妙に前向きになったワタシなのでございます。

kimotiyo2.jpg

kimotiyo3.jpg

kimotiyoi1.jpg



☆おまけ写真☆

夕方、友人マルコスとピットブルのヘンピくんが遊びに来ました。
ヘンピくんとボルドーパパは初対面でした。
どちらもおっとりした性格なので、のんびりとした空間が流れておりました。

henpiboru1.jpg

henpiboru2.jpg




<本日Cooが学んだこと>


気をつけようル○ファーの口約束とラム婦長


ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


乾いてるってステキ♪ (本日動画2本UPです)






2010年02月24日 20:56


2月24日 晴れ晴れ晴れ 

お天気が続いてくれているのと、気温も高い日が続いているので、、、


kawaiteru1.jpg



久しぶりに乾いた裏庭だぁぁぁ♪ 超嬉しい!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そしてパソコンも修理完了して絶好調! インバーターがラムのスライディングの衝撃で焦げてましてん(汗)


裏庭の竹藪のところからを引っこ抜いてきて、みんなで引っ張り合いっこしました。

結構は丈夫だから、良い道具になりました。


はい、アン♀vsラム♀ で頑張って引っ張り合いっこして下さい
EOS_20100223_014


続いてをブラブラさせてジャンプ大会!
EOS_20100223_032


晴れてて暖かいと気分も上々で、気がつけば3時間も裏庭で過ごしておりました。

そして、、、顔がしっかり日焼けしてたぁ 2月に日焼けって・・・ニハハハw




 本日の動画

本日の動画はパソコンが直る前に作成したものです。
いつもと感じが違いますがご了承下さい。


※再生と同時に音楽が流れます
 





※再生と同時に音楽が流れます







普段からナチュラルハイなワタシ。

この数日の晴天の影響でもっとハイになったワタシ、レオにちょっかいを出して遊んでました。



reonosero1.jpg

reonosero2.jpg

reonosero3.jpg





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パソコンにジャンプスライディング (;゚Д゚) (本日動画1本UPです)






2010年02月23日 00:00

事件は、2月21日 日曜日 夜に起こった。

私が前記事を予約投稿し終え、ちょっと休憩しようとパソコンから離れた

その瞬間!

ワタシの足元にいたパピーラム♀がデスクにあったパソコンにジャンプスライディング! 



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



ラムはワタシに飛びつこうと思ったらしいが、的を外しパソコンに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコンの画面真っ黒・・・修理に出さないと どーもならん状態になりました。

よって、もう1台の古いパソコンにてしばらくは更新致します。


パソコン事件翌日の裏庭にて (2月22日)
pasokowareru1.jpg

pasokowareta2.jpg



ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!




現在使用している古いパソコンには、いつも使用している動画編集ツールが無いので
(実は違う編集ツールがあるのですが使いづらいのねん 涙 元気がでたら使うよ・・・)

本日は編集なしの動画をお届け致します。

タイトルは、「目上の者にしつこくすると」ですが、

サブタイトルは、「レオ坊の悲鳴!」でございます。


シェリーママが咥えている木の枝をしつこく追いかけていたら、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


動画最後の方で物凄い叫びが出ますので音量にご注意下さい。




レオ坊、あまりにしつこくシェリーを追いかけていたので、

シェリーママは怒っちゃいました。
 ※レオ坊は一切怪我などしておりません

それにしてもレオ坊の悲鳴・・・そんなに恐いのかょ!(笑)


あぁ~あぁ~やんなっちゃった あぁ~あぁぁ驚いた♪ 古っ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お手伝いに感謝! (本日動画1本UPです)






2010年02月22日 00:00


2月21日 晴れ お日様が暖かい日でした。


ワタシが待ちに待っている曜日は土曜日と日曜日。

なぜなら、心強い助っ人がいてくれる日だからです♪


それは、このブログにもしばしば登場する兄ちゃん5!
(ルシファー殿下の末息子くん)

兄ちゃん5は、平日は高校に行っているため、朝から晩までおりませんから、

ドーベルマンズの事や犬舎の事はワタクシ一人でやらねばならないのですが、

土日の休みの日には、がっちりとワタシのサポートをしてくれます。

友達と遊びたいお年頃なのに・・・大変そうだからとお手伝いしてくれる

優しい兄ちゃん5に心より感謝なのです!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



本日の裏庭で・・・
nanitukuxtuteru.jpg



mhoutue.jpg



スゲッ!( ̄Д ̄;;  

魔法の杖で奴をカエルにしちまいあしょうぜщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





 本日の動画






たくさん走ってグッタリお疲れのレオ坊は、シェリーと同じような格好で爆睡中

watasinoko.jpg




昨日今日(土日)は、兄ちゃん5にお手伝いしてもらって、かなり楽できたから

月曜日からまた頑張るぞーー!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


動物を迎え入れる前から始まっている責任 (本日動画1本UPです)






2010年02月21日 00:00



前回の記事に共感して下さった皆様、ありがとうございました。
皆様のコメントを読ませて頂き、ご自分のご家族としてとても大切にしていらっしゃるという事が
ひしひしと伝わってきて、癒され、励まされ、とても温かな気持ちになれました。


しかし、、、
そのように考えられない人も世の中にはいるようで、
そのような方が気軽に動物を飼うと双方の不幸につながる気がします。
双方といっても、動物側が大いに不幸になってしまうわけで、
新しく家族として生き物を迎え入れようと思う時は
家族の中に一人でも反対される方がいる場合は、
動物を飼う事を諦めるか、ご自身の生活環境を変えるしかないと思うのです。
(様々なご意見はあると思いますが、私はそう思っています。)

「え~!?でも自分だけが世話するからいいじゃん?」 と云われる方もいるかもしれませんが

では、自分に何かあったら?(病気とか事故とか)

そんな時に自分と同じように、もしくは、同じ程度に世話をしてあげられる人がいない場合は?
万が一、自分が不慮の事故や病気で先に逝ってしまった場合は?
そんな状況も考慮し準備してから飼うべきだと思います。

厳しすぎるでしょうか・・・でも生きているものへの責任としての
第一歩は、家族として迎える前から始まっていると思うのです。

不幸な動物が減るようにする為にも、まずは迎える前から考えてあげて欲しいと強く願います。



☆下記は、私の尊敬するブリーダー ディーター・フレイグさんの本より引用☆


優れた犬を繁殖させるのは簡単なことではない。
しかし、その子犬たちにふさわしい飼い主を探すのはさらに難しい。
したがって、労を惜しまぬブリーダーが子犬たちと離れる日に備えて、
新しい飼い主がはたして信頼の置ける人物なのか、またその環境は適切か、
前もって下調べをするのは当然だ。
以前、非常に感じの良い紳士から、わたしたちのところの子犬がほしいのだが、
どうだろうかと聞かれたことがある。
その紳士は地元の立派な市民で職業は弁護士、結婚して子供がふたりおり、
庭付き一戸建ての持ち家と車があるといった。
彼らがこれらの点を強調したのは、あらゆる人々の反対を押しのけて子犬を預けてもらうためには、
警察から証明を手に入れなければならないといわれたからだという。
わたしはためらうことなく「その証明書だけでは不十分だ、大勢の人がその証明書を持っている。
わたしたちの条件はもっと厳しい」と伝えた。








 本日の動画







動画の中でもご説明させて頂きましたが、2月19日金曜日午後にパピーシンシアがパピー同士の喧嘩により負傷。

鼻 (人でいうところの小鼻の部分)を、ひと針縫うという事態になってしましました。(ノ_-;)…

なので2月20日 土曜日の裏庭自由運動は兄ちゃん5に監視役に立ってもらい

私はシンシアと小屋で過ごしておりました が!

1時間程してから兄ちゃん5より 「レオとアンが小屋の前でジッとしてて動かへん!」 とヘルプがかかり

シンシアを販売室のルシファーに預けて、裏庭に出ました。

detekitayo1.jpg

detekitayo2.jpg

detekitayo3.jpg

detekitayo4.jpg




どうやら、ワタシが裏庭出てくるのをレオとアンの2頭は小屋の前で待っていたようです。

出た途端、元気になった2頭をみた兄ちゃん5は、『バッテリー切れだったのか・・・ボソ』 

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! わたしゃバッテリーですかっ!


genki.jpg takomarugoto.jpg tamagokara.jpg 







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


私が好きな犬の詩 (本日動画1本UPです)






2010年02月19日 00:00


『こんな犬もう面倒みたくない!もらってくれない?』 

そんな言葉を数日前耳にして悲しくなりました・・・( ┰_┰)
注:犬種はドーベルマンではありません

なので、私の好きなこのを何度も読み返していたのです。


本日は、ドーベルマンボルドーのHPの方にも掲載してあります

私が好きな犬のをご紹介致します。


犬のように退屈な、と人はいう。
犬のような怒り、不快、空腹
犬のような鈍感さ、憂うつ
犬のような怠惰、眠り、役立たず、と人はいう。

だか、何ゆえに、
そんなふうに犬を引き合いにだすのか?
皆がそうして犬を蔑むというのなら
私は褒め言葉を挙げてみよう。

犬のように立派で、見目麗しい
犬のように誠実で、正直
犬のように親切で、寛大
犬のように賢く、勇敢

    人 ジョン・デイヴィス卿





ワタシが投げた小石を追うボルドー
EOS_20100217_032



犬は確かに手間隙がかかります。

でも、一度は可愛いと思って迎え入れた犬なのだから、

その手間隙を再び楽しい時間に変える事は可能だと思うのです。

自分の思い通りに行かない、又はしてくれない時、犬にも理由たるものがあると私は思っています。

犬の性質は、遺伝が3 成長過程での環境で形成されてゆくのが7 そんな気がします。

犬は飼い主の映し鏡じゃないのかな。



シェリーのジャンプ  映し鏡? [壁]・m・) プププ
EOS_20100217_039



だから、私が目指すものは、作者不詳のこれかなぁ↓

自分の人生の目標は、犬に思われてるような、
すてきな自分になることだ。
(作者不詳)
                    



楽しそうに走る愛犬を見れることは何よりの幸せだね
EOS_20100217_044

毎日楽しいよ~! ドーベルマンズに感謝♪
EOS_20100217_056




※本日掲載した写真は2月17日の裏庭でのものです。
動画の方は2月18日の裏庭での様子です。





☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます






ペットはさ、飼い主選べないからね・・・

軽々しく「こんな犬もう面倒みたくない」なんて云わないで欲しいな・・・(ノ_-;)キキタクナカッタョ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


