





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーファミリーのフリスビー 2014 秋






2015年10月01日 09:28




【管理人のその他ブログ更新情報】


new-up-icons01-001a1.gif<br />

10月1日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『この場をお借りして。。。』 でございます。


9月26日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『茶色い元気玉』 でございます。


9月16日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『シェリー永眠致しました。』 でございます。




2月19日 新・Cooのブログ 更新しました。

記事タイトルは 『寝る前のおはなし』 でございます。












本館、数ヶ月ぶりにUPです。


ボルドーは、今月17日で満12歳になります。

人間の年齢でいうと88.69歳。

さすがにフリスビーが出来なくなってきました。
(1回か2回、投げたものを自分のペースで追いかけてはいます)

しかし、ボルドーのフリスビーへの情熱は、しっかりボルドーの家族が受け継いでおります。




ボルドーの娘シンシアのジャンピングキャッチ
20141001coo222.jpg






本日は、その様子を写真でルシファー殿下が撮ってくれましたので、

動画にしてお届け致します。




※音楽が流れます










では、皆様も愛犬と素敵な秋をお過ごしくださいませ。



 お知らせです。

Lineスタンプに、レオ坊が登場です!

ご存知ボンレスハム工房のぼんちゃんが販売中です。

覗いてみてね~♪


Lineクリエイターズスタンプ レオ坊&モーノ






【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035






ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


日本最大の動物病院通販サイト


商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


生物学的に適正なペットフード【オリジン】










◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


フリスビー再起動!






2012年10月21日 20:56



※追記※

今回のドーベルマンズとのディスク動画ですが、、、
JFAのディオワールド杯 ボルドー&Cooペア入賞以降、
大会には参加しておらず、


IMG_6420.jpg


今後も大会に参加することはありません。
ワタシがドーベルマンズとのコミュニケーションとして
楽しんで行っているものなので、それをご理解した上でご覧下さい。

大会にでるわけでもなく、限られたスペース(裏庭)での
スローイングですので、ご指導などはいりません。
あしからず。









すっかり秋も深まり、朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたね~。

ワタクシの部屋にもファンヒーターを登場させました。

古い型ではありますが、点けてすぐに12畳を温めてくれるパワフルなお方です♪



どうか今年の冬も頑張って部屋を温めてくださいまし~!
20121021a.jpg




ストーブを拝むほど(笑)朝晩は冷え込みますが、 

日中は体を動かすと汗ばむくらいのドーベルマンズの裏庭地方。

今年は、5月下旬からワタクシの顎骨髄炎の手術や真夏の引越し、

引越し後は疲労から立ち直るまで、かなり時間が掛かり

ドーベルマンズとの運動がしっかり出来ておりませんでした。

しかし、大分体もしゃんとしてきたので、フリスビーでの運動を再開致しました!


ドーベルマンズはフリスビーが大好きなので、かなり長い期間

我慢してくれていたんですよ~。



では、Coo皿投げ再起動の動画をお届け致します。

今回の動画はちょっと長めです。 
ご自身も裏庭にいるつもりで観ていただけたら嬉しいです。


※音楽が流れます









(;´∀`) アハハ~

ラムも撮ってやれば良かったな~ ゴメンネ、ラムw

20121021b.jpg




久しぶりのフリスビーは気分が爽快になりました!!

そら~そうだよね、下手の横好きで約10年も投げてきてるんだから

やらない方がストレスたまるって感じですわ。


とはいえ、一人対6頭分は、さすがに疲れるので(爆)

気分爽快ペースくらいで、ボチボチやっていこうと思います。



ではまた次回にお会いしましょう ( ´ ▽ ` )ノ

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


コントロールが定まらない! (本日動画1本UPです)






2012年05月05日 16:45



連日のブログUP!!

ここ最近では超レアですなぁ~(爆)

本日のカテゴリは「わたくしごと」でございます。

まずは動画を御覧くださいませ~。




※音楽が流れます

0039











4月の末日 午前中のディスク練習中に怪我してから、
(一番酷い傷はすごい出血で ぎゃあーワタシの血もったいない! とか思ったわw)

本日久しぶりのディスク慣らし練習でしたが、コントロールが・・・(号泣)

腕も重く感じるし、まだ少し練習するには早かったかも~ (;´Д`)

慌てる何とかは貰いが少ないってね~~ トホホ・・・


ボンビー暇なし~~~!! (ちょっと意味違っw)



ゴールデンウィークも(ワタシは関係ないけどw) 残り一日!

皆様、どうかお怪我などなさらぬように休日をお楽しみ下さいませね♪

ではまた次回にお会いしましょう (´ー`)/~~







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それでもやるんです! (本日動画2本UPです)






2011年09月08日 18:43



9月10日 午後1時 追記


「ランキングサイト引き上げについて」

長い間、ランキングサイトでは1位を独占させて頂いていたのに、
あっさりと引き上げてしまい
皆様に ご心配をお掛けししまいました事、お詫びいたします。
そして、長い間、ランキングへの応援、本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます。


ランキングというものは不思議なもので
参加した当初は、さほど順位も気にならなかったのですが
早々に皆様からの応援により上位に上がらせていただき、
そうなると、やはり人並みに嬉しく、ブログ更新のパワーとなっておりましたが、
ふと、気がつくとランキングのためのブログ更新なのか?
今、本当にブログを更新したくてしているのか?
良く分からなくなっておりました。
(ワタクシ猪突猛進型人間なもので 汗)


調度その時、ドーベルマンズの動画を御覧下さった
ドイツのドーベルマン犬舎の方から
嬉しいお褒めのメッセージを頂戴し、
あぁ、、、そうかブログ掲載の動画は世界中に発信されているのだ!
こんな気持ちのまま、ブログを更新するのは失礼であると思ったこと、
そして、なぜブログに対してこんな気持ちになってしまったのか
自分自身と対峙したところ、上位維持のために使っていた時間により
心に潤いが無くなっていたのです。

当ブログの主役であるドーベルマンズは、
ランキングのことなど何も知らず気にせず、(当然ですけどね 笑)
ただ有りのままの日常を満喫しているのに、
その傍らにいるワタクシがそんな事では、いかん!とも思いました。

だからといって、今後物凄いものを更新するというわけではございませんが(笑)
心にゆとりと潤いを与えながら、ドーベルマンズの様子を
お届けしていこうと思っております。


今後ともご愛顧のほど、どうか宜しくお願い致します。


ドーベルマンボルドーブログ 管理人Cooより










台風あとの竹柵の修復は、一日で終わらせたのですが、、、

折れて裏庭に倒れてきた大きな木は、まだどかしておりません。


ボルドーと台風で折れた大きな木
20110908 007





それでは、倒れた木とフリスビーの様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








まあ、何事も良い方に考えて、、、(汗)

この大木が裏庭にある間は、ワタクシのディスクコントロール練習にしたいと思いますわ(笑)


ぁ、ディスクを投げた事ある人ならご存知だと思いますが、

ディスクって簡単に誰にでも真っ直ぐ飛ばせるものではないんです(涙)

簡単に見えてちょっと難しいだよね~。 だから練習!練習!!w







そして、今朝はですね~、いつもは突っかかって、じゃれ合ってるシンシアとラムが

珍しい事に、大人しく、しかも同じ木の枝をカジカジしてました!! (ビックリw)


仲良く同じ木の枝をカジカジ中のシンシア&ラム
20110908 011





そして、その様子を動画で撮ろうと、カメラを回した瞬間、、、、

では動画をお届けいたします。




※音楽が流れます









シンシアは、木の枝を自分だけのものにする隙を窺っていたんでしょうね~(爆)

ラムはすっかり安心してカジカジしていたのにね~。

このあと、室内に入ってから、シンシアはシェリーに、別の事で一喝されてました(ぶw)

普段はあんまりシェリーはシンシアを怒らないのですが、ちゃんと覚えていたのかも~~??

というよりも、目上に対して、生意気なのは許さん!って事ですかね(笑)







☆おまけ写真☆


管理人Cooはアメーバピグで自作のポンデにハマっている事が多いですw
そして、それが最近ちょっと周りで流行してきました(笑)


さぁさぁ、誰が誰だかアナタにはわかるかな?(レオはわかるか ぶw)


ポンデにはまると癒されるんだよ~w
pondeixtuka.jpg





ではまた、次回にお会いしましょう!!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


行きはよいよい帰りは・・・ (本日動画3本UPです)






2011年08月07日 00:00




8月7日 午後8時半 追記

本日、ワタクシのもう一つのブログ「Cooのつぶやき帳」更新致しました。

記事タイトルは 『鬼婆・・・』 でございます。

立ち寄ってみてくださいね~♪







8月6日 晴れ 暑過ぎっ!! (- -#)



20110806top.jpg





本日のメインは、、、

天真爛漫キャラのラムっちょ(最近 ラミーとも呼ばれてますw)


ramisyu1.jpg




ドーベルマンズは、ボルドーの影響もあり、皆かなりフリスビーが好きなのですが、

その中でも上手い下手関係なく、フリスビーの際に超張りきるのが、ラムっちょです。

でもね~何か勘違いしてるのか、それともテンションあげあげ過ぎてそうなるのか。。。

その内容を写真を使用した動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








ワタシの脚はますます痣だからけ・・・(汗)

ラムのジャンプ体当たりのすべてを避けられるワタシの反射神経がUPするのが先か!?

はたまた、ラムが普通に持って返せるようになるのが先か!?

行きはよいよい帰りは怖い~♪ ラムとのディスクタイムなのです。






 おまけ動画2本



アンとシンシアの組合わせで久しぶりに裏庭に出しましたが・・・

目をギラギラ光らせて見てないといけないので、結構神経使います トホホ・・・


※音楽が流れます










お次はレオ坊です。

暑過ぎて動きがおかしいのね~(ぁ、いつもかも 笑)

※音楽が流れます









それでは本日はこれにて 〆 




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夏休みは長い?短い? (本日動画2本UPです)






2011年07月23日 00:00




今年も子供達の楽しい夏休みに突入ですね~♪

ドーベルマンズ地方、台風6号が過ぎた後も、

天気はヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と回復せずでございます。

しかし、気温が下がったままなので、と~っても快適。(22日現在)

でもまた週末から猛暑になるという予報なので、覚悟しておかねばですね b(^▽^;)



シンシアとラム  下写真は本日記事との関係はございません。(笑)
sinininngen1.jpg


sinininngen2.jpg




ワタクシ、子供の頃は 「夏休みってどうしてこんなに短いの~」 などと思っておりましたが

大人になってからは、自分の子供達の夏休みが長く感じ

夏休み短くならんかね~!アンタ達だけ学校行けょ~」 と抜かすような勝手な親でございました(爆)




※音楽が流れます











さて、以前の記事で、ラムっちょは ディスクキャッチをミスすると

地面に落ちたディスクを、口で取ろうとせず、前足で取ろうとして、

なかなか持って返ってこれないのよーー(汗) と、ワタクシ嘆いていましたが、

動画を御覧下さい!! 随分と良くなってきました! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



※音楽が流れます








ワタシが目指すところまでの 課題はまだまだありますが、

理想と現実の差を縮めるまで、気長に楽しくやっていこうと思います。


ドーベルマンズを通じてワタクシに出された課題は

根気 だと思う今日この頃・・・。


あぁ、、、

「アンタって子は何でそんなに根気がないのっ!!」 と

夏休みの宿題をサボりまくっていた時に親からよく言われていたのを

思い出しますわ~ (" ̄д ̄) なんかやな気分・・・



良い子のみんなは、宿題はちゃんとやれよ~!歯も磨けよ~!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


風が気持ち良かった裏庭で    (本日動画1本UPです)






2011年06月15日 00:00



晴れると暑いけれど、風が気持ち良く感じる季節です。

裏庭から空を見上げると、雲の形が、夏がもうすぐ来る!って感じに見えましたょ。




20110614 004






そんな空の下で、気持ちよい風を受けながら、本日もドーベルマンズのフリスビー。

いつもドーベルマンズが、ディスクをカッコ良く追いかけてる場面や、

キャッチをきめてる場面を掲載しているのですが、、、

本日はちょっと違う場面を動画でお届けいたします。



1本の動画の中に2つの話を入れてあります。


※音楽が流れます











ラムは、キャッチミスをしたディスクを取るのに大変時間がかかります。

手伝ってやれば良いのですが、そうするとそれが当たり前になってしまいそうなので、

時間はかかっても出来るだけ自分で取ってもらってます。

歯に引っ掛けて取るということが、ちゃんとできる日まで気長に待つつもりです(笑)



ちなみに、レオ坊は室内にワタシが入れるまで、休憩を取ろうとしません。

『休んでいいよ!』と、言ってもディスクを咥えたまま、ワタシの横で立ってます。





ディスク大好きボルドーの休憩も木陰でディスクを大切に前脚に挟んで♪

itudemo.jpg






皆様には、ご心配お掛けいたしましたが、

ワタクシの体調(胃腸の不調)もお陰様で大分良くなりました!

これからの季節、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますが、

自重自戒でまいりたいと思います。

温かなお見舞いのお言葉、お気遣い、本当にありがとうございました。





ではまた次回にお会いしましょう!





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


晴れの日と雨の日 (本日動画2本 フォトストーリー1本)






2011年06月12日 00:00




6月11日は、なんだか梅雨の真っ只中だというのに 久々と思える雨でした。

なので、ドーベルマンズの運動は中止。

室内でワーワー元気一杯じゃれ合っていたところに、

雨の日になったら出してやろうと決めていた大きなツイスト型のガムを出す!



シンシアとラム 同じカッコでガムを食べる
IXY900IS_20110611_004.jpg




では、その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます









梅雨の晴れ間は1頭ずつフリスビー。

暑くてワタクシの方がバテバテになるのですが、ドーベルマンズはみんな張りきってます。
(だから今日の雨はワタシの体力補充に助かったぁぁ 笑)




張りきるラム
EOS_20110609_035.jpg





フリスビーをしている時、ドーベルマンズと言葉のやり取りは出来なくても

通じ合っている感覚が生まれます。

それを感じる時、ワタシはいつも感動を覚えます。


梅雨の晴れ間のフリスビーの様子をフォトストーリーにしました。

藤木一恵さんが唄う 『Sunny Day』 にのせてお届け致します。


『Sunny Day』は、ワタクシの好きな作家である伊坂幸太郎さんの小説『死神の精度』が映画化され

映画の中で流れていた曲です。とてもステキな歌詞に心奪われましたわ~♪




※音楽が流れます












★おまけ動画


※音楽が流れます









すみません、今回の記事、、、、

あまり時間がなくて、雑な感じになりました事をお詫び申し上げます。



それではまた次回にお会いしましょう!





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)






2011年06月06日 00:00




6月には、シェリーとチビ達の誕生日があります。

シェリーは今月で4歳となり、チビ達(レオ、シンシア、ラム、アン)は2歳になります。



そして、2年前の6月12日にシェリーの出産に備えて、

裏庭にある小屋に寝泊りするようになったワタクシ。

もう自宅のベッドは他人の物のように感じてしまいますわ~(笑)



毎晩、犬達と小屋で寝ています
koyaseikatu2.jpg




小屋で寝泊りする以前、不眠症だったこともあるのですが、

今は小屋で横になると、あっという間に眠りにつけます。

ドーベルマンズと生活を共にしていると、適度な運動、良い睡眠が得られるわけですね♪




前置きが長くなりました。(前置きって・・・爆)


ウチのブログのメインである本日の動画は、、、、

レオ坊が、やっと形になるフリスビーに目覚めた! という動画です。

今までは的外れなところでジャンプしたり、キャッチ率もかなり悪かったのですが

突然、コツを掴んだようです。 (しかも昨日 笑)




※音楽が流れます







いゃはゃ、レオ坊の目覚めまでは長かったわ~~(TεT)

正直、石にかじりついてでも~根性のワタクシも、根を上げるところでしたから(笑)

継続は力なり! という言葉に、あらためて 敬礼( ̄- ̄)ゞ

これからは、レオ坊とのディスクタイムも楽しくなりそうです♪


フリスビーに燃えよレオ坊!!

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




おまけ動画でございます。


※音楽が流れます






シェリーちゃん、何の賞狙ってんの? って言いたくなりましたわ(苦笑)



それでは皆様、梅雨空に負けず元気にお過ごしくださいませ。

また次回にお会いしましょう! (´∀`*)ノシ バイバイ





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨上がりは困難  (本日動画2本UPです)






2011年05月25日 00:00




二日間降り続けた雨も、今朝方ようやく上がり青空が見えました。




裏庭から見上げた空
20110522 006





ワタシは、小雨程度ならドーベルマンズと裏庭で運動をする事に決めているので、

どうせ降るなら景気よくダバダバ降ってくれると、「本日は運動無理!中止!」 となるのですが


今回の雨は 午前中だけ小雨! (ムカッ)


これくらいなら運動させねばと思うような小雨・・・


ハア(ノ´д`)~。 たまには休みたいわ~ つーの! 

なんて思っちゃったりするわけで、まるで大雨なら仕事にならない とび職人のようですわぃ(笑)





はい、そして本日は雨は上がったものの、上がりたての裏庭(汗)

もうあちらこちらに大きな水溜りがあるのね~。

もちろん、地面はヌカヌカで、泥んこ遊びができそうな状態。


しかし、パワー溢れるドーベルマンズの運動をせねば、

室内での大運動会が大乱闘になるわけで・・・(滝汗)

ワタクシもドーベルマンズも、泥しぶき浴びながら今日も頑張りましたぁ~!



そして、ウチのコの中で、もっとも泥濘状態の裏庭を嫌がるのはシンシア。

フリスビーはしたいけど・・・水溜りとかヤダ!みたいな(爆)




水溜りを見つめて複雑な心境のシンシア
mizutamariyada1.jpg




ディスクを投げても、途中に水溜りがあると避けるので、なかなかちゃんとフリスビーが出来ない。(困)



水溜りを避けながら走るシンシア
mizutamariyada2.jpg


mizutamariyada3.jpg




梅雨になったらどーすんの!? 

シンシアが泥濘と水溜りに慣れるのが先か!?

ワタシが神技マスターするのが先か!?

課題山盛り ぶほw





 本日の動画



※音楽が流れます 
0039









そして、ナス関係(笑)の過去動画を再度掲載しますw (2009年12月5日撮影)


※音楽が流れます







あぁ~焼き茄子食べたいっ!!

胃腸治ったらまずそれだわっ(笑)


ではまた次回にお会いしましょう♪







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


勝てる季節 (本日動画1本 フォトストーリー1本)






2011年05月22日 00:00




なんですか、もう初夏ですよね? この数日の暑さは!

お陰でドーベルマンズの体力に勝てるワタクシ! イェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v


ワタシが勝てる季節到来!!万歳!!


最近は1頭ずつフリスビーしたりしているので、

投げる側の私vsドーベルマン6頭 という具合でしてね~。

あれだ、あれ!バッティングセンターのボール出す機械になったような気分(爆)




すごい勢いのラムっちょ

EOS_20110521_081.jpg






ほんと、ドーベルマンズは何をやるのも一生懸命で見ていて元気もらえます。

さて、本日は全頭(6頭)のディスクキャッチの様子を

フォトストーリーにしてみました。 観てやってくださいましね♪




※音楽が流れます









そして、本日の動画は、、、

ちょっと前の記事にもUP致しましたシェリーの大事にしているブタが再び登場致します。



シェリーとブタ

20110521 001





※音楽が流れます








明日もみんなでフリスビーに頑張ります!

いつの日か、投げる順番を整列して待っていられるようにしてゆきたいな~。

でもまずは個々の練習をしっかりとなのです。



ではまた次回にお会いしましょう!








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)






2011年04月22日 00:00



まだ寒い日もありますが、春らしい暖かな日が多くなってくると

ワンちゃん達との散歩や運動も足取りが軽くなりますよね~♪

ボルドー&シェリーのこども、東京のスージー・ケリー(パピー時代はレッドリボン) も、 

東京のドッグランで頑張ってます!写真がスージーママから送られてきました 



スージー・ケリーのディスクキャッチ  超かっこいい!
su2z.jpg



アンタ達ちゃんと見てる? って言ってそうな感じ(笑) ジャンプ力もあるね~凄い!
su3z.jpg




そして、送って頂いた写真の中でワタクシが超癒された写真は、、、

これだ!


トニー(スージーパパ) ワンズに囲まれめっちゃ幸せそう♪
su1z.jpg





スージーはフリスビーが大好きだそうで、集中力もかなりあるそうです。

やっぱボルドーのコドモだね~と、思ってしまいますね~。

でも、フリスビーをしていない時のスージーは、シェリーママに似てるんだそうです。


で、スージーママさんからのご質問で、、、

>シェリーの血が濃く受け継がれているのは、どの子ですか?

と、ありましたので、お答えいたします!


シンシアです! (うちの4頭の中ではですけどね)


落ち着きがあり、家族以外には人見知りが激しく、見た目も遠い所からだと間違えるほど似ています。





まぁ最近のシェリーは、産後元に戻した体重がリバウンドしてしまったため(涙)

近くからだと間違えませんけどね・・・(汗)

なぜリバウンドしてしまったかの原因はハッキリわかっています。

ワタクシの体調不良状態が長く続き、自転車引き運動を中止していたからです。


自転車引き運動とはなんぞや? と思われる方用に、過去動画2本お届けいたします。








※音楽が流れます






ワタクシの体調不良で、頻繁に起こる目眩の症状も最近は大分回復してきましたので

そろそろ自転車引き運動の再開を考えてます。

(でもまぁ、しっかり治ってからじゃないと危ないので、治ってからですけどね~汗)



今は、朝から昼過ぎまで裏庭ディスクやボール投げ、自由運動をさせております。

それが終わると販売室内で、、、


お昼寝タイム   ボルドーは相変わらず犬舎に逃げていきます(笑)
zyousama1.jpg



zyousama2.jpg




はい、トリプルソファーを独り占めしているのは、、、勿論シェリーですね(笑)

ちなみに、ワタシが傍に行ったから、この寝方をしているわけではありません。

この格好で寝たかったのですね。 シェリーはしっかり眠ってました。


チビ達は、ちゃんとそこら辺のところを、ちゃんと理解しているので

シェリーが眠っている時は、けして近付きません。

そして、まだちょっと姉妹で遊びたくても、騒がしくしていると

ワタシとシェリーから一喝されるのも理解しているので、さっさと昼寝に入ります。(笑)



チビ達も以前に比べると、大分色んな面で成長しました。




『今朝、プロパンガスの交換にガス屋さんが来た時の様子』

以前なら、警戒してワーワー大騒ぎでしたが・・・(汗)

プロパンは裏庭にあるので、販売室を横切ります。ドーベルマンズの顔の向きでガス屋さんの動きがわかる(爆)

okoraserunayo1.jpg


okoraserunayo4.jpg


okoraserunayo2.jpg


okoraserunayo3.jpg




成長したなぁぁぁぁぁ 感(┳∧┳)動 








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


