





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボス君が遊びに来ました! (本日動画2本UPです)






2009年10月04日 23:01

今日昼過ぎ、裏庭でボルドーのフリスビーをしていると、ルシファー殿下から

「Cooにお客さんがみえてるよ~」 と呼ばれ、( ̄ェ ̄;) エッ?誰? と販売室に戻ると

華やで明るく優しそうなご夫婦がいらっしゃっていました。  

何と、このブログを観てくださり、愛犬のドーベルマンボス君と一緒に会いに来て下さったのです!


今回2回目のご訪問とのことで、約1年半前にご訪問下さった時は

ワタシが不在だった為、(ごめんなさいでした)お会いするのは今回が初めてでございました。



早速、ドーベルマンのボス君と会わせていただきまして、

大人しく賢くハンサムなボス君に、すっかり目がハート状態のワタシ!

車から裏庭に連れ出してもらって、ボルドー&シェリーと一緒に遊んでもらいましたよ。



ボス君とシェリーご対面♪
EOS_20091004_007

ボス君、ボルドー、シェリー、みんな仲良く裏庭で遊びました
EOS_20091004_048

特にシェリーはボス君と遊んでもらって嬉しそうでした
EOS_20091004_050a

追いかけっこしよ~!! 元気に走りまわるボスくんとシェリー
EOS_20091004_049






★ドーベルマンボス君と遊んだ裏庭 スライドショー★

♪チェーンを首にしているのがボス君です♪




※もっと大きい画面で観たい方は下写真をクリックして下さい
ドーベルマンボス君とお友達になったよ♪
ドーベルマンボス君とお友達になったよ♪ by (C)Coo





★ボス君と我が家のドーベルマンズの様子を動画をお届けします

※再生と同時に音楽が流れます








いゃ~ボス君は素晴らしく良いコでございまして、人にも犬にも とっても優しく

ボス君の素敵な笑顔に大変癒されましたわ~♪

ドーベルマンズと共に、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ボス君、ボス君のパパさん、ママさん、ありがとうございました!!





★ドーベルマンパピーのやんちゃぶり動画★

※再生と同時に音楽が流れます





最近ほんと、やんちゃ真っ盛りなので、シェリーもワタシも手を焼いております(;´▽`A``

だから、遊びにきてくれたボス君に・・・



ボス君 「このおチビちゃんは君のコ?」  シェリー 「そうなのよ~可愛いでしょ~」
EOS_20091004_018



シェリー 「じゃ!子守は任せたわ!」 ボス君 「えっ!?」
EOS_20091004_019


上写真のパピーはラム(パープル)です。

今のところ、ラムが一番やんちゃで活発ですわ~! でもフード食べるのめっちゃ遅いんだけどね~( ̄Д ̄;; 



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピー9 生後2日目 (動画1本UPです)






2009年06月25日 20:06




わたくしのブログを御覧頂いている皆様へ

皆様、シェリーの妊娠からこの度の出産に至るまで、励ましや応援、
大変役に立つアドバイス、そしてお祝いのお言葉を頂き、心より感謝致します。
いつも御覧下さって本当にありがとうございます!

今現在、シェリーとパピー9のことでバタバタしており、返信が出来ない事をお詫びいたします。




昨晩、ドーベルマンパピーが8頭産まれたところでシェリーも落ち着いたので、

C=(^◇^ ; ホッ!無事に終わった! と思ってしまい、後片付けなどをしていた時に、

もう1頭がツルンと出てきてビックリ!! Σ('◇'*)エェッ!?

全部で9頭の誕生となりました。 みんな産まれた時からよく動きピャアピャア鳴き元気一杯です!


今朝の授乳の様子。
IMG_1113otiti.jpg



産後の悪露などで下に敷いている物が汚れるので、小まめに交換しないといけないのですが

パピー数が多いから移動が結構大変 ( ̄Д ̄;;

汚れた部分から新しくした敷物の上にパピー9を移動させると

シェリーは大慌てで仔犬を咥え、まだ交換してない方の元の敷物の上につれてくる。

どれだけ素早く掃除と交換が出来るか競争のようになってますわ(汗)



交換した敷物の上でやっと落ち着いたシェリーとパピー
パピー9といっても中々全部いっしょに写らないんですけど・・・汗
IMG_1114sapari.jpg



産後の疲れでウトウト中のシェリー
IMG_1123atui.jpg



グリーンとパープルはなぜかいつも一緒の場所にいることが多い(笑)
IMG_1124nennne.jpg




☆本日の動画

昨日はヨチヨチか弱そうに乳にたどり着いていたパピー9でしたが
今日は、物凄い勢いで乳めがけて這いずってゆき、チョパチュパ吸い付いてました。
この光景を見るたび、バーゲンを彷彿してしまう私なのでした(笑)






そうそう!9頭のパピーの性別ですが、私が確認したところブラック・タン7頭が女の子。

ブラック・タン1頭(ホワイトリボン)と チョコ・タン1頭が男の子でした。


産まれたばかりの頃から個性的な様子をみせているパピー9の面々。

これからの更新で少しづつ掲載してゆきますd(゜ー゜*)ネッ!



そして、愛犬馬鹿なのかもしれませんが、シェリーは、とても良い母犬だと思います。

パピーを踏まないように上手に産箱内を歩き、自分の排泄や食事は後回しで

パピー9の授乳や排泄処理(肛門やお腹をペロペロ舐めてやる)を こまめに行い

見ていると母性本能を感じずにはいられません。 あのやんちゃっコが・・・感動ですわ!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自転車引き運動で両足が・・・






2009年02月06日 09:30

ドーベルマンシェリーの自転車引き運動時、ペダルを漕いでいる最中に、(本日動画あります)

突然両太ももが攣った!!ギャアァァァァ (|||゚Д゚)イテ━━━!!!!!!

こりゃいかんと、誰もいない公園の休憩所に自転車を止め、

痛みが治まるのを待っている間のシェリーの様子を動画にてお届けします。

人っ子一人いなかったので、しばしの間フリーにしてあげましたが、

始めの方シェリーは、どうしていいのやら?分からずに固まってましたわ(笑)

遠くには行かないで(b´∀`)ネッ! と言うと、やっと動き出しました。








ちょいと自由に動き過ぎだと思ったあたりで、シェリーに気付かれないように

階段をそっと降りようとしましたが、すぐ見つかっちゃいました(;´∀`) 

脚の攣りが治まったところで、シェリーを呼び戻し、再び自転車運動に戻りましたが

シェリーは、いつもと違う、途中に休憩を挟む自転車引き運動が、結構楽しかったようでした。




本日は、いつも動画でお世話になっているFlipClipに保存してある過去動画を掲載致します。

全部で14個あります。 見づらいものもあると思いますが、宜しければ御覧下さい。








☆本日のおまけ☆


今、映画館で上映されている『20世紀少年 第2章 最後の希望』 観たいわ~。

20世紀少年は、私はコミックから入ったのですが、とても面白い作品ですよね~。

映画で流れているテーマソング T・レックスが歌っている 『20th Century Boy』 も好きです!






観たい観たいと思い込んでいたら幻が!!

tomo20.jpg

アレ? (つд⊂)ゴシゴシ

tomo21x.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


不服従






2009年02月02日 09:00

天気が悪い日が続くと、ドーベルマンズの運動場にしている裏庭が使えません。〔本日動画1本UPです。〕
(水はけが悪くドロドロ状態になるため)


なので裏庭が使えない日は、自転車引き運動や散歩以外の運動は、給油所でしています。

しかし、給油所に面しているのは県道で、車の通りも多いわけで、

絶対にここから先は(この場合、給油所と県道の境)何があっても出てはいけないという事を

ドーベルマンズに、しっかり覚えてもらわねばならんわけです。


kyoukai.jpg


特に、フリスビーの時などはコントロールが乱れたり、強い横風に煽られて場外へなど稀にあったりしますから。

そんな時、ディスクを追うことに夢中になり飛び出してしまったら命が危ない!(;゚Д゚)

なのでそんな場合、ボルドーもシェリーも 『取るな!待て!』 の命令をしなくとも

不服従するように教えてあります。 (この場合は取りに行かなくてもいいという自己判断みたいなね)

ボルドーは、完璧にそれをこなしていますが、シェリーはまだ我が家にきてからの月日も短く
(ボルドーに比べればですが。 ボルドーは私達と6年間一緒にいます)

まだカラダを思いっきり動かして遊びたい盛りでしたから (今でもですが 笑)

そりゃもぅ それが完璧に出来るまでは時間が必要でした。


でも、シェリー 1歳7ヶ月現在、 数ヶ月前よりそれが完璧に出来るようになり┐(´∀`)┌ヤレヤレです。


しかーし!


まだ直さねばならない部分があります。

絶対に給油所から県道にはでないという事を出来るようにする方に気を取られ

販売室の扉を開けると勝手に出るという部分を後回しにしていました (;´Д`)アイヤ~



扉から出ても、給油所内からは出なければ安全という順番で考えていた為に

最近、『待て』 という命令をしなければ、扉を開けると出てしまうという行為が多くなりました。

ボルドーは、『出ていいよ』 と言われるまで絶対出ません。

『待て』 で出ないならそれでもいいように思えますが、それでは色んな場面で支障があります。

ボルドーのように、OKが出てからじゃないと動かないというのが私の理想なのです。



テレビ本日の動画

ドーベルマンズがスタンド販売室の入りで
私が給油所にいるのを眺めています。(いつものことですw)
扉を開けると、勝手に外に出るのはシェリーです。
ボルドーは『出ていいよ』と言われなければ出ません。
シェリーはまだ遊びたい盛り。
しかし、勝手に出ちゃうという部分をしっかり躾なきゃな~っと
自分の動画を見て思うわけです(汗)






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


